2011年1月アーカイブ

週末、家族で吉祥寺までお出掛けしてきました!

ちょいと観たい展示がありましてね♡

 

 

 

 

久しぶりだったので

なんとなく動物園も行っとく??

と、急遽こちらにも立ち寄りました。

 

 

 

1306.jpg

 

 

 

偶然「はな子64歳のお祝い会」も開催中で

これは子供たち さぞかし喜ぶだろうと

 

まずは はりきってぞうさんコーナーへGO!

 

 

 

 

1307.jpg

 

 

 

お、いたいた!!

里稔〜!あれがはな子だって〜〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

1303.jpg

 

 

 

1304.jpg

 

 

 

「・・・・・・・」

 

 

はい、怖いそうです。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

その後も

 

 

1302.jpg

 

 

 

1305.jpg

 

 

 

動物たちを目の前に

険しい表情は続き・・・

 

 

 

早々に向かいの井の頭公園へ退散。

 

 

 

 

1309.jpg

 

 

 

やっぱりSTRIDERが良いのだそうです。。

なんだよぅ・・・

 

 

 

 

 

あ、ざいざいは

 

 

 

1308.jpg

 

 

 

もちろん スマイル健在!笑

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、、

そこからお目当ての展示会場へ〜〜〜

 

 

 

13011.jpg

 

 

 

!!!

ん?!

 

どっかで見た光景、、とお思いのアナタ!

 

 

そうです。

先日tupera tuperaのブログでも紹介されていた

JUBILEE」の展示会!

 

 

実は、こないだのtuperaのブログを見てびっくり!

私たち夫婦も JUBILEEのシミズダニくんとお友達なのです〜☆

 

去年 全く別の繋がりで彼と知り合って

彼の作品撮りのモデルを務めたりと  急速に進展した間柄。

 

その彼が

まさかあっちゃんの後輩だったなんて!!

本当にビックリ!!

 

 

というワケで

早速 家族総出で駆け付けたのでした〜

 

 

 

彼のテキスタイルは

どれもこれもセンスがきらりと輝くものばかり♡

 

 

 

13013.jpg

 

 

 

ねね?!

すっごくステキでしょ〜?!

 

私、この色使いが大好き!!!

 

しかもこれ、

旗かと思いきや

コースターなんです!!

 

いわゆる"コースター"って丸や四角が主流だけれど

「三角もありかな〜って、、」とシミズダニくん。

 

 

!!!

「アリアリ〜〜〜!めっちゃ可愛い〜!!!」

と 大はしゃぎしたのは言うまでもなく・・笑

 

 

 

 

 

13012.jpg

 

 

Tシャツはその柄に合わせて

ひとつひとつTシャツ自体を染めているのだそう。

 

 

すっごく絶妙な色合い、、

写真で伝わるかしら??

 

 

 

 

 

13014.jpg

 

 

 

Tシャツ地

真っ白じゃないの、分かりますかー??

 

縫われた糸の処理にもこだわりが。

こういうセンスってなかなか真似できないんですよね〜〜 

 

 

と、始終 感心しっぱなしの私。

きゃあきゃあと騒がしく失礼致しました。

 

 

オーダーした品々

届くのが楽しみです☆

 

 

 

 

さて、、

ここで驚きの事件が!!

 

展示会に向かうため

近くのパーキングに車を停めていったのですが

 

その時なんだか異彩を放つお店を発見!!

ここ何だろう〜帰りに寄ってみよ〜、、と思い

 

立ち寄ったら!

 

Milkブロガー小林さんのお店

OUTBOUND」だったの!!!

 

 

偶然小林さんもいらっしゃって

はじめましてのご挨拶。

はぁ〜〜本当にびっくりしました。笑

 

 

 

13015.jpg

 

 

頂いたショップカード。

姉妹店と上下に繋がっていて、、

 

 

 

13017.jpg

 

 

 

13018.jpg

 

 

 

裏では それぞれ地図で繋がる!!

ナイスアイディア!!

 

 

次回はゆっくり

Roundaboutにもお邪魔させてくださ〜い。

 

 

 

 

 

 

1301.jpg

モーニングキス♡

| トラックバック(0)

 おはようございます!!

 

 

 

 

130-51.jpg

 

 

 

130-54.jpg

 

 

 

 

130-53.jpg

 

 

 

 

 

 

私の朝は

ざいざいの熱烈な"CHUー"で始まります♡

 

 

その濃厚さったら・・・

癒し系ざいざいの意外な一面!!

 

 

 

 

 

 

 

130-50.jpg

 

 

 

 

 

 

みなさん、

今日もステキな1日を〜〜〜♡♡♡

昨晩、とあるレセプションパーティーに

家族でお邪魔して来ました!

 

 

女流クリエイター博覧会

 

 

そう、我がブログでもお馴染み

カメラマン熊谷直子氏

その展示に参加していたんですーーー

 

 

 

 

127-51.jpg

 

 

 

ほい、

こちら、直ちゃんと里稔どん。

 

 

 

さてさて、、

ここでチラリと写り込んでいる直ちゃんの写真にご注目!

 

今日のブログタイトルからもご察しの通り

あのヌード妊婦写真・・

 

 

実は 私なのです!!笑

 

厳密には私とざいざい?!

 

 

 

直ちゃんとは元々

某マタニティー雑誌のお仕事で知り合ったのですが

まさにその頃、本当に私

里稔を妊娠しまして、、

 

 

妊娠した記念にヌード写真でも残したいなぁーー

なんて、、

確か私がその現場でチラッともらして

 

そこに熊谷巨匠、、

「私撮りたい!」と(!)

食い付いてくれたのが始まり☆

 

 

里稔の時も、理財の時も

妊婦ヌード

バッチリ納めてもらっているのです〜〜

(今回の展示作品はざいざいの時のモノ)

 

もちろんその記念すべき写真たちは

我が家に大切に飾ってありますよ。

 

 

 

ふふ〜

しかし懐かしいなぁーーー

私、妊娠中のぽっこりお腹 本当にだいすき♡

 

 

 

 

 

 

127-50.jpg

 

 

 

会場には

久しぶりのメンツが☆

 

右から私のお隣 ヘアメイクのかとちゃん、スタイリストの早苗さん

同じくスタイリスト曜ちゃん。

 

なんと!

みんな、ざいざいと初対面だった!

そんなに会ってなかったの〜?!

 

 

 

 

で、当の本人はぐぅぐぅぐぅ・・・

 

 

 

127-52.jpg

 

 

 

 

こちらは

ケータリングをパクつき中

何か辛いものを口にしたそうで

(旦那曰く"山椒"では?と・・笑)

 

 

 

 

127-55.jpg

 

 

 

会場で大泣きする娘。。。

 

ま、子連れ外出に

こういうアクシデントはつきものですよね。笑

 

 

 

 

 

 

  

 

 

127-54.jpg

 

127-53.jpg

 

 

127-56.jpg

 

 

127-57.jpg

 

 

 

 

他にもたくさんの女性作家さんの作品が

会場いっぱいに展示されていました。

 

 

この日はレセプションとだけあって

もの凄い混みようだったので、、

 

また改めてゆっくり観に出掛けたいな〜〜

 

 

 

 

ちなみにこちらは1/30(日)まで。

是非、私のぽっこりお腹を眺めに、、(笑)

楽しい楽しいママ会がありました♪

 

メンバーは私とスマアミ

米田有希ちゃん

先日ワークショップにも駆け付けてくれたトットちゃん

 

 

以前から お互いに『会いたい〜♡』と

ラブコールし合っていたスマアミと有希ちゃん。

 

とは言え、二人とも出産&育児で

なかなかタイミング合わずだったのだけど 

年末のMilk会もスマアミは出産間近で来れなかったし、、)

 

 

この度 念願叶ってやっと

紹介することが出来ましたーーーッ

 

 

そこにとっとちゃんも加わって☆ 

こうやってお友達の輪が広がるのって すごく幸せですよね。

 

 

 

126-50.jpg

 

 

 

126-51.jpg

 

 

 

 

スマアミ宅にてみんなでちょっとお茶でも、、と思っていたら

なんと!!

とっとちゃん&有希ちゃんより手作りの差し入れが!

 

なんて嬉しい心配り♡

 

チャチャっと作ったの〜って言ってたけど、、

それがまたスゴいんですけど!

 

同じ母という立場だからこそ

なおさら尊敬しちゃいます。

 

 

とっとちゃんは

のり巻きにサツマイモのスイーツ

 

有希ちゃんはリンゴのクランブル

 

 

どれもこれもめちゃくちゃ美味しくって、、

お昼食べて行ったのに

モリモリと食べてしまいました〜♡

 

 

 

 

 

 

126-52.jpg

 

 

 

アミも出産から1ヶ月、

益々やわらか〜い母オーラが出ていて、、

 

 

日子もだいぶぷっくりと♡

 

はぁ〜〜

我が子のこの時期が懐かしい〜〜

 

 

 

 

 

 

126-53.jpg

 

 

 

そしてママトークも弾む弾む♪

 

旦那さんの事とか

子供の事とか

ホント色々、、

 

よくしゃべったよね。笑

 

 

 

 

 

 

ベビー同士も

「はじめまして〜〜」

 

 

 

 

126-54.jpg

 

 

 

126-55.jpg

 

 

 

それを撮影する母たち。

 

二人とも

幸せいっぱいの顔してるぞーーー♡

 

 

 

温かい日だまりの中

日子、凪

ママオーラに

眠ってしまいそうなやさし〜い時間でした。

 

 

 

 

しかし

すっかり意気投合した母 4人衆、、

 

次回は"西荻"散策会が有力か!?

(何故か皆 口を揃えて"西荻"を大プッシュ!笑)

 

 

また近々 みんなで遊ぼうね〜♪

 

 

 

 

 

 

さて、最後にオマケ

 

お土産にアミが持たせてくれた伊豆銘菓、

その名も「ホール・イン」ってのが 最高にイケていた。

 

 

 

126-56.jpg

 

 

 

包みを開けて納得、

「ゴルフボール」!!!笑

 

とっても美味しゅうございました☆ 

 

 

 

***********

 

北村さん

STRIDER仲間!!

黄色、すっごく可愛いですね〜☆

うちの里稔も毎日STRIDERに乗りたがるほど

ハマっています☆

だいぶバランスとれるようになって

最近は長い間 足を離して乗れるように!

上達っぷりが見ていて楽しいです♪

先日ワークショップに参加してくださったママから

刺繍が完成したとの事でメールを頂きました!!

 

 

添付されていた完成写真を見て

可愛さのあまり

思わず雄叫びあげてしまったぞ!!!

 

 

 

当日はここまでで時間切れだったのが、、、、

 

 

121-90.jpg

 

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

125-50.jpg

 

 

 

 

♡♡♡

 

 

ス、ステキーーーッ!!!!

 

あれからお家でチクチク

育児の傍ら頑張って仕上げてくれたのも嬉しい☆

 

 

こちらのママはワークショップ当日

いくつかデザイン画を自分で書いて持ってきていて、、

 

それがまた どれもこれも凝っていて

心トキメクものばかり♡

 

 

刺繍もめちゃくちゃ上手だし〜〜

これはatsumi先生も教え甲斐があるってもんですな。

 

 

ご丁寧にメールと共に画像まで送ってくださって

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

さて、

ワークショップ繋がりでもう一つ☆

 

初日の朝

スイーツを受け取りにfato.へと出掛けたんです。

 

相変わらず素敵オーラに包まれた

オーナーの ともちゃん&旦那さんにお出迎えされ、、

 

なんと!

里稔のお誕生日プレゼントにと

りんごのスコーンを持たせてくれました〜♪

 

 

 

125-54.jpg

 

 

 

お、美味しそう!!!

 

里稔に、、とは言え

あたいも一口食べたいわん♡

 

というワケで

里稔におねだりの末 パクリ♡

ん〜〜ひあわせ〜〜(←しあわせ、の意。)

 

 

もっと食べたかったけど

里稔どんへのプレゼントだものね。

我慢我慢・・・

 

 

 

そしてワークショップでお出しした

fato.のスイーツ。

 

前回包みに入ったままの写真だったので

分かりやすいモノを☆

 

↓↓↓ 

 

 

125-55.jpg

 

 

 

バナナケーキを

ビスコッティ風に仕上げたスイーツ。

 

これがまた絶品!

 

コーヒーにも紅茶にもすごく合う♡

 

 

 

しかもfato.ブログを覗いていたら

何やらまた気になる新メニューが。。

 

ストロベリースコーンて!!

♡♡

た、、食べたい!!!

 

 

焼き菓子やベーグルは

いつも売り切れ必至だそうで☆

 

お近くの方、是非一度お試しあれ〜〜

今更と言えば今更ですが、、

 

この度ワタクシ

母子手帳ケースを新調しました〜☆

 

 

 

 

124-50.jpg

 

 

 

以前お店で見掛けてから

ずーーーーーっと気になっていたfafaのモノ。

 

 

シーズンによって新しいファブリックが加わったりと

その度 迷いに迷ってなかなか柄が決められず

 

購入が延ばし延ばしになっていたのですが、、、

 

 

先日やっとのことで 無事ゲットしました〜♡

 

 

 

その大いなる決意の元は

¥1000オフになる

fafaのポイントカードが貯まっていた事だったり。。笑

(これこそ主婦魂!)

 

 

 

 

 

124-51.jpg

 

 

 

 

大きさは大小2種類あって

私は大きいタイプをセレクトしました。

 

 

と言うのも

当初は里稔と理財 二人分をまとめて入れるつもりだったんです。

 

でも実際色々と中に詰めてみると、、

 

んーーーーー

やっぱり別々のがいいかも☆

 

 

と、

こちらは理財用として使うことにしました。

単純にその方が分かり易いしね。

 

 

診察券やお薬手帳が

たっぷり収納出来てすっごく便利!

その上こんなに可愛くって♡

 

 

心惹かれる母子手帳ケースって

今までホントなかったんです!

 

妊娠前から出逢っていたかったよぅ〜〜〜

 

 

 

ちなみにコチラ、

母子手帳に限らず

普通に自分の手帳ケースとしても使えそう!

 

それも購入のポイントでした♪

 

 

 

 

 

124-53.jpg

 

 

 

 

さて

先日3歳になった里稔どん。

 

お誕生日当日

母子手帳の3歳のページに今の様子を書き込んでみました☆

 

 

 

最後の質問事項

   ↓↓↓

『子育てについて困難を感じることはありますか?』

 

私、これに関して

『いいえ』に◎できたこと、かつて一度もないんですけど、、、

 

 

今回も自信持って『何ともいえない』に◎印です!!(汗)

ではでは、、

ワークショップ完結編!

 

 

 

今回子供たちの人数が多かったので

途中からatsumiちゃん浩子ちゃんのお友達が

子守役として参戦してくれました〜

 

 

 

彼女がトップスに付けていた

itosのワッペンがめちゃ可愛かった!

 

 

親子でイニシャルを

atsumiちゃんにオーダーして作ってもらったんだって!

 
 

 

 

121-69.jpg

 

 

 

 

 

こっちは息子くんのモノ。

 

 

 

121-70.jpg

 

 

 

121-71.jpg

 

 

 

 

幼稚園の通園用リュックに

直接縫い付けられたワッペン。

 

ガンガンお洗濯をしているうちにこの風合いになったそう。

 

 

使い込んだこの感じもスゴク素敵!!

 

 

これを見て

私も自分のと子供たち2人分のワッペンを

オーダーしよ〜って心に決めました☆

 

 

 

 

 

 

121-89.jpg

 

 

 

121-82.jpg

 

 

121-83.jpg

 

 

 

121-84.jpg

 

 

 

121-85.jpg

 

 

121-90.jpg

 

 

 

 

それぞれ個性溢れるリメイクに〜♪

 

時間内に完成しなくても

途中のまま持ち帰って

お家でその続きを始めてもらえるのも

刺繍の良いところ☆

 

 

みなさん、是非

育児の傍らお暇を見つけて

チクチク、、リメイク完成させてくださいね〜〜!!!

 

 

 

 

 

 

さて、

2日間を無事終えて

ホッと一息。

 

 

 

121-86.jpg

 

 

21日はなんと

浩子ちゃんのお誕生日でした〜!!

 

 

旦那さんと私たちで

ささやかながらサプライズパーティー☆

 

 

 

 

121-87.jpg

 

 

 

ワークショップを振り返って

話は尽きず・・・

 

 

また近々

新しい企画もみなさまにお知らせ出来そうです!

 

 

 

 

121-59.jpg

 

 

 

 

偶然出逢った二人だけど

運命の糸で引き寄せられたのでは?と思う程息ぴったり♡

 

これから3人一緒に

楽しい事をたくさん発信していきたいと思っています!

 

atsumiちゃん、浩子ちゃん

本当におつかれさまでしたッ!!!

 

 

 

★★★

 

緒方さん

先日はびっくりでした〜〜

私 必要以上に大きな声で呼び止めてしまい・・笑

失礼致しました!

でも またバッタリとお逢いしたいです♡

前回の続き!

atsumiちゃんとのワークショップ 2日目レポです☆

 

 

 

 

121-51.jpg

 

121-54.jpg

 

 

 

初日よりも参加人数が増えて

さらに賑やかな会場〜。

  

 

 

 

 

121-50.jpg

 

 

 

もちろん!

キッズスペースには

この日も私と浩子ちゃんの旦那さんがスタンバイ。

 

お子さまの人数も

初日に比べて多かったのですが、、

 

 

 

 

 

121-52.jpg

 

 

 

浩子ちゃんもヘルプに入ったり☆

みんなで楽しく過ごせたね〜〜

 

 

 

 

 

 

121-55.jpg

 

 

 

 

あるママは子供たち用に

ほうじ茶と甘納豆のビスコッティを焼いてきてくださって、、

そのお心遣いに感動ーー!!

 

私もちゃっかり(♡)頂いたのですが

自然の甘みがとっても優しいお味でした。

子供たちにも大人気!

本当にありがとうございました〜。

 

 

 

 

 

 

 

 

121-56.jpg

 

 

 

合間に私と浩子ちゃんも

リメイク作業〜〜

 

ブラザーよりお借りしたミシンを使ったり

 

 

 

 

121-57.jpg

 

 

チクチク刺繍したり。

 

 

 

そうそう、

今回のワークショップで実感したのですが

 

 

刺繍って

たとえ子供たちが途中で愚図り出しても

針を脇にちょんと刺しておけばすぐに中断出来るので

その手軽さがママ向きだな〜って思いました。

 

おんぶして立ったままでも作業出来るし!

 

 

 

 

 

ちなみに今回参加してくださったママたちには

私とatsumiちゃんのオリジナル木枠をプレゼントしました。

 

 

 

121-72.jpg

 

 

 

これね、これ。

 

 

木枠を使うと

途端に刺繍上級者になったような気分になりませんか〜?!

 

私は特に形から入るタイプなので・・・

マイ木枠をゲットした時は相当テンションあがりました♪

 

 

 

 

 

121-60.jpg

 

 

 

121-64.jpg

 

 

 

121-63.jpg

 

 

 

 

ママたちも木枠を使ってチクチク♪

 

 

持ってきてもらった子供服が

可愛く変身し始めましたよ〜!!!

 

 

 

 

 

さ、、

まだまだ書きたいことが盛りだくさん!

 

長くなりそうなので

そちらは次回にご紹介しようと思いま〜す。

 

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

121-65.jpg

 

 

 

 

 

 

****************

 

有希ちゃん

ワークショップレポ、あんなに丁寧に記事にしてくれてありがとう!!

なんだか感動してしまったよ。。

あの唇刺繍、完成したら見せてね〜〜♡  

本日、

itos × child at heart!」初日〜

 

無事終了致しました!!!

 

 

 

120-3.jpg

 

 

 

120-1.jpg

 

 

 

120-8.jpg

 

 

 

atsumi先生の刺繍講義に

熱心に耳を傾けるママたち。

 

普段のリメイクワークショップとは

また一味違った光景ですーー

 

 

とっても分かり易い説明で

みなさんしっかり技を習得していましたよ〜♪

 

 

 

 

 

 

120-2.jpg

 

 

120-10.jpg

 

 

 

120-11.jpg

 

 

 

 

120-15.jpg

 

 

 

 

 

会場にはatsumiちゃんの作品もいっぱい☆

いつ見てもうっとりな刺繍たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

120-22.jpg

 

 

 

育休中の私のマネージャー

娘さんと一緒に駆け付けてくれました。

 

現場を離れても

こうしていつも支えてもらってばかり。

嬉しいなぁ〜〜

 

 

 

atsumiちゃんに刺繍の手ほどきを受けつつ

 

 

 

 

120-12.jpg

 

 

 

黙々と作業〜

あのお目目刺繍に挑戦中です。 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのママは

下絵としてポストカードを持参してくださり、

 

 

 

120-13.jpg

 

 

切り絵のような鳥さんのイラストを

布に写してチクチクチク、、、

 

 

 

 

 

 

120-14.jpg

 

 

 

みなさんもそれぞれ

考えてきてくださった図案のもと

 

刺繍作業は進みます☆ 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今回子供たちのお世話係を担当してくれているのは、、、

 

なんと!!

浩子ちゃんの旦那さんに

 

 

 

 

120-9.jpg

 

 

 

120-7.jpg

 

 

 

うちの旦那さん!

 

写真では子供たち号泣してるけどさ・・

これでも後々 ちゃんと打ち解けたのよ♡ 

 

メンズ2人、

パパpowerすごいんだぞーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・

あ、あれ??

 

今どっかで見掛けたお顔がーーーー

 

 

 

と、思いましたよね。笑

 

 

 

 

そうです。

有希ちゃんが凪と一緒に遊びに来てくれたんですーー♡

 

 

 

 

120-4.jpg

 

 

 

かーなーり

大きく成長していた凪、

 

出産祝いでプレゼントしたfafa

かっこよく着こなして登場です〜〜

 

(益々有希ちゃんの旦那さんにそっくり!!!笑)

 

 

 

 

 

120-6.jpg

 

 

 

120-5.jpg

 

 

 

有希ちゃんは

atsumiちゃんのトレードマーク的な刺繍を見て

『くちびる』型に挑戦!

 

 

この色合いがまた斬新ですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

お楽しみのスイーツタイムは、、

 

 

 

120-20.jpg

 

 

fato.のバナナビスコッティ☆

 

作業の合間につまめる手軽さも気が利いている上

お味ももちろんGood!!!

このメニューを提案してくれたfato.のともちゃんに感謝!!

 

 

 

 

それに加えて

有希ちゃんからのお土産もみんなで美味しく頂きました〜

 

 

 

120-21.jpg

 

 

 

カフェエイトのクッキー。

スパイシーで体が元気になりそうなお味。

 

有希ちゃん

わざわざありがとうねーー!!!

 

 

 

 

 

 

さてさて、

明日は益々賑やかなメンツになる予感で

スタッフ一同ドキドキ。

 

 

楽しい会になりますように!!!

 

 

120-23.jpg

 

3歳のお祝いに

私から里稔へ贈った誕生日プレゼント。

 

 

全て手作りで用意してみました!

 

 

 

 

119-51.jpg

 

 

 

 

じゃん!

まずは お手製サルエル(風?)パンツ!!

 

 

実はコレ、

お誕生日当日、仕事から帰宅して

超特急で作り出したという、、、

 

もちろん型紙などナシで。(汗)

 

 

里稔の手持ちのパンツから

お気に入りのシルエットのものを持ち出して、、

 

それをもとに、

勘を頼りに布をカットして縫い合わせた

奇跡の産物です。

 

 

 

 

119-52.jpg

 

 

 

しかし、、

その適当さが仇となり

股上が浅過ぎるという緊急事態発生!!

 

 

急遽、別布を継ぎ足す処置を施したところ、、

意外に可愛くなった(ような・・・)

 

 

 

裾には

真っ赤なポンポンを。

 

 

 

119-53.jpg

 

 

 

これは 私のお誕生日に

熊谷直ちゃんがプレゼントしてくれたモノ。

いつ使おういつ使おうってずっと出番を伺っていて

ついにお目見えです♡

うふふ、嬉しいなぁ〜〜

 

 

 

 

 

さて、お次はコチラ。

 

 

 

119-32.jpg

 

 

 

巾着ポーチ。

 

最近お気に入りのオモチャを

"袋に入れる"のがお気に入りの里稔に

小さなポーチを〜〜と思い、、、

 

巾着を手作りしてみました。

 

が、あげたそばから

肩から斜めがけしたいと

長い紐をつけるよう命ぜられ、、

 

 

写真のように完成しました。

 

 

 

 

119-33.jpg

 

 

 

 

麻=リネン

 

なので、、麻紐仕様で♡

 

私も麻だしね。(asaco=麻子)

 

 

で、アクセントに

先チョッに端切れをくっつけてみましたよー。

 

 

 

 

それに

 

 

115-21.jpg

 

 

 

このコも合わせて

お誕生日3点セットの出来上がり〜〜♡

 

 

里稔もすごく喜んでくれて

ママも作った甲斐があるってもんよ♪

 

 

 

ただ、、、

パンツがちょっと

一部窮屈な箇所がありまして、、

 

 

それは近日中にお直しです。

 

着用写真は

また後日!!!

 

 

 

 

 

さて、明日から二日間

待ちに待ったワークショップ

参加者のみなさん、どうぞ宜しくお願い致します☆

 

ちなみに

明日はまだ若干名空きがございます。

もしご興味ありましたら

child_at_heart@hotmail.co.jp まで

ご連絡くださ〜い♪

 

 

 

 

*********************

 

tupera tuperaのお二人☆

お誕生日のお祝いメッセージありがとう!

コメントを旦那に見せたら苦笑してたよーーー。笑

 

・・・でも似てるから仕方ないよね。笑   

昨晩の怒濤のようなお誕生日のお祝いも

無事終わりまして、、

 

里稔さん、晴れて3歳児デビューを果たしました。

 

 

初めて出産したあの日を

ついこの間のように思いますが

3年って結構な月日の流れ。。

子供と過ごす日々ってなんて早いのでしょう。

 

 

 

あの頃は

自分が子供を産むなんて想像もしていなかったし

正直”我が子”に対する憧れや、欲しいといった欲求もそれほどありませんでした。

 

 

そんな私が突然子を授かり

自分の体の変化に驚愕しつつも

大きくなるお腹を眺めては

徐々にママになることへの喜びや期待を感じ始めて

結果的にはとってもハッピーなマタニティー期を過ごしました。

 

 

 

それが一転したのは

あの想像を絶する痛み(!)と共に出産を終え、

お部屋に移動して

我が子と二人、布団に横たわったとき、、、

 

 

隣で眠る、小さな小さな赤ちゃんを見て

「私、なんだか大変な事をしてしまった!」

と急にハっとしたんです。

 

 

「人を育てる」

 

 

そんな大役が私に果たせるのだろうか、、

そう思うとなんだか全然自信がなくて、、

 

そこから私の手探りの育児がスタートしました。

 

 

 

 

今思い返してみても

母になった私はいつも不安と隣合わせ、、、

 

必死でママ情報をネットで探したり

子育て本を読んでみたり、、

 

 

いつも"何が正しいのか"を追い求めていたように思います。

 

 

 

ワケもなく里稔にあたってしまった事もありました。

母として愛情をきちんと注いであげられているのか

よく分からなかった事もありました。

 

 

それなのにって、、

自分で言うのもなんですが、、

 

 

そんな私に育てられても

里稔はとっても明るくて、サバサバしていて

今はイヤイヤ期で言う事を聞いてくれない事もたくさんあるけれど

根がすごく優しい子。

 

 

私から出てきたのに、奇跡!

(と、よく旦那さんにも言われる。笑)

 

 

 

 

 

 

child at heart!でも記載したのですが、

最近の里稔は周りの状況にとても敏感で、、

 

私が疲れた表情で居ると

「ママのそのお顔きらい!もっと笑ってよ〜」

と。。。

 

そんな事言うんです!!

初めてその言葉を耳にした時はじーーーんと、、、

思わず涙が出そうでした。

 

 

 

 

子供を産むまで感じ得なかったさまざまな感情を

私にたくさん与えてくれた里稔。

 

child at heart!の活動を始められたことも然り、

今ここでこうして

Milkのサイトで日々を綴らせて頂けているのも

我が子たちがもたらしてくれたかけがえのない産物だと思っています。

 

 

 

私は決して!!優しいママではないけれど

(すぐ怒るしね、、、)

それでも、里稔がいつも私のこと大好きで居て欲しい。

私も里稔の事がとってもとっても大好きです。

 

 

 

 

 

 

さて、昨日は大好物のエビ三昧。

ご堪能頂けたかしら???

 

 

 

117-52.jpg

 

 

 

里稔、3歳のお誕生日おめでとう。

これからもどうぞ宜しくね!

今日は里稔どん

3歳のお誕生日!!!

 

 

家族揃ってお祝いと思ったのに

こんな日に限って旦那さんはお仕事で

まだ帰宅せず・・・

 

 

ホスト私ひとりで

てんてこまいでーすッ!!(汗)

 

 

 

里稔のリクエストにより

まずはエビを片っ端から 揚げ、、

 

 

 

117-31.jpg    

 

 

 

頬張る娘。

 

 

 

楽しく、慌ただしい

母子パーティー真っ最中☆

 

 

 

 

これから里稔とお絵描きタイムとなりそうなので

その様子はまた後ほど!!!

 

 

なんだかツイッターのようなブログで

失礼しました。

 

 

See you♪

スマアミ宅にて新年会。

お友達夫婦も一緒に、とっても賑やかな宴でした〜〜

 

 

 

 

115-36.jpg

 

 

 

今回も美味しそうなお料理がずらり!!

(ちなみに前回はコチラ。)

 

それぞれ持ち寄りだったのだけど

並べてみたら異様に統一感があってびっくり。

みんな作るものが渋いんだもの。笑

 

 

なかでも個人的にすっごく気に入ったのが

アミが作ってくれた干し柿クリームチーズ。

(写真左下)

この意外な組み合わせがかなりいい!

里稔もパクパク、、、いっぱい食べてました〜

 

 

 

 

 

 

115-37.jpg

 

 

 

さて、

こちらのお皿たちは両家の旦那作。

 

 

左 我が家の旦那さん・黒はんぺんといんげんの煮物

(黒はんぺんは静岡の名産。お正月に買ってきました☆)

右 アミの旦那さん ・あん肝

 

 

どちらも男の料理とは思えない

繊細なお味。

 

 

 

 

115-38.jpg

 

 

 

このお豆腐のペーストは

我が家のシェフ作。

 

洋風のおからみたいで

バゲッドにすごく合う!!

ワインがすすむ!!!

 

 

 

これに加えて、お味噌仕立てのお鍋もあったんです。

豪華でしょ〜〜?!

 

お腹いっぱい♡

幸せいっぱい♡

 

 

まだまだ出産間もないスマアミ&日子ちゃんのためにも

早々に切り上げよう〜って思ってたのに、、

 

なんだかすっかり長居してしまいました。

 

アミ、イッセイくん

いつも楽しい時間をありがとね〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

ででで!!!

そんな中 衝撃なワンシーン !!

 

 

 

 

 

115-41.jpg

 

 

 

 

理財が日子にチュウ?!!!!♡

 

 

 

 

 

115-32.jpg

 

 

 

日子、ワケが分からずきょとん顔。

 

 

 

 

 

115-33.jpg

 

 

 

 

で、こちらは呑気に

アイスタイムでーす。

 

キミはいつも平和だな、、、

 

 

 

 

 

*************

 

 

itos × child at heart!

刺繍でリメイクワークショップ

 

まだまだ参加者募集中で〜す!

詳細はコチラ

 

是非お気軽にご連絡ください♪ 

 

atsumiちゃん、浩子ちゃんに触発されて

せっせと刺繍リメイクに励んだ私。

 

 

その後、

こんな感じに仕上がりました!

 

 

 

115-20.jpg

 

 

 

どどんッ!

 

これ、なんだか分かりますか〜?!

 

 

 

 

 

115-21.jpg

 

 

 

そう。

最近里稔が描いた絵をそのまま刺繍してみたんです☆

 

 

 

と言うのも、、

ワークショップ参加のご連絡と共に

"我が子の絵を刺繍でなぞって思い出に残したい"と

メッセージくださった方がいらっしゃって、、

 

それ、私もやってみたい!!って

すぐにピンときたんです。

 

 

元の絵をコピーして

チャコペーパーで布に写す。

 

 

その上を好きな色の刺繍糸で追っていくと…

 

あらま♡

思い出詰まったTシャツの出来上がり〜〜♡

 

 

 

 

ちなみに元の絵は、以前にもご紹介したコチラ。 

 

 

115-50.jpg

 

 

左側のコを刺繍しました〜。

 

 

 

最近絵を描くのがブームな里稔。

とっても可愛い絵なのに

保管に困るなぁ〜って思っていたところだったのです。

 

 

こうすればママのひと手間も加わって

愛のある一着に大変身♡

 

 

 

 

 

 

 

115-30.jpg

 

 

そこに atsumiちゃんならではの

☆刺繍もちりばめて、、

 

 

 

これ、本当に使えます!

 

 

 

 

 

そうそう、

浩子ちゃんも「これ失敗なのぉ!!」と言いながら

また可愛いのを仕上げていました。

 

 

114-19.jpg

 

 

真っ黒のパーカーに

蝶ネクタイ風な刺繍。 

 

 

まだ途中なんだけど、、、

 

 

 

114-17.jpg

 

 

 

そして糸の処理が納得いかなくて

”失敗” って言ってたんだけど、、、

 

 

 

このかわいらしいアイディアに

きゅんとしますよね〜♡

 

 

 

 

さて、だいぶ刺繍ネタが続いていますが

実はまだ、、、

 

ワークショップの定員、

かなり空きがあるのですーーー!!!(涙)

 

 

手刺繍、

難しいと思われがちなのかなーー

(全然そんなことないですよーーー)

  

 

・・それとも

私がいつもワークショップ後に

こちらでみなさんの作品をご紹介しているのが

プレッシャーになってる??(汗)

 (これから控えようかなぁーーー)

 

 

 

色々と考えてしまいますが、、、、

 

 

 

是非ゼヒ!

ご興味のある方、お気軽にご連絡くださいね〜。

 

詳細はコチラです。

 

 

 

 

では

最後にまた、浩子ちゃんのお家ネタ。

なんだか気になった奇妙なコたち。

 

 

 

 

114-6.jpg

 

 

115-60.jpg

 

 

きもカワゆくって

こーゆーのスキ♡

(ふと、、有希ちゃんも好きそうだな。。)

ワークショップの最終打ち合わせにて。

 

またまたatsumiちゃんの刺繍の数々を

ご披露頂きました〜☆

 

 

前回浩子ちゃんより

「あっちゃん(atsumiちゃん)へのお題!!!」

と手渡された娘さんのお洋服たち。

 

 

 

114-20.jpg

 

 

 

可愛いんだけど〜〜

刺繍入れたらもっと素敵になりそうじゃない?!と、

浩子ちゃん、atsumiマジックに大期待!!

 

 

で、

atsumiちゃんが年末年始にかけてチクチク・・

完成させてくれました!!

 

↓↓↓

 

 

 

114-2.jpg

 

 

じゃん! 

 

 

わぁ〜♡♡♡

すご〜〜〜いッ!!!

 

めちゃくちゃ可愛く変身してる!!!!!

 

 

 

114-3.jpg

 

 

 

114-4.jpg

 

 

 

この模様もお見事!

さすがatsumiちゃん。

 

でもコレ、実はまだリメイク途中なのだそうで、、

裾のリボンもリバティ柄に変更するつもりなんだって。

 

うんうん、確かに〜

さらにかわゆくなるね♡

 

 

 

そして時間の関係上

トップスまで手が回らず・・

 

リメイクはまた後日

見られるのか?見られないのか??!!(←プレッシャー。笑)

 

 

 

 

 

さてさて、

 

それとは別に

この日かなり衝撃だったのは

atsumiちゃんがおもむろにカバンから取り出したこの巾着!!

 

 

 

114-9.jpg

 

 

ひぇ〜〜〜〜〜〜!!!!

なんだーー!この細かい刺繍たち!!!

 

 

 

 

 

114-10.jpg

 

 

でん!

 

 

 

114-11.jpg

 

 

 

ででん!!

 

 

もちろん全てatsumiちゃんによる手刺繍。 

 

これはもう

素人では圧倒的に敵わない職人技ですよね。

 

 

私、これを見て

興奮のあまりしばらく固まっていました。(笑)

 

 

 

ちなみにコレ、

もともとChloeのお財布を買った時についてきた

保存袋なのだそう。

 

ロゴをそのまま活かすアイディアも斬新だったし

何よりそれって、、立派なリメイクじゃないすか〜〜?!

 

 

以前からatsumiちゃん自身にも

リメイク生活が溶け込んでいたんだ〜と思うと

さらにとっても嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

私もこの日までに

何かリメイクを仕上げて持っていくつもりが

何ひとつ完成させられなくて、、

 

 

でも!

二人に会って完全に触発されました!

 

昨日の夜中からチクチクチクチク、、

あるモノを刺繍しています。

 

 

それはまた次回!紹介出来るかな?

頑張ります!

 

 

 

 

 

114-5.jpg

 

 

 

最後に浩子ちゃんちのわんこ。

名前は「みみみ」です☆

ヨロシクね!

 

 

 

 

 

*************

 

 

itos × child at heart!

刺繍でリメイクワークショップ

 

まだまだ参加者募集中で〜す!

詳細はコチラ

 

 

atsumiちゃんに

刺繍の手ほどきを受けたい!という方!

是非お気軽にご連絡ください♪ 

 

最近、里稔がめちゃくちゃ気に入っているリュックがあるんです。

 

 

 

 

112-20.jpg

 

 

 

112-21.jpg

 

 

 

これ、実際旦那さんが幼い頃に使っていた

KELTY」のモノ。

 

 

もしかして!

いつか我が子に使わせるために

大事にとっておいたの!!?

 

と思ったら、、

特にそんなワケでもなく

 

たまたま自分のガラクタ段ボールから発見したそうな…

なんて物持ちの良いお方。(笑)

 

 

 

 

そしてこの度

里稔色に染まる。

 

 

112-22.jpg

 

 

 

先日ご紹介したCOOCAの小さなバッジたちが

ちょこんと整列しました。

 

ん〜〜

やっぱりこのゆるかわ加減が最高!

 

 

 

 

最近は

どこへ行くにもこのリュック持参な里稔。

 

 

なんとな〜く、

まだ背負われてる感が否めないのですが…

 

 

その光景に

返ってきゅんとします♡

 

これからも末永〜く

大事に使うんだぞーーー

 

 

 

 

 

 

さて、

 

昨日のブログ更新から

たくさんの方々より理財への温かいメッセージを頂きました。

 

本当にご心配おかけしました!!

 

 

おかげさまで

その後ゆっくり静養して

だいぶ落ち着きを取り戻しました。

 

 

 

有希ちゃんもメッセージありがとう〜〜

先輩ママのお言葉はぐっと心に響くね。

 

 

 

みなさんにご心配をおかけする事を承知で

今回こちらのブログに記事を書こうと思ったのは

"熱性けいれん”という症状を

より多くのママに認識して頂きたかったから。

 

それを知る事で

いざ我が子がそうなった時

不安が軽減されると思ったからです。

 

 

 

 

 

111-5.jpg

 

 

 

突然の痙攣、焦点が定まらず白目をむき

数秒の呼吸停止・・・

 

目の前で我が子がこんなことになって

パニックにならない親の方が稀だと思いますが、、

 

きちんと対処すれば

ほぼ後遺症などの異常が残らないものだそうです。

 

 

 

是非これを機に、

我が子を守るためにも

頭の片隅にインプットして頂けたらなって思います。

 

 

 

ちなみに、、、

写真はまだ本調子だった 先週末のざいざい。(笑)

早く完治しますように! 

 

 

**************

 

 

itos × child at heart!

刺繍でリメイクワークショップ

 

まだまだ参加者募集中で〜す!

詳細はコチラ

お気軽にご連絡ください♪ 

それはそれは恐怖の時間でした。

 

 

昨日、保育園から

理財のお熱が38度を超えてしまったので

お迎えをお願いします!との電話が。

 

 

私は仕事ですぐには出られず、

都合のついた旦那さんにお迎えをお任せし、

また風邪引いちゃったんだなぁ〜〜なんて

思っていた矢先・・・

 

 

何故か再び保育園から電話。

 

 

「理財くん、急にけいれん起こしてしまって!!!

たった今救急車を呼びました!!!」

 

 

 

!!!!!!

 

 

 

きゅ、、、

救急車ーーーーー!!!!!

 

 

 

なんで?

けいれんって???

 

 

頭がぐるぐるぐるぐる、、、

久しぶりにパニックになりました。

 

 

聞けばお迎え前に

熱がさらに上がってしまったらしく、、、

 

 

それは「熱性けいれん」というものでした。

 

 

旦那さんがなんとか

理財が救急車に乗り込んだ直後に園到着。

 

 

その時、電話で様子を聞くと

「意識が朦朧としてる、、、」

と張りつめた声。

 

 

 

それと共に

自分の心拍数がどっとあがるのが分かりました。

 

 

 

急いで搬送先の病院へ駆けつけ

待合室で保健士の先生に抱っこされた理財を見つけて、、、

 

 

もちろん熱のせいで

ぐったりはしていたし

ほっぺも真っ赤だったけれど

 

でもきちんと意識があって

 

 

 

その姿にホッと

思わず涙がボロボロと溢れてしまったのでした。

 

 

 

それから病院で諸々検査。

 

おかげさまで大事には至らず

無事一緒にお家に帰ることが出来ましたが

それはそれは生きた心地の全くしない

恐怖の時間でした。

 

 

夕方からの仕事で

病院へは来られなかった旦那さん。

でも診察が終わるまでの間

ずーーっと保育園の保健士さんが付き添ってくれていたので

不安でいっぱいだった私、

めちゃくちゃ救われました。

 

 

その保健士さんこそ

普段から理財のことを本当に可愛がってくださっている方。

 

 

救急車で朦朧とする理財が

ふっと意識を取り戻した時

思わず涙が出ましたよ〜っておっしゃっていて、、、

 

その言葉にじーーーーーん。。

 

また泣きそうになった私。

(書きながらまた泣きそうです。涙)

 

 

 

 

「熱性けいれん」

 

 

私は初めてその名前を聞いて

恐れ戦いたのですが

実は、この症状になるお子さん

少なくはないのだそうです。

 

 

とは言え、

 

自宅で理財と二人きりでこの症状が起きていたら

私・・・

 

どうなっていたでしょう、

想像しただけでゾっとします。

きっと相当なパニックに陥っていたはず。

 

 

 

そんな中

保育園のみなさまの的確な判断、処置には

ただただ頭が下がるばかり。

本当にありがとうございました。

 

これほど我が子を想ってくださる方々のもとに

普段子供たちをお願いして仕事が出来るということ

 

自分の恵まれた環境を

改めて実感しました。

 

 

 

 

しかし、、子供を育てる上で

突然襲いかかる未知のアクシデント

 

こればっかりは

いつまでも尽きないのでしょうね。

 

それに動じず対応出来る母ちゃんになれる日は

果たして訪れるのだろうか。。

正直、全然自信ありませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに理財さん

 

お家に帰って

あの数時間前のぐったりした姿からは想像も出来ない程の食欲で

大量のご飯を食べ尽くし、、、

 

最近お気に入りの「ひとり いないいないばぁ」をご披露。

 

 

112-2.jpg

いないいない〜〜    

 

 

 

112-1.jpg

ばぁ!    

 

 

 

はぁ〜

いつもの理財スマイル♡

 

この表情にまた泣きそう。。。

我が家の癒し系、再来です!

最近、里稔が自転車にハマっています。

 

 

 

111-1.jpg

 

 

 

111-3.jpg

 

 

 

111-4.jpg

 

 

 

 

以前にもチラッとご紹介しましたが

里稔の愛用車は

サンタさんにもらったピンクの「STRIDER

 

これ、もともとペダルがついていない

ちょっと変わった自転車なのです。

 

 

補助輪を使わずに

二輪車本来のバランス感覚を養うもので

足で蹴って前進します。

 

 

確かに!

自分の幼い頃の記憶を辿ると・・・

一旦補助輪に慣れてしまうと

それを外した途端、全然自転車乗れなかった!(涙)

 

その盲点を解消した

納得のチャリ。

考えたついた人すごいぞ〜。

 

 

 

 

さて、

サンタさんから念願のピンクの自転車が届いて

それはそれは大興奮で喜んでいた里稔どん。

(色は絶対に"ピンク"指定でした。ベタにピンク好きらしい。)

 

 

それからというもの

本当に暇さえあれば「じてんしゃ のるの〜!!」と

やる気満々なのです。

 

 

そうは言っても最初はビビって

ただ押して引いてるだけだったのですが、、、

 

 

 

 

 

 

ここ最近、目を見張る程の上達っぷり!!

 

 

 

111-7.jpg

 

 

 

111-8.jpg

 

 

 

ドカンの中もす〜いすい♪

 

 

 

 

111-6.jpg

 

 

 

 

しかし、このサイズ感がたまらない。

ちっちゃい自転車を乗りこなすちっちゃいコ。

かわい過ぎやしませんか〜〜♡

 

 

 

 

 

111-15.jpg

 

 

 

 

そんなに喜んで乗ってくれたら

サンタさんも本望ですよ、、

 

 

これから寒さは増す一方ですが

こりゃ、休日は公園通い決定ですな。。

(トホホ。。←寒いの苦手な母、心の声)

 

 

 

 

 

 

111-2.jpg

 

 

 

はい!

よい笑顔♡

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

itos × child at heart!

刺繍でリメイクワークショップ

 

まだまだ参加者募集中で〜す!

詳細はコチラ

お気軽にご連絡ください♪

 

続☆刺繍でリメイク♪

| トラックバック(0)

昨日の続き。

 

ギャラリー白線の浩子ちゃんの

刺繍でリメイク!

 

 

 

 

18-11.jpg

 

 

 

 

この無地の長袖Tシャツたちを

それぞれ変身させるね〜〜☆と言って

前回お別れして、、

 

 

こないだ待ちに待った

完成の画像が届きました〜♪

 

 

 

 

18-4.jpg

 

 

 

でんッ!

 

 

 

 

 

18-3.jpg

 

 

 

まずはグレーのコ。

刺繍で襟を描いて、ポイントにお花も〜!!

かわいいーー!!!

 

 

こっちは

お目目とおひげ〜〜〜♡

 

18-1.jpg

 

 

これはatsumiちゃんのトレードマークとも言える刺繍。

浩子ちゃん、しっかりその技を得た感じだね。 

 

 

 

 

 

さて、こちらは雨。

しとしとしと、、

 

19-1.jpg

 

 

 

 

 

 

まだまだあります〜! 

 

 

 

18-6.jpg

 

 

 

じゃん♪

 

シンプルなワンピースの首もとに

あの"☆刺繍"

かわいい!!!

 

 

 

 

 

さて、オマケにこちら。

 

 

18-20.jpg

 

 

これ、真っ白ななんでもない布巾に

以前浩子ちゃんが刺繍したものなのだそう。

 

あまりの可愛さにパチリ。

模様も色合いもすごっく素敵〜!!!

 

 

 

 

atsumiちゃんも浩子ちゃんも

「こうしたら可愛くなるんじゃない?!」て

アイディアがどんどん浮かぶからすごい。

 

 

ちなみにワークショップ当日はもちろん

私たちも刺繍リメイクのアイディア出し

じゃんじゃんご協力します!

 

ひとりで考えるのと

また違ったひらめきがあって面白いんですよ〜

 

わくわく♪ 

 

 

 

 

 

と、、

本当は私もサンプルいくつか作るつもりだったのに、、

 

年末のバタバタでご紹介出来るものが(汗)

 

 

 

 

 

19-2.jpg

 

 

 

唯一、保育園に里稔が持っていくハンドタオルに

チェーンステッチで名前をちくちく。

 

☆さんもふたつ程〜。

 

 

この刺繍覚えたてだったけれど

まぁまぁ、の出来かな?!

 

 

これ一つで何にでも応用出来ちゃうから

名前刺繍はすっごく便利ですよーー!!!

 

 

 

 

さて、

次回打ち合わせ時にも

atsumiちゃんがいくつか完成させたサンプルを持ってきてくれるそう!

 

ふ〜む、楽しみ!

それはまた次回にご紹介しま〜す。

 

 

 

 **************

 

 

itos × child at heart!

刺繍でリメイクワークショップ

 

まだまだ参加者募集中で〜す!

詳細はコチラ

お気軽にご連絡ください♪

今月20日&21日に迫った

itosとの刺繍でリメイクワークショップ

 

それに先駆け

"itos"のatsumiちゃんと

"ギャラリー白線"の浩子ちゃんが

とっても可愛いサンプルを仕上げてくれました!!

 

 

まずはatsumi先生から〜

 

 

 

18-10.jpg

 

 

 

理財のパーカー。

シンプル過ぎるのと

胸元の刺繍がちょっと・・・と思っていて、、

 

atsumiちゃんに刺繍でリメイクをお願いすると♡

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

18-21.jpg

 

 

 

『Rizai』の名前入りに!

かわいい〜♡♡♡

 

 

 

18-8.jpg

 

 

 

シンプルなベストも

胸元に『A』の刺繍が入って

フードにはフリルが。その上に刺繍!!

 

なんだかとっても可愛いことになっています♡

 

 

 

 

 

 

ピンクのスパッツは里稔のもので

気の利いたアクセントが欲しいと思っていたら

 

 

18-9.jpg

 

 

atsumiマジックで

こんなにかわいく変身しました〜!!!

嬉しいーー♡

 

 

 

 

 

 

浩子ちゃんも

atsumiちゃんに教わった刺繍を駆使して

たくさんのリメイク作品を仕上げてくれました。

 

 

 

フリマでめちゃくちゃ安く手に入れたという

ホルターネックのワンピ。

 

チープさが気になって

刺繍ボタンにチェンジ!

 

 

 

 

18-12.jpg

 

18-13.jpg

 

 

 

意外とボタンで

服の雰囲気ってがらりと変わるんですよね〜〜

 

 

 こっちも!

 

 

 

18-14.jpg

 

18-15.jpg

 

 

18-16.jpg

 

 

 

ボタンをチェンジ!

☆型の刺繍、お上手〜〜!!

 

浩子ちゃん曰く、

この☆刺繍がかーなーり、使えるのだそう。

(私も以前こんな感じでチャレンジしたんですよ〜 )

 

 

 

 

 

何の飾りもない

真っ白なフード付きカーディガン。

 

 

 

18-17.jpg

 

 

18-18.jpg

 

 

 

ほら!

ここにも☆刺繍、登場〜!!

 

 

 

 

18-19.jpg

 

 

 

お手製くるみボタンもね。

すごいすごい!

世界でたった一つのオリジナルに仕上がってる!!!

 

 

 

と、、

これだけではまだまだ終わりません!

 

浩子ちゃんがこの年末年始に仕上げた

とっても素敵なリメイクがあるのですーーーー

 

 

 

そちらは

また明日!! 

乞うご期待!!!!

 

 

 

**************

 

itos × child at heart!

刺繍でリメイクワークショップ

 

まだまだ参加者募集中で〜す!

詳細はコチラ

お気軽にご連絡ください♪

りねん語録。

| トラックバック(0)

3歳を間近に控え、

ますます会話がお上手になってきた里稔どん。

 

 

とは言え

たまにこっちがズッコケそうになりそうな

おかしな言い間違えをしたり、、

 

かと思えば突然

びっくりするような名言が飛び出したり!

 

その度、旦那と大爆笑しています。

 

 

 

が、、

 

 

その翌日、

旦那と「昨日の里稔の言葉、ホント笑ったよね〜〜」

なんてよく話すのに

その絶妙な言い回しが思い出せない事が多々。

 

 

そろそろ本気で

里稔の名言を書き留めるノートでも作ろうか〜

なんて言っていた矢先、、

 

 

 

 

きました!!!

名言!

 

 

 

浜松帰省中

ランチをたらふく食べて、一言。

 

 

 

 

「りねんね〜、もうおなか混んでるんだよ!」

 

 

 

 

!!!

 

 

詩人ッ!!!(笑)

 

 

 

 

出先だったので

思わずiphoneの「メモ」アプリに

名言をインプット。

 

 

 

 

 

18-100.jpg

 

  

 

 

可愛いね〜〜♡

こういう表現

いつまでしてくれるんだか。。。

 

 

 

 

 

14-8.jpg

 

 

 

 

 

やっぱり名言集ノート

制作決定だねッ♡

 

 

 

***********

 

1/20・21

"child at heart! × itos"

刺繍でリメイクワークショップ、まだまだ参加者募集中です☆

お気軽にお問い合わせくださ〜い!

詳細はコチラ

 

続★スリラバ

| トラックバック(0)

という訳で

昨日の続きです〜〜

 

 

 

 

 

15-14.jpg

 

 

 

15-15.jpg

 

 

 

ででん!

スリラバは基本 お洋服屋さんなのですがね、、

それ以外のモノも非常にたくさんあります。

 

上の写真は重松くんの作品たち。

バッファローは非売品で、

うちの旦那さんはこれを頭にギター弾いたりしてます。

 

 

 

 

と思えば

こんな胸きゅんアイテムも!

 

 

 


15-16.jpg

 

 

 

キッズサイズのキラキラバレエシューズ♡

 

や〜〜〜ん!!

何これ、かわい過ぎるよぉーーー!!!

 

一人大騒ぎしていると

 

 

「じゃ、一個プレゼントするよ。」

 

 

と、突然

店主から天使のような囁きが聞こえてきたり。

(塚ちゃん、本当にありがとう!)

 

 

 

 

それからもうひとつ

皆さんに是非ご紹介したいアイテムがこちら。

 

 

 

15-17.jpg

 

 

 

絶妙なゆるかわバッジ。

 

これは「Studio COOCA」という社会福祉施設に集まった

様々なハンディキャップを持った人たちが制作しているものなのだそう。

彼らの描いた絵をこうして小さなバッジにして商品にしています。

 

 

 

 

 

 

15-18.jpg

 

 

 

 

 

一人一人個性がさまざまで

描かれているモチーフもすごく面白い!

 

ちなみに中には

ちゃ〜んと作者の名前が書かれた紙が入っています。

我が家、里稔が3つ選んで購入したら

2つはおんなじ方の作品でした〜☆

 

 

 

 

こんなものあんなもの、、

相変わらず盛りだくさんなセレクト。

 

 

 

 

 

 

さて、もちろん我が家にも

数々のfromスリラバアイテムがあります。

 

 

 

16-5.jpg

 

 

16-2.jpg

あれ?里稔さん、1ピースないんですけどーー(汗)   

 

16-20.jpg

 

 

 

めちゃくちゃお気に入りのこのオモチャたち。

全て海外のものだそうで

色使いもデザインも本当に大好き。

 

 

 

 

そうだ!最近は、、

 

 

1230-14.jpg

 

 

旦那さんのこのスニーカーもfromスリラバ。

細長いシルエットがいい感じ〜〜

 

で、思わず散歩中に写真におさめておいた一枚です♡

 

 

 

 

 

16-8.jpg

 

 

 

最後に!

私のfromスリラバアイテム。

 

Schwarzenbacherのスニーカー。

里稔を妊娠した頃

ぺたんこ靴を探していて一目惚れ♡

 

今でも変わらず大活躍している一足です。

 

 

 

な〜んて言ってたら

あの靴も服も、、あの机も!!!

スリラバのものはまだまだ紹介しきれない程

我が家に溢れてる・・・

 

 

 

またいつか

「続続★スリラバ」

更新しましょうかね〜〜

 

 

16-3.jpg

 

We are The Three Robbers!!     

すりーらばーちゅ♡

| トラックバック(0)

時はさかのぼり

先月のお話。

 

 

以前、私のブログでもご紹介した

kodomo

 

この子供服ブランドを手掛ける歩ちゃんが

私の旦那さんも昔からお世話になっている

浅草の名物セレクトショップ、

The Three Robbers(スリーラバーズ)にて

インショップイベント

「すりーらばちゅ」を開催するとのコト。

 

 

それはそれは!と

家族揃って遊びに行ったのでした。

 

 

 

 

 

15-7.jpg

 

 

15-8.jpg

 

 

15-9.jpg

 

 

 

15-10.jpg

 

15-11.jpg

 

 

 

この日は店内が ”Kodomo部屋” に〜!! 

 

で、最後にワタクシ

勝手にコーディネイトなんてしてみました☆

チェックのシャツにダメージデニム

この王道スタイルは永遠ですな〜。

 

 

 

 

 

そして

今回はスニーカーもお目見え。

 

 

15-2.jpg

 

 

 

こちらは海外のブランドなのだそう。

このイカしたカラーリング

かなりツボです。

 

 

 

15-3.jpg

 

 

 

 

中でも特に気に入ったのがコチラ☆

なのですが、、

サイズが里稔より相当大きくって断念〜(涙)

 

 

 

 

15-4.jpg

 

 

15-5.jpg

 

 

 

 

さて、 

可愛いお洋服たちの隣には

芝生のように広げられた鮮やかなラグの上に

楽しい楽しいキッズスペース♪

 

里稔は歩ちゃんが手作りした消しゴムハンコを

黙々と押し続け・・・

 

 

 

 

 

15-6.jpg

里稔さん、これがお手本よ〜(歩ちゃん作)   

 

 

 

クリスマスシーズンだった事もあって

プレゼントをモチーフに手作りされた

かわいいかわいいBOXたちも賑やかに並ぶ。

 

 

 

 

 

15-12.jpg

 

 

 

 

「りねんちゃん、一個スキなのあげるよ〜♡」

と、歩ちゃんの天使のようなお言葉に

 

 

 

 

15-13.jpg

 

 

 

迷わず選んだコチラ。

里稔は本当にしましまがスキです。

歩ちゃんありがとう〜!

 

 

 

 

 

さて、

店内にはもちろん!

普段のスリラバアイテムも盛りだくさん☆

 

 

あれやこれや、、

目移りばかりしてしまって、、

 

このお店は本当にいつ来ても面白い。

 

 

みなさんにご紹介したいスリラバアイテムが

まだまだ長〜く続きそうですので

 

のんちゃんに引き続き、、

私も次回〜!!

 

という事で。

ハハハッ。

 

 

 

 

おっと、ちなみに

 

The Three RobbersのHPの

トップページに貼られているYou Tube画面。

 

 

お気づきの方はいらっしゃいますでしょうか?

 

ポチっと再生しますと

この「声」

なんと、私の旦那さんなのです☆☆

 

 

分かった方!

お見事ッ!!!

bye-bye!ハママツ!

| トラックバック(0)

昨晩、東京の我が家に帰ってきました〜。

 

のんびり実家で過ごすお正月は

思った以上にあっという間。

今日から日常に呼び戻されるのかと思うと

少々気の重〜い私でございます。。。

ふぇーーん!

 

 

 

 

さて、

ちょいと遡り、、年明け3日目。

一家で近くの神社へ

初詣へと出掛けました。

 

 

 

 

14-1.jpg

 

14-5.jpg

 

 

 

久しぶりの五社神社。

 

ここ、私の三歳の七五三のお祝いに始まり、、

何かと所縁のある場所なのであります。

 

我が子を連れてお賽銭におみくじ。

お正月らしい時間を堪能しまして、、

 

 

 

 

14-3.jpg

 

 

 

某携帯会社から

広告のご依頼を受け兼ねない

神々しい光景を目の当たりにしたり、、、

 

 

 

 

 

14-6.jpg

 

 

 

 

何故か尋常でない程に

お面を欲しがる我が娘に

「それ、飾ってあるんだよーー!」と

母、飄々と大嘘をかましてみたり、、

 

 

楽しい三が日♪

 

 

 

14-7.jpg

 

 

 

ドライブがてら

浜名湖にも足を伸ばしました。

 

地元に居る時は身近過ぎてなかなか行かなかったけれど

離れてみて分かる故郷の素晴らしさ。

 

ここもそのひとつだと確信しています。

 

 

 

14-16.jpg

 

 

名産の鰻もね、、

 

今でこそ地元に帰る度

口にしたい一品。

 

そして私はうな重より断然

ひつまぶし派、です。

 

 

 

 

 

 

 

 

このお正月

私の父母に甘えたい放題で過ごした里稔さん、、

 

 

案の定帰り際

「あーちゃんとよっちゃん(父母の呼び名)のお家に

お留守番するのーー!!!」

 

と、、

帰るのを頑に拒む場面もあったのですが

 

 

 

 

 

14-17.jpg

 

 

 

説得の末、なんとか笑顔でバイバイ。

ふぅ〜〜

良かった良かった。

 

 

それにしても

何故に親世代って

異常なほど我が子を甘やかすのでしょうか。。

 

祖父母、孫の関係性

恐るべし!!

 

 

 

 

 

あ!

恐るべしと言えば・・・

 

 

 

14-11.jpg

 

 

 

私の祖父と理財

この二人がそっくりという事実!!!

 

 

90歳以上の差を感じさせない

衝撃のツーショットです。

 

新年、浜松にて。

| トラックバック(0)

あけましておめでとうございます!

2011年、いよいよ幕開けですねー☆

 

年始めってなんだかわくわくドキドキ、、

新鮮な気持ちになれるのがとても好きです。

 

 

さて、

我が家は元日

旦那さんの実家にておせちとお雑煮を御馳走になり、、

 

 

 

 

11-1.jpg

 

 

 

11-2.jpg

 

 

 

その足で私の地元「浜松」へ。

 

助手席で仕事をしたいという旦那に変わり

なんと!

この私がハイウェイ運転を任されまして、、、

元旦から恐怖と隣合わせの5時間を過ごしました。

 

 

はぁ〜

ほんと生きた心地しなかった…。

スピード運転てなんて怖いんだ。。(涙)

 

 

 

 

11-3.jpg

 

 

 

途中、降り立ったSAで富士山とこんにちは!

 

縁起の良さそうなこの構図に

ほっと一息だった瞬間です。笑

 

 

 

 

 

 

そして昨日は

久しぶりの我が母校、

浜松西高校へ。

 

 

 

 

12-2.jpg

 

 

 

 

そう!初蹴りです〜〜

 

サッカー王国

静岡県出身のワタクシ、

高校時代はミーハーにもサッカー部のマネージャーをしておりました。

 

当時はなかなか強くてですね〜

あの小野選手が在籍していた清水商業に敵わず

インターハイ出場を逃したものの

県2位の成績だったんですよー!

えっへん!

 

 

 

 

12-5.jpg

 

 

 

 

毎年、年明け2日に

現役選手とOBが対戦する初蹴りが開催されるのですが

私は本当に何年ぶりかに駆けつけました。

 

懐かしい顔ぶれに

嬉しい反面、恥ずかしさも少々。

 

みんな大人になったなーって

月日の流れを感じたり。。

 

 

 

 

 

12-1.jpg

 

 

 

 

お!

そこに当時の西高の壁が!!笑

 

彼は2つ上の先輩で

小中高、私と通った学校がぜ〜んぶ一緒なのです。

ある意味、私の全てを知っています(笑)

 

 

なんと旦那さんとも都内で仕事を共にする 

今でも頻繁に連絡を取り合う

唯一の先輩です☆

 

 

 

 

 

 

 

しかし

私が勉学に勤しんだこの校舎に

我が子がいるって不思議〜。

 

 

 

12-3.jpg

 

 

 

制服を着ていた頃が嘘のように

私もすっかり母になりました。

 

 

 

 

 

12-4.jpg

 

 

 

田舎でのお正月

のんびりした時間が心地良すぎて

 

 

日常に戻るのが怖い今日この頃。。 

残り少ない地元生活、存分に堪能して帰ります!

 

PAGE TOP