2011年3月アーカイブ

にこにこ カニ歩き

| トラックバック(0)

最近、ざいざいのつたい歩きに

より一層  力強さが増しました。

 

 

里稔は11ヶ月で歩き出したので

それに比べたら  

とってものんびりペース。(今 1歳3ヶ月です☆)

 

 

成長がちょっと遅い?!と

心配したりもしたけれど

いよいよ歩き出す日が近づいているのだなぁ〜と思うと

 

残り少ないハイハイ生活に

ちょっぴり寂しい気持ちになります。

 

 

だってー

あの  お尻プリプリさせて這ってくる感じ

たまらないですよねーー!!

 

 

 

 

 

326-1.jpg

 

 

 

 

 

で、、 

 

言うまでもなく

今日ももちろんスマイル満載な理財ですが、

 

 

 

さっき

里稔の「どんぐりコロコロどんぐりこーー♪」の鼻歌に

振り向くと、、

 

 

ざいざい、唄と共に転がされてました。。(汗)

 

 

弟の宿命か・・・

 

 

 

あ、、

ちなみに

 

そんな時でもゲラゲラと

猛烈に笑いながら転がってました〜〜

 

さすが、ざいざい。

 

 

 

 

 

 

 

 

325-29.jpg

 

 

 

でもさ、、、

 

姉貴

もう少々  お手柔らかにね・・・

フリマ中止のお知らせ

| トラックバック(0)

明日、26日に開催を予定していた

ギャラリー白線でのフリーマーケットですが

震災のため、中止とさせて頂きます。

 

 

また改めて日を設けるつもりですので

是非 楽しみにお待ち頂けたらと思います。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

最近ますます

二人仲良く戯れる  里稔と理財。

 

 

車に乗っている時も

後ろから二人の楽しげな笑い声が絶えません。

 

 

 

 

 

 

324-1.jpg

 

 

 

「りっじゃい、りっじゃい!」

 

 

 

まだうまく「りざい」って言えない

里稔の呼びかけに

 

いつも思わず微笑んでしまう、、

 

 

 

 

そしてもちろん!

 

今日も変わらず

理財スマイル健在です。 

 

 

 

 

 

 

「だぁーーー!!」

 

 

とか

 

 

「だっだーーーー!!」

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

322-12.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

特に意味なくお話していると思ったら

 

最近これは  "何か"が

「あったーーー!!」

 

 

って事だと判明!(多分・・・)

 

 

 

 

 

 

まだ歩く気配は全くないけれど

少しづつ少しづつ

 

 

マイペースに成長して欲しいと思う。

 

 

 

 

 

 

理財

昨日で1歳3ヶ月を迎えました。

 

 

 

 

 

 

 

322-11.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お彼岸

| トラックバック(0)

今日は春分の日。

 

私の祖母のお墓参りに行ってきました。

 

 

 

久しぶりに家族みんなでご挨拶、

おばあちゃん喜んでくれたかな??

 

 

 

 

 

 

321-1.jpg

 

 

 

 

 

321-2.jpg

 

 

 

 

 

また会いにくるね。  

 

 

とどけ とどけ

| トラックバック(0)

支援物資を被災地へ!!

 

 

既に有希ちゃんのブログをご覧になった方も

いらっしゃるかと思いますが、

 

 

お友達のされている運送会社にて

必要な物資を必要な場所へとお届けする

支援活動が始まっているそうです。

 

 

私もこちらの活動に賛同させて頂くと共に

ひとりでも多くの方々にご協力頂ければと思います。

 

 

詳しくはコチラをご覧ください。

 

 

 

 

 

実際に現地に行った様子をブログで拝見すると

まだまだ物資が思うように行き渡っていない現状が伺えます。

 

 

大きな避難所から末端まで

全ての方々に物資が届きますように。

 

 

本当に祈るばかりです。 

 

 

 

 

 

 

 

 

320-2.jpg

 

こけこっこ

| トラックバック(0)

まだ一度も切ったことのない里稔の髪が

だいぶ伸びてきました。

 

 

ヘアアレンジ出来る日を

心待ちにしていた私を差し置いて、

最近気付くと、旦那が里稔の髪を結んでいます。

 

 

 

319-1.jpg

 

 

 

 

・・・・・

 

なんだか

新種のニワトリさんみたいですが・・・(汗)

 

 

 

 

結んでもらうと

必ずひとり、鏡で髪型をチェックして

ニコニコ顔になる里稔 ☆

 

 

 

 

 

 

 

319-2.jpg

 

 

 

 

今日もとっても嬉しそうでした。

まわす

| トラックバック(0)

やさしい光を

からだ  いっぱいにあびて

 

 

 

 

318-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、目の前にある仕事をこなすこと

今、ここに居るわたしにできること

東京から離れていく人たちも

だんだん増えてきました。

 

 

そんな中

被災地へと駆け付ける人もいます。

 

 

 

 

 

 

私の大切な人の家族が

小さな子供たちを抱えて

いま被災地にいます。

 

 

 

子供の服もオムツも粉ミルクも

今ほとんど手元にないそうで

友人は週末

自分の足で現地に入ることを決めました。

 

 

それにあたって

大慌てでわが家にある子供服を引っ張り出し

足りない分をtwitterで呼びかけると

「うちにも譲れる子供服あります!」と

手を挙げてくださった方々が、、

 

 

 

 

おかげさまで

たくさんの服やオムツ

食料が集まり、

あとは無事に現地に届くことを祈るばかり。

 
 
 
 

 

 

 

317-1.jpg

 

 

 

317-2.jpg

 

 

 

少しでもこどもたちの支えになればと

絵本を用意してくださったり、、

 

 

温かいお心遣い

本当にありがとうございました。 

 

 

 

とは言え

被災地に向かう友人を送り出すのも

正直めちゃくちゃ辛いです・・・

 

 

どうかどうか

無事でありますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

317-12.jpg

米     

 

 

 

 

 

317-13.jpg

乾麺     

 

 

 

 

 

 

317-5.jpg

   トイレットペーパー&ティッシュ     

 

 

 

 

 

317-14.jpg

 紙オムツ     

 

 

 

 

 

 

317-6.jpg

水     

 

 

 

 

 

 

317-4.jpg

パン     

 

 

 

 

 

東京も相変わらずEMPTY。 

 

 

 

 

あ、ちがうちがう!!

 

 

みなさ〜ん、

野菜やお肉はこ〜んなにあるの

ご存知ですか??

 

 

 

 

 

317-11.jpg

 

 

 

317-10.jpg

 

 

 

 

今、被災地に居ないわたしたちに出来ること

 

進んで"生鮮食品"を消費する事も

そのひとつではないでしょうか??

TOKYO EMPTY

| トラックバック(0)

 

 

 

 

 

316-1.jpg

 

 

 

 

 

 

316-2.jpg

 

 

 

 

 

 

316-3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

316-4.jpg

 

 

 

Let's All Calm Down.................

 

 

明るい視点

| トラックバック(0)

本日

itos のatsumiちゃんと

刺繍ワークショップを開催予定でしたが

 

予定されていた計画停電に伴う

電車の運行状況などを見て

開催が難しいと判断。

 

とっても残念ですが中止とさせて頂きました。

 

 

 

 

今回の大地震に伴い

各地で開催予定だったイベントや催しものが

数多く中止されているようです。

 

 

被災地の方々を悔やむ気持ち

そして節電など

さまざまな理由が挙げられると思いますが

 

 

私も今回

当日の交通手段に関わらず

ワークショップ自体を開催すべきなのか

中止すべきなのか

とても悩みました。

 

 

 

 

 

そんな中  見つけた

コチラの記事。

 

 

 

(以下抜粋。)

 

現在の日本は不謹慎・自粛ムードが漂っています。

しかしこんな時だからこそ普通に生活出来る人は  普通の生活をすべきなのです。

ものを買い、サービスを受け、娯楽を楽しむことが  日本の経済を、

引いては災害地の復興を助けることになるのではないでしょうか。

Twiiterも普段どおり使い、笑わせてほしいとつぶやきをしている被災者の方もいるのです。


 

 

 

 

 

そしてそして、

尊敬する いとうせいこうさんが

twitterにて"文字DJ"を始めていました。

 

 

DJせいこう

 

 

スタートして間もない頃から拝見して

みるみるうちにフォロワー数が膨れ上がる!!

すごい!

 

 

 

 

 

今、じぶんに出来ること

少しずつ分かってきた気がします。   

あの日のこと

| トラックバック(0)

突然の大地震、

みなさまご無事でしたでしょうか??

 

 

わが家はおかげさまで

家族全員、元気に過ごしております。

 

 

 

 

あの日、

私はちょうどitosのatsumiちゃんと

ワークショップの最中でした。

 

 

午前の部が無事終わり

一息いれて、午後の部。

 

 

暖かい日差しの中

みんなと穏やかな時間を過ごしていたのが一転、

 

 

突然の大揺れに大パニック!!

 

 

 

1階だったのにかなりの揺れを感じ

このまま建物が崩れてくるのでは?!

と、恐怖でいっぱいでした。

 

 

 

本来なら主催者である私が

一番冷静で居なければいけなかったのに

後で  スタッフとして参加してくれていた旦那に

「アサコが一番パニックしてたぞ」と。。。

 

 

みなさん本当に申し訳ない。。

 

 

おかげさまで

ワークショップに参加してくださった方

全員無事に避難しました。

 

そのまま中止にして解散。

 

みなさん無事にお家に辿り着けたか、、、

本当に心配です。

 

 

 

 

 

今も尚、

被災地では厳しい状況が続いています。

 

わたしたちに出来ること、

何だろう?!と支援について調べるも、

知らなかった事実がどっさり!

 

 

寒さを凌ぐために必要だろうと思った衣類の支援は

実は災害の度、膨大な量が届き過ぎて

そのほとんどが使われることなく焼却されていた、、とか

 

 

それを配布するために

ボランティアスタッフが何千人と必要だったこと、、とか

 

支援がもたらす二次災害の事実。

 

 

こういった情報は

以前の災害時にもっと報道すべきだったのでは?!

と思ったり。

 

 

 

そしてツイッターでは

情報が錯綜していています。

 

 

同じ内容のものや

かなり前の情報が

何度もリツイートされ、

 

その中に本当の情報が埋もれてしまっています。

 

 

製鉄所の火災の影響で

化学薬品の含まれた雨が降る可能性が!

 

というデマのメールも

友人から何件も届きました。

 

 

 

被災地の人たちのためにも

私たちはもっと冷静に情報と向き合うべきです。

 

 

 

 

 

 

313-4.jpg

 

 

 

 

平穏な日々が

一日も早く訪れますように。

 

 

わたしも、今自分に何が出来るか

真剣に考えています。

 

 

 

 

 

 

被災地にてお亡くなりになられた多くの方々のご冥福を

心よりお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

3/15(火)のワークショップ

中止のお知らせ


本日(3/14)の電車の運行状況などを見て

やはり開催が難しいと判断致しました。


とっても残念ですが、明日の開催は中止とさせて下さい。


また地震が落ち着いた頃に

開催の方させて頂こうと思っております。


参加予定だったみなさま

ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。


 

 

asaco

 

 

明日の刺繍ワークショップ

 

午前、午後ともに1席キャンセルが出ました!!

 

 

もし

「わたし、明日行けるゾーーー!!!」

って方!!!

 

child_at_heart@hotmail.co.jpまで

ご連絡の程、是非ゼヒお願い致します。

 

 

詳細はコチラになります。

 

 

 

 

 

そして私、

 

ワークショップが明日に差し迫っているというのに

今この時間にまさしく準備中です、、、

 

 

 

310-1.jpg

 

 

 

310-2.jpg

 

 

 

 

これ、会場を賑やかに飾り付けるための

ガーランド。

 

 

端切れを使って

ミシン カタカタカタカタ、、、

 

必死に稼動中ですーーー(汗)

 

 

 

ふへぇーーーー

おなかすいたよぉーーーーー

 

 

 

あとひと踏ん張り

頑張りますッ!!!

 

 

 

 

さて、

明日ご参加頂くみなさま☆

 

どうぞ宜しくお願いしま〜す♪

 

 

楽しい会になりますように! 

先日取材記事がアップされました。

 

 

 

 

39-4.jpg

 

 

 

 

「ブログ」に「child  at heart! 通信」など 

いつも"書く側"のわたしが

"書かれる側"だと

なんだかちょっぴり照れくさいです。。

 

 

でもでも、

記事を拝見してじーーーーーんと、

 

 

 

出産から今までの事が

走馬灯のように甦って

なんだかこみ上げるものがありました。

 

 

 

 

ママリブのみなさま

こんな素敵な機会を作って頂き

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

3/11

刺繍ワークショップ

二部(14時〜17時)に、1席キャンセルが出ました!

参加希望の方は是非、ご連絡ください。

 

 

 

 

「child at heart!」最新号が出来上がりました。

 発送希望はコチラです。  

 

 

そして!

3/26に"フリマ"を開催することになりました〜

詳細はコチラ

出品者 大募集中でーす♪

お気軽にご連絡ください。 

 

事務所の大先輩、三上純子さん

久しぶりにゆっくりお逢いしました。

 

 

えーーー、、

きっと私世代の方々なら

その昔「Olive」や「non-no」で

三上さんをたくさん目にしているはず!

 

 

実は私も思いっきり そのうちのひとりでして、、

 

初めて三上さんとお逢いした時(もう6〜7年前?!)

こっそりと、、とても緊張したのを

今でもよく覚えています(笑)

 

 

 

普段は大阪在住で

なかなかお逢い出来ないのですが

 

そんな中、とっても嬉しい再会☆

 

 

 

三上さんはいつお逢いしても

大先輩なのに

恐縮してしまう程  気さくな人柄で、、

 

一緒に居ると本当に楽しくって

会う度にパワーをもらっている気がします。

 

 

 

 

そうそう 

ちなみに、三上さんも一児の母なんですよーー。

娘さんはもう4歳になったのだそう。

子育てダイアリーも教えてもらっちゃった♡

 

 

 

 

38-1.jpg

 

 

 

 

そんな三上さんと、記念にパチリ!

お店出る直前で

2人ともアウター着用ですが(笑)

 

 

 

 

 

そして、、

思いがけず素敵なプレゼントを頂いちゃいました。

 

 

 

38-3.jpg

 

 

 

 

じゃじゃーーーん!

 

caress angel」というブランドの

子どもたち用のケアセット。

 

 

三上さんもどなたかに頂いたことがあって

その使い心地の良さに

今回わたしにもと、思ってくださったのだそう。。

 

うう、、感激ですーー

早速こどもたちに使わせて頂きま〜す。

 

 

 

 

 

 

そしてそして

最後にみなさんにお知らせしたいのが、

三上さん、最近お洋服のブランドを立ち上げたそうなのです!

 

 

 

38-5.jpg

 

 

 「M-fig

 

 

優しいイラストからも伝わってきますが

こちらのブランドでは

マタニティーから出産後まで

分け隔てないお洋服をママたちに提案しています。

 

 

マタニティーウェアで気に入るものがなかった

ご自身の経験から、ブランド立ち上げに至ったそうで

その情熱に、私もとっても共感出来ます。

 

 

お洋服も拝見させて頂いて

普段使いにジャンジャン着れそうなものばかり。

今後は某雑誌と連動しての販売も決まっているそうです。

 

 

型数を増やして

秋冬物のデザインも進んでいるとの事で

そちらもとても楽しみ☆

 

 

 

三上さ〜ん!!

本当に大充実の時間をありがとうございましたッ♪ 

またゆっくりお逢いしたいです。 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

「child at heart!」最新号が出来上がりました。

 発送希望はコチラです。  

 

 

そして!

3/26に"フリマ"を開催することになりました〜

詳細はコチラ

出品者 大募集中でーす♪

お気軽にご連絡ください。  

おでん対決ッ!AAAT会

| トラックバック(0)

恒例になってきました、

AAAT会

 

今回はファミリーバージョンで

有希ちゃん宅に大集合しました☆

 

 

 

で、、

我が家はその準備のため

朝から吉祥寺へ〜〜

 

 

 

37-1.jpg

 

 

 

 

そう、

今回は「おでん」というお題で

 

我が家一押し、吉祥寺の「塚田水産」と

スマアミ一押し、松陰神社の「おがわ屋」と

2種類用意。

 

食べ比べしてみよう〜と始まった会だったのでした。

 

 

 

おでんの出汁は

うちの旦那さんが担当してくれることに。

 

おでん種屋さんの近くにあった

乾物屋で

店員さんオススメの鰹節を購入して、、

 

 

我が家に戻って、出汁取り途中に

あまりの出来の良さに

ひとり興奮していた旦那・・・

 

 

怪しい・・・

 

 

 

 

 

と!思ったけど

食べてみて納得。

 

素晴らしいお出汁に仕上がっていました!

 

 

 

 

37-2.jpg

 

 

 

 

こちらは吉祥寺バージョン。

グツグツ、いい感じ〜♡

 

 

お鍋下の方に写る

白っぽい練り物。

春菊がいっぱい入ってて、美味しかったぁ〜

 

 

 

 

 

37-3.jpg

 

 

 

 

鯛飯はとっとちゃんお手製〜

ひゃあ〜!!テンションあがるーーー!!!

 

 

他にも

牛スジ煮、塩出汁にお野菜をひたしたサラダ

あと、コレコレ↓↓

 

 

 

 

37-14.jpg

 

 

 

 

いちごのスイーツまで登場!!

 

 

この大きなボールに入ったデザートが

一瞬にして完売しましたよ。

こどもたちにも大人気♡

とっとちゃん、本当にご馳走さま〜

 

 

 

 

さて、

おでんおでん。

 

 

 

37-9.jpg

 

 

 

 

わたし、すっかり

松陰神社バージョン撮り忘れてしまったようで、、、

 

 

こちらは合体バージョン!!

 

 

お出汁がよ〜〜くしみ込んで

めちゃウマでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

37-5.jpg

 

 

 

37-6.jpg

 

 

 

37-7.jpg

 

 

 

 

37-15.jpg

おや?石塚さんですか??     

 

 

 

 

 

37-13.jpg

あら、ここにも石塚さん。    

 

 

 

 

 

 

授乳中の有希ちゃん、スマアミ

車で来ていたとっとちゃんがお酒NGな中

 

ワタクシおんなひとり

男性陣に紛れてくぴくぴっとお酒も頂きまして、、、

 

 

ふへぇ〜〜

いい気分ですーーー(笑)

 

 

 

早くママみんなで

飲める日が来るといいなッ♡

 

 

 

 

 

そうそう、

昨日忘れずに果たしたかったこと!

 

 

 

 

37-10.jpg

 

 

 

 

 

ざいざい、アネックスデビュー♡

いつの間にか、アネックスって呼び名が

定着していますね。 

 

ブログの写真で見ていた通り

とっても素敵な空間でした。

 

 

 

さて、

次回はみんなでお花見会ですな〜

 

 

 

 

 

 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 

 

「child at heart!」最新号が出来上がりました。

 発送希望はコチラです。  

 

 

そして!

3/26に"フリマ"を開催することになりました〜

詳細はコチラ

また改めてご紹介しま〜す♪

"なんでも帳"

| トラックバック(0)

わたしの愛用、

なんでも帳。

 

 

 

36-2.jpg

 

 

 

それは「GEKKOSO」のスケッチブック。

 

 

ページ数が残り少なくなったので

新たにきれいなピンク色のモノを新調しました。

 

 

これ、もともとは

理財妊娠中にたまたまこどもビームスで見つけて

らくがき帳感覚で書き込める気軽さに惹かれて

購入したものです。

 

 

表紙の色もサイズも いくつかバリエーションがあって

その中からひとつ選ぶの

それはそれは迷うのですが、、

 

 

前回セレクトしたこのサイズが

とっても使い易かったので、

 

表紙の色だけ

桜を思わせるピンクに変更して

今回もリピート買いです☆

 

 

 

真っ白な無地のページたち

わたし色に染めていくのが楽しみ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最後に

我が子たち2ショット。

 

 

 

 

36-1.jpg

 

 

 

世のパパママなら

きっとみなさん同じことを思うはず。

 

 

我が子の寝顔は極上の癒しです♡ 

 

 

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------

 

 

3/15 (火)

itos × child at heart!ワークショップ

〜お子さんの名前を刺繍しよう〜

 

おかげさまで満席となりました〜!!

お問い合わせ、ありがとうございました。

尚キャンセル待ちはお受けしています♪

 

 

 

そして「child at heart!」最新号

 

発送希望はコチラです。    

 

 

こだわりの印泥☆

| トラックバック(0)

最近 我が家の印鑑を

熊本の職人さんに手作りして頂きました。

 

その出来上がりが本当に本当に素敵で、、♡

なんと、木の印鑑なんですよーーー

 

 

そこで、

朱肉にもこだわりたいね〜なんて

旦那さんと話していたところ

 

 

良いお店を紹介して頂きました!!

 

 

 

 

 

35-1.jpg

 

 

 

 

鳩居堂

 

 

包み紙も どこかレトロな雰囲気がかわいらしい。

 

 

こちらのお店、

今まで何故気付かなかったんだろう!!

という程、銀座のど真ん中にあります。

 

 

和柄の便せんや折り紙

書道にまつわるアイテムなど

日本の伝統に関わる色んなものが

盛りだくさん!!!

 

 

 

 

ちなみに今回オススメされて

私たちが購入したのは

朱肉ではなく『印泥』と呼ばれるもの。

 

 

 

 

 

35-2.jpg

 

 

 

 

 

まず、箱から素敵でしょ?!

 

でもね、、

中身も素晴らしいんです。

 

 

 

 

 

 

 

35-3.jpg

 

 

 

35-4.jpg

 

 

 

 

 

写真だとサイズがうまく伝わらないかもしれませんが

 

手のひらに余裕でおさまるそのサイズ感も

絵柄も質感もすっごくいい感じ!!!

 

 

これからちょっぴり特別な気持ちで

印鑑を押せそうな気が♡

 

 

 

 

35-5.jpg

 

 

 

色味も種類が豊富で

私たちは悩んだ末、コチラに決定。

 

 

明る過ぎず

暗過ぎず、、

 

 

本当にいい色合い。

 

 

これから印鑑と共に

大切に使っていきたいと思います! 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

3/15 (火)

itos × child at heart!ワークショップ

〜お子さんの名前を刺繍しよう〜

 

二部はおかげさまで満席となりました。

一部は残り『1席』です!!

是非お早めにご連絡くださ〜い☆

 

 

そして「child at heart!」最新号

 

発送希望はコチラです。    

 

先日、お友達ファミリーのお家へ

遊びに行ってきました。

 

 

 

 

31-3.jpg

 

 

 

 

child at heart!」の 昔からの読者であり

息子くんと一緒に

去年開催したnaughtyでのワークショップにも駆け付けてくれた

お友達のふみちゃん

 

 

彼女は長いこと

お仕事の関係で

旦那さんと2人、オランダのアムステルダムに住んでいました。

 

 

もともとお友達のお友達だったので

それを聞いたのが

里稔妊娠中(7ヶ月頃)に予定していた

新婚旅行に旅立つ1週間ほど前のこと。 

 

 

オランダのLeidenに住む

イタリア人の友達のお家を拠点に旅する予定だった私たちは

そりゃもう大興奮!!!

 

即メールしたのを覚えています(笑)

 

 

 

 

大きなお腹を抱えて

無事アムスの街で久しぶりの再会をして、、、

 

 

異国の地で

パワフルに暮らしている2人に

とっても刺激を受けたわたし。

 

 

 

あーーーーー

懐かしいなぁーーーー

 

(旦那はそれが2人との初対面だったのに

 図々しくもお家に泊まらせてもらった私たち。。汗 )

 

 

 

 

 

そんなふみちゃんも

しばらくしてオランダで息子くんを出産し

去年帰国☆

 

 

オランダに居ながら

ずっとchild at heart!を応援してくれていて

帰国して、いの一番にワークショップも参加してくれて、、、

 

 

 

海外生活にはとっても憧れるけど

やっぱり大切なお友達が近くに帰ってきてくれるのは

嬉しいものです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

31-4.jpg

このイタリアのお酒がめっちゃ美味しくて!!グビグビいってしまったぞ。    

 

 

 

 

 

 

 

31-1.jpg

 

 

 

 

この日も

美味しいお料理にお酒、、

たらふくご馳走になっちゃった〜〜

 

 

いつもお世話になります! 

 

またみんなで一緒に遊ぼうねーーー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に懐かしの一枚。

 

 

 

 

 

34-11.jpg

 

 

 

 

新婚旅行中のアムステルダムにて。 

 

 

 

両肩の大きな荷物・・・

 

ご覧の通り、妊婦と言えども 

バックパッカーのような旅でした。

 

 

 

でも最高に幸せだったよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

3/15 (火)

itos × child at heart!ワークショップ

〜お子さんの名前を刺繍しよう〜

 

二部はおかげさまで満席となりました。

一部は残り2席です!!

是非お早めにご連絡くださ〜い☆

 

 

そして「child at heart!」最新号

 

発送希望はコチラです。    

今日は朝から打ち合わせでした。

 

 

風が強くて寒かったけれど

青空の下 テクテクテクテク、、

 

とっても気持ちが良かった!

 

 

 

 

 

33-1.jpg

 

 

 

 

パンとエスプレッソと

 

 

可愛いネーミングと

美味しいと噂のパンに惹かれて

ずっと行きたかったお店。

 

 

朝8時オープンなのも

場所柄 すごく貴重だと思う!

 

 

 

いや、、

さすがに8時とかには行ってませんけど、、、

 

 

 

 

 

 

33-2.jpg

 

 

 

 

そうこうしてるうちに

あっという間にランチタイム〜〜

 

 

わくわくと、期待大でオーダーしたメニューが 

納得のお味で大満足☆

 

美味しいパンを頬張ってる時って、

なんであんなにも幸せなんでしょうか♡

 

 

 

 

 

 

 

さて、

本日の打ち合わせのお相手は

ギャラリー白線の浩子ちゃん。

 

 

あるちゃんも一緒に駆け付けてくれました。

 

 

 

 

33-4.jpg

 

 

 

 

相変わらずかっわい〜☆

その大きな瞳で見つめられたら私、ドキってしちゃうわよ♡

 

 

 

 

 

ちなみに 

あるちゃんが着ているトップス、、

 

 

実は

前回のワークショップで

私と浩子ちゃんとで一緒に作った

リメイク作品なんです。

 

 

シンプル過ぎる長袖Tに

ガガガ、、と端切れを縫い付けて(←私担当)

上から赤い糸でステッチ。(←浩子ちゃん担当)

 

 

 

 

しかも

お洗濯したら

いい感じにほつれが出現したんですって!!

 

 

 

 

33-5.jpg

 

 

 

 

 

ホントだ〜〜〜

くしゅくしゅして可愛い〜♪

 

 

こういう偶然って

全く想定外だからこそテンションあがりますね。

 

 

 

 

 

 

33-3.jpg

 

 

 

 

 

浩子ちゃんが あるちゃんのおやつにと

なかしましほさんのレシピで作ったクッキー

 

彼女曰く「ミッフィー風」(笑)

 

 

 

 

この憎めない表情に

きゅんとします。

 

 

 

 

ほのぼの

あったかい

 

 

 

そんな昼下がり。

 

 

今日は桃の節句ですね♪

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

3/15 (火)

itos × child at heart!ワークショップ

〜お子さんの名前を刺繍しよう〜

 

二部はおかげさまで満席となりました。

一部、若干名お席ご用意できます。

是非お早めにご連絡ください!

 

 

そして「child at heart!」最新号

 

発送希望はコチラです。    

 

※発送作業が遅れています(汗)

まだ届かないって方!

今しばらくお待ちくださいね〜〜 

 

昨日の続き〜

 

 

プレイタイムで出逢った

ステキなブランドをもうひとつご紹介しますッ。

 

 

 

 

 

32-4.jpg

 

 

32-6.jpg

 

 

32-1.jpg

 

 

 

 

nini

 

フランスのブランドで、

今回日本初上陸なのだそう。

 

 

わたし

乙女心に響く  この淡〜い色づかいにトキメいた!!!

 

 

 

 

32-3.jpg

ヘアバンドには かわいいことりさん♡    


 

 

 

32-7.jpgベビーシューズも発見したよ♡    

 

 

 

 

 

 

ちなみに

壁にかかっているクッションのように見えるコチラは

 

 

 

32-8.jpg

 

 

 

 

なんと"オルゴール”なのです♪ 

 

下に垂れ下がっているヒモを引っ張ると

優しいメロディーが流れ出します。

 

 

 

niniはデザイナーさんの名前で

アミはブースに居合わせた彼女と

英語とフランス語を駆使して 楽しげにお話していました。

 

 

 

わたしは、、

 

とりあえず隣でニコニコしてました(汗)

( I only speak Japanese・・・涙。)

 

 

 

 

あーーー

やっぱり語学大切だぁ〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

と、

そんな素敵な出逢いに恵まれて

大満足な私とアミ。

 

 

 

お腹がぺっこぺこ〜〜だったので

会場出てすぐにランチタイム〜〜

 

 

 

 

32-9.jpg

 

 

 

 

ここ、ずっと気になっていたんだけど

やっと来れたよ、、

 

 

会場近くの『TOKYO FAMILY RESTAURANT

 

 

噂どおり

雰囲気のある店内。

 

 

 

 

32-10.jpg

 

 

 

32-11.jpg

 

 

 

 

私は、フムスが付いてくるベジタブルプレートと迷った末

メニュー見て無性に食べたくなったハムとチーズのオムレツ☆

 

 

アミは前者をオーダーして

そっちも美味しそうで気になって気になって。。(笑)

 

 

お席も喫煙・禁煙にきちんと分かれていて

子連れにとっても優しいお店でした〜〜

 

 

 

 

 

 

そうそう、最後に。。

 

今回このプレイタイムの会場内にて

わたしにお声をかけて下さった方が! 

 

ブログを毎日見て頂いているそうで

もう本当に感激でした〜〜!

 

 

最初にお声がけ下さった方は

スマアミとわたし、セットで気付いてくれて(笑)

 

 

思わずテンション高く、お話させて頂きました。

 

 

ここで発信していることが

全国のみなさんに届いているんだなぁ〜と実感した瞬間。

(福岡と静岡在住の方だったのです。)

 

 

 

のほほんと、いつものんきなブログですが、、、

これからもどうぞ

お付き合いの程ヨロシクお願いしまーす♪

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

3/15 (火)

itos × child at heart!ワークショップ

〜お子さんの名前を刺繍しよう〜

 

二部はおかげさまで満席となりました。

一部、若干名お席あります。

是非お早めにご連絡ください!

 

 

そして「child at heart!」最新号

 

発送希望はコチラです。    

 

※発送作業が遅れています(汗)

まだ届かないって方!

今しばらくお待ちくださいね〜〜 

 

先日、スマアミとニコたんと一緒に

子供服の合同展示会「プレイタイム」に行って来ました。

 

 

そこでね、

とってもかわいいブランドを発見!

 

 

 

 

31-10.jpg

 

 

 

 

franky grow

 

 

ポップなディスプレイに誘われて

ブースに足を踏み入れると、、

 

 

 

 

 

 

331-19.jpg

 

 

 

 

 

♡♡

 

まず最初に手にとった

この袖のぽてっとしたトップスに心惹かれ、、、♡

 

 

 

 

 

 

 

 

31-14.jpg

 

 

 

31-15.jpg

 

 

 

 

他の商品も

目を輝かせて物色中、

 

有希ちゃんがよく付けてて

かわいいなぁ〜と思ってたma.macaronのブローチやネックレスも発見!

 

 

これがまた

franky growのお洋服にすっごく合うんです〜〜

 

 

 

 

 

動物さんもいっぱい♡

 

 

 

 

 

311-11.jpg

 

 

 

31-12.jpg

 

 

 

31-16.jpg

 

 

 

なんてシュールなんだ(笑)

 

 

 

 

 

ちなみに、

最後のうさぎさんのお面は

アミもNY居るときお部屋に飾ってたんだって。

 

持って帰って来たら良かったのに〜〜

って話してたら

これ、日本でも買えるそうです。

出店中の方が教えてくれました。

 

 

えーー私も欲しい!!!

 

 

 

 

 

31-18.jpg

 

 

 

 

足元にだってほら、

こんなにキッチュな世界が広がっています。

 

 

ん〜隅から隅まで

とってもツボなブランドでした♡

 

 

 

 

 

 

 

で、、

アミはと言うと、、

 

 

 

 

31-17.jpg

 

 

 

 

会場にて乗馬中〜(笑)

しかもアミ、昔 乗馬やってたらしいよ!すご〜い!お嬢〜♡(笑)

 

 

これ、動くおもちゃなんです。

子供用もあって、こちらは大人用。

 

9万円也。

 

 

みなさん、お家に一頭 いかがですか〜〜?!

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

3/15 (火)

itos × child at heart!ワークショップ

〜お子さんの名前を刺繍しよう〜

 

二部はおかげさまで満席となりました。

一部、若干名お席あります。

是非お早めにご連絡ください!

 

 

そして「child at heart!」最新号

 

発送希望はコチラです。    

 

※発送作業が遅れています(汗)

まだ届かないって方!

今しばらくお待ちくださいね〜〜 

PAGE TOP