2010年10月アーカイブ

YEAH RIGHT!! 展示会

| トラックバック(0)

YEAH RIGHT!!の展示会へ行って来ました。

 

 

 

1029-2.jpg

 

 

 

春らしい、淡〜い色使いが素敵なディスプレイ〜〜!!!

可愛い〜☆

 

 

 

YEAH RIGHTと言えば

リメイクの一点モノも多く展開しているのですが

 

 

 

 

1029-3.jpg

 

 

 

こちらもそのひとつ。

オリジナルのTシャツに、スカーフの柄を切り取って縫い付けたキッズT。

 

 

 

 

1029-6.jpg

 

 

 

同じく、スカーフ生地を使ってリメイクしたネックレス。

 

 

 

1029-1.jpg

 

 

 

こちらのコースターもスカーフの柄を使ったリメイク。

贈り物にも喜ばれそう♪

 

 

 

 

 

さて、

ここまで見ても

やっぱり「リメイク」というキーワードにグッとくる私は

YEAH RIGHT!!の再生のセンスに感激しっぱなしだったのですが、

 

 

 

なんと!!!

今回さらに衝撃的なアイテムが!!!

 

 

 

1029-13.jpg

 

 

 

「陶器」

 

 

って言ってもただの陶器ではなく

なんとこれも、「リメイク」なんです!

 

 

ええーーーーー!!!

聞いた時はびっくり!!!

 

だってリメイクには見えないし

その過程すら想像もつかない。。

 

 

 

 

聞けば、長崎の「波佐見焼き」の窯元の方と知り合った事をきっかけに

そこで抱える在庫をリメイクする事を思いついたのだそうです。

 

 

 

 

 

1029-15.jpg

 

 

 

例えばこちら、

元の陶器の色は三角のモチーフ部分で

それ以外の場所は削りをかけて

新たに釉薬をかけて焼いたモノなのです。

 

すごい!

 

 

 

1029-14.jpg

 

 

 

こちらは特殊なシールをぺたぺたと貼って

それを再度焼いて出来上がったモノ。

 

 

なんかBeforeも見てみたくなりますよね〜〜

 

 

 

他にも

 

 

 

 

1029-9.jpg

 

 

 

波佐見焼きのリメイクがズラリ。

 

こちらのシリーズも

表面に磨きをかけて新たに焼いたものだそうで

よ〜〜く見ると

表面にうっすらと元の柄が!

 

 

 

1029-10.jpg

 

 

 

そしてこちら

表面を月面に見立てて宇宙飛行士のイラスト!

 

 

写真右側にうつる湯吞みは

表面を壁に見立ててグラフィティー柄。

 

 

その茶目っ気もたまらなくスキです(笑)

 

 

 

 

 

1029-8.jpg

 

 

 

1029-7.jpg

 

 

 

これは

飲み物を湖に見立てて

周りの山の景色が水面に浮かぶように

イラストが内側に付けられています。

 

 

この再生術、窯元の方も目からウロコだったに違いない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

400年もの歴史のある波佐見焼き。

 

それが今回、このような新しい伝統継承の形によって

たくさんの在庫が再び息を吹き返そうとしている訳で

このアイディアには本当に深〜く感銘を受けました。

 

 

「再生」

 

 

 

物が溢れる時代だからこそ

これからもっともっと必要になってくる事。

 

 

私のリメイクワークショップも

まだ小規模ではありますが

「再生」というキーワードを世に広めるためにも

ずっとずっと続けていきたいな〜と

 

そんな事を改めて思えた

とても刺激のある時間となりました。

 

 

 

 

さて、

最後にそのリメイク繋がりで、、、

 

naughtyとのコラボワークショップですが

おかげさまで早々に満席となりまして

キャンセル待ちが出る程の反響を頂きました!

 

みなさまありがとうございます。

 

 

そこでなんと!

1日追加日程を設ける事となりました。

 

11/21(日)

残りあと3名となります。

 

ご興味のある方

是非お問い合わせ先までご連絡をお願い致します。

 

また今回も小さな子供服が

ママたちの手によってどんな風に生まれ変わるのか

ワクワク♪とっても楽しみです! 

真夜中のミシン部。

| トラックバック(0)

子供たちが寝静まった後に

そぉーーーーっとミシンを引っ張り出して

 

カタカタカタカタ、、、

 

物作りをするのにハマっています。

 

 

 

最近作ったのはシュシュ。

 

 

 

 

1028-4.jpg

 

 

 

 

ワークショップで使わなかった生地や

家にある端切れを組み合わせて作ってみました。

 

 

シュシュと言っても

今私、髪をひとつにくくるには短いボブ、、

 

なので

 

大抵ブレスレッド代わりに手首にくっつけてます。

 

 

 

 

 

1028-6.jpg

 

 

 

 

結構ポイントになって

お気に入りです。

 

 

 

そうそう、

あの日有希ちゃんにもらったプレゼントのラッピングに

コロンとついていたキラキラなあのコにも

 

 

 

 

 

 

1028-1.jpg

 

 

 

 

 

 

や〜っとチェーンをつけた!

ちょうどキラキラが胸元にくる長さにしてみた!

 

へへーーー

出来上がると嬉しいねぇ〜〜♡

 

 

 

 

今日は生憎のお天気の中

これからオーディションが2本。

 

このネックレスをお守りみたいに身につけて

元気いっぱい頑張ってきます!!

今発売中のMilkの付録にもなっている、キッズブランドcokitica

レディースブランドkiticaの展示会に行って来ました!

 

今回も、とぉ〜〜〜〜っても可愛かった!!

 

 

1026-1.jpg

 

 

 

1026-10.jpg

 

 

 

1026-8.jpg

 

 

 

1026-9.jpg

 

 

 

もう季節は春夏ですよーー

 

レモンイエローだったりライムグリーンだったり、

色鮮やかなアイテムがズラリ☆

 

 

 

 

 

 

1026-2.jpg

 

 

1コ持っているとすごく使い回しがきいて

重宝するcokitikaの小物。

今回 こんなに可愛いベルトを発見!

髪に巻いてヘアバンドとしても使えるそうです。

 

 

 

 

1026-12.jpg

 

 

他にも、ブローチやヘアゴムなんかもありました〜

 

 

 

さて、こちらはkiticaブース☆

 

 

1026-4.jpg

 

 

まず気になったのがディスプレイにかかっているストール!

 

近づいてみると、、

 

 

 

1026-5.jpg

 

 

 

分かりますかーー?

 

ゴールドと淡いブルーがなんとも絶妙な色合いを放っていて

全然黒地が重く見えない!

春夏でもシックに使えそう〜

 

 

 

1026-7.jpg

 

 

一番手前にかかっているのが

ストールと色違いのトップス。

そう、全然印象が違うんですよーー。

 

他にワンピースタイプもあって

どちらもさらりと着られて とっても涼しそう。

 

 

 

1026-11.jpg

 

 

こちらはcokiticaでも展開していた柄で

親子でお揃いで着たら絶対可愛いですよね〜☆

 

 

と、、

色々見ていたら

どれもこれも本当にステキで、、、、

 

オーダー品が全く決められず、

結局2時間ちかく会場に居た私。。。。(汗)

 

いつもすみません、長々と。。

 

 

でも長居すると

またさらに目移りするんです!

 

 

例えばアクセサリーとか、、、

 

 

1026-6.jpg

 

 

ヘアアクセや小物とか、、、

 

 

1026-3.jpg

 

 

カバンとか、、、ね。

 

 

1026-13.jpg

 

 

 

オーダー品に頭を悩ませながらも

デザイナーのちこちゃん、好音さんとも久しぶりに色々とお話が出来て

楽しい時間!

 

そして入れ替わり立ち替わり

ものすごくたくさんの方々が展示会に来られていて

相変わらずの人気っぷりを感じました。

 

 

暖かくなった頃

kitica cokiticaのお洋服が届く日が

今からとっても楽しみです。

 

 

 

 

 

 

そうそう、ちなみに

今発売中のMilkでも、私と里稔がkitica cokitikaを着用しています。

 

 

 

1026-18.jpg

 

 

実際着てみると

細やかな服のラインがとても綺麗で

その着心地の良さもバツグンなのです。

 

 

良かったら改めてチェックしてみてくださいね!! 

待望のもみじ市!!!

| トラックバック(0)

日曜日!

待ち焦がれていた「もみじ市」へと

家族揃って出掛けて来ました。

 

 

 

1024-1.jpg

 

 

 

もみじ市と言えば

かなり人気のイベントだそうで

毎年もんの凄い来場者数って噂で聞いていたのですが

 

それを覚悟でも行きたかったのは、、

 

 

 

1024-5.jpg

 

 

あ!!あの人だかりだ!

 

 

 

1024-3.jpg

 

 

じゃん!!!

そうそう、以前にもご紹介した「工房イサド」!!!

 

 

 

 

1024-4.jpg

 

 

 

1024-2.jpg

 

 

あの日イサドに一目惚れをしてから

この日をどれ程待ち望んでいた事か。

 

次回こちらの商品を購入出来るのが「もみじ市」と聞いて

何が何でも「もみじ市」!!!ってスケジュール帳に書き込んでいた程です。笑

 

 

2日目だった上に着いたのが遅い時間だったので

もしかしたら商品少なくなってるかもーーーと

少々不安だったのですが

見ての通り、盛りだくさんなアイテムたち〜!!!

 

胸躍らせてセレクトしてきました♪

 

 

お会計を終わらせると

ちょうど作家の本田さんが近くにいらっしゃって、、

 

やっぱり緊張しいな私、ドキドキしながらお声かけると

なんと!私の事を覚えてくださっていて!!

感動ーーー!!!

 

思いがけずまたお話まで出来て本当に嬉しかったです。

本田さん、またイサド情報聞きつけ駆けつけまーす♪

 

 

 

 

 

さて、

もう一つの目的は何と言っても

tupera tuperaさんのパレード!!!

 

そちらのブースに辿り着いた頃には

もうワークショップは一段落していて、

あとはパレードの準備といった感じ。

 

 

1024-6.jpg

 

 

出来上がった作品たち。

きゃーーかわいーーー!!!

 

みんなこれを被ってパレードするんですって。

 

 

 

 

1024-7.jpg

 

 

お!亀ちゃん発見!!!(写真左のかぶりものしてるのが亀ちゃん) 

 

 

 

1024-16.jpg

 

 

「お〜い、理財〜!!!」 記念にパチリ☆

 

 

 

 

そして、パレードが始まりました。

 

 

1024-9.jpg

とりこちゃんを抱っこしながら、あっちゃんもパレードに!    

 

 

1024-8.jpg

 

 

 

大人も子供もみんな一体となって

アイリッシュ音楽に合わせて会場がダンスフロアみたい!!!

 

 

そこに溢れるたくさんの笑顔を目の当たりに

私、本当に本当に感激してしまい、、、

 

 

 

気を緩めたら涙が出てしまいそうな程

心にグっと響くパレードだったのでした。

 

 

 

亀ちゃんとあっちゃん

ホント素晴らしい活動をしてるね。

 

 

私もこんなふうに、

ワークショップを通じて

もっともっとたくさんの笑顔を増やせたらいいな〜って、そう思ったよ。

 

 

 

 

1024-10.jpg

 

1024-11.jpg

 

 

で、うちの里稔はと言いますと、、

 

パレードの時はなんだか微妙にテンションが乗らず

遠巻きからその様子を見守るに留まっていたのですが、

 

 

終わってからですよ!

興味津々に出来上がった作品を物色中〜、、、

もう〜!遅いよぉ〜〜〜

 

 

 

 

 

1024-12.jpg

 

 

、、、

だから、遅いってば!!

 

 

 

と言いつつ、あたいも、、

 

 

1024-13.jpg

 

 

どうだ!?笑

 

 

 

 

 

会場では今までお会いしたかったママたちにもお目にかかれて、

そんな新たな出会いも有りつつ、、

 

いやぁ〜ホント楽しかった☆

 

 

 

1024-14.jpg

 

 

 

 

が!

これではまだまだ終わらない〜〜

 

 

 

そのまま勢いにのっかって

実はこの後ZEPP東京まで足を伸ばした私たち。

 

Milkでもお馴染み(A DAY with MACLARENのページ参照。)

ただ今アイゴンさんも加入している、HiGEのライブを観に行ってきました〜

 

 

 

 

1024-15.jpg

 

 

 

 

我ながらどんだけパワフルなんだって感じですが(汗)

 

ライブもホンットに最高ーーッ!

子供たちもノリッノリで鑑賞していました☆

 

 

 

 

そんな

完全燃焼を果たした長〜い一日。

 

さすがに疲れたけどね。笑 

 

Milkでブログを始めさせて頂いてから

色々なご縁に恵まれている私ですが

 

なんと!

 

偶然にも私のお友達が

tupera tupera さんと大学時代の同級生ということが発覚!!!

えーーーー!!びっくりーー!!!

 

と言う訳で

夏頃からツペラ会をしよーって話で盛り上がり

主催、デザイナーのフクマユウコちゃんにより

先日待望のその会が開催されました〜♪

 

 

 

 

1022-1.jpg

 

 

 

1022-6.jpg

 

 

 

はじめましてのご挨拶の後

テーブルを見てびっくり!!

 

か、、かおノートの表紙が

お皿の上にーーー!!!

 

こちら、お料理を担当してくれたユウコちゃんの力作♡

なんて可愛いのでしょう〜〜

気になるお顔部分はカマンベールチーズでした。

 

 

 

 

1022-5.jpg

 

 

亀ちゃんとあっちゃん(←と、いきなり馴れ馴れしいか!?)

そして里稔と同い年のとりこちゃん。

 

 

1022-2.jpg

 

 

さすがご両親の血を継いでか

とりこちゃんお絵描きがとっても上手!

 

もう一人共通の友人として会に参加していたコバが

二人に熱心に何やら教えてくれていて

その光景がまたすっごく可愛いかったです。

 

 

 

 

1022-14.jpg

先生と生徒みたいだね〜☆    

 

 

 

最初はお互い人見知りをして

なかなか絡もうとしなかった二人も

時間が経てばこのとおり♪

 

「とこちゃんーー」

「りねんちゃんーーーー」

 

そう呼び合って、気付けばきゃっきゃっと遊び回っていました。

 

子供ってホント打ち解けるの早いよなぁ〜

里稔、新しいお友達嬉しいね☆

 

 

もちろん大人の私たちも

初対面である事を感じさせない程の意気投合っぷり(笑)

 

 

やっぱりお互いMilkブロガーなので

ブログ関連のトークも諸々ありつつ、、、(ふふふ。)

 

あとはワークショップを開催する身として

ここぞとばかり、お二人のワークショップ事情を聞かせてもらったり

 

 

子育ての話、仕事の話

本当に色々なお話をする事が出来て

あっという間の大充実な時間でした。

 

 

 

 

 

 

1022-10.jpg

 

1022-11.jpg

 

1022-12.jpg

 メキシコで見つけたという雑貨たち。かわい〜♡   

 

 

 

 

1022-9.jpg

 

 

 

1022-8.jpg

次から次へとでてくるユウコ嬢の美味しいお料理たち〜すっかり食べ過ぎました。。   

パエリアなんて何回おかわりした事か!   

 

 

 

1022-7.jpg

 

我が家は旦那さん特製アナゴのソテーと   

鶏ひき肉にミョウガ、オクラ、エリンギを細かく刻んだものを炒めたそぼろを差し入れ☆   

柚子コショウと黒ごまがきいて美味しかった〜!   

   

 

 

  

 

 

 

さて、

そんなtupera tupera さん

今週末の24日

あの「もみじ市」にて パレードするそうなのです!!

(詳しくはtupera tupera さんのブログより →

 

お話聞くだけでもワクワクわくわく

楽しいパレードになる事間違いなし!

これは絶対必見です♪

我が家も家族みんなでお出かけしようと思っていま〜す!!

 

 

 

 


 

 

☆有希ちゃん☆

出産おめでとー!!!

(と言うか実はワタクシ

すでに産院に駆けつけ、産まれたてのbabyとご対面してきたのです〜♡)

赤ちゃん本当に可愛いし、有希ちゃんは4人目さすがの余裕だし!

これからの生活ますます楽しみだね〜

落ち着いたらまた、なぎくんに会いに遊びに行かせてね☆

出産ブログ、楽しみにしてまーす♪

題名を書いて気付いた、、

 

偶然あみもベルギーってタイトルだったね。。

 

 

今回はあみとは全く関係のない記事なのですが

先週開催されていたPollinの展示会場

可愛らしいフライヤーを見つけまして、、、

 

 

 

1021-1.jpg

 

 

 

 

なおさんに聞くと

以前naughtyで働いていた女の子が

ベルギーで買い付けてきたものを展示販売してるのよーとの事。

 

 

えーーーッ!!!

それは絶対ステキに違いないーーッ!!!

 

 

そう思って早速

ベルギー展」が開催されている台東区まで足を伸ばして来ました☆

 

 

 

1021-2.jpg

 

 

 

1021-3.jpg

 

 

itonowa」というカフェのガレージで開催されていた

この展示。

 

こじんまりとしたスペースに

可愛らしいブリュッセルの写真や小物たちが盛りだくさん!!

 

 

実はこちら、夫婦で主催されていて

しかも飾られている写真は全て

旦那さんの野沢朋央さんが撮影したものなのだそう。

 

 

会場で初めてお会いした野沢夫妻。

お二人ともほんわかとっても素敵なオーラに包まれていて

お話しただけで私、すっごく癒されちゃいました☆

しかも奥様は妊婦さんーー♪

きっとその分も幸せオーラー満載だったのだな♡むふふ♡

 

 

 

さて、こちらで見つけた胸きゅんアイテムはと言いますと!

 

 

 

1021-4.jpg

 

 

 

お花模様が可愛らしいシュガーポット!

 

それと、、

 

 

1021-5.jpg

 

 

 

1021-6.jpg

 

 

 

とりーーー!!!

かわいーーー!!!

 

コレ、どこで見つけてきたんですかー?!

興奮して聞いてみると

どっかの(←都市の名前忘れてる。汗)蚤の市で見つけたんですって☆

 

そう思うと

日本に居ながらにして

海外の小さなマーケットで売られていたものが

こうして自分の手元に届くって

すごく貴重な事ですよねーー?!

 

そんなふうに思ったら

益々このとりさんが愛おしく感じられて

結局お買い上げする事に。

 

 

 

さて、

ここで面白いのが

今回「展示販売」なので

この日は買った商品をお持ち帰りせず

展示が終わったらまた取りにくるというシステム。

 

せっかく見つけた一目惚れさんたちとは

しばしお別れなのだけど

 

見に来たお客さまに自分の存在を

存分にアピールして!

そしたらまた迎えにくるからねーーーと

 

この日は手ぶらで帰路についたのでした☆

 

 

 

そんなこちらの「ベルギー展」は

今週末、24日に最終日を迎えます。

 

この日は itonowa にて立食パーティーがあるそうですよー!

ベルギービールにフィンガーフードなどなど、、

わいわい楽しそう〜!!!(詳細 →

 

 

そしてワタクシ

愛しのあの子たちをお迎えに行く日が

今からとっても楽しみです。  

moi 展示会☆

| コメント(10) | トラックバック(0)

最近展示会ネタが続いております☆

 

先日は「moi」の東京初となる展示会へ

お友達連れてお邪魔して来ました〜。

 

 

1019-2.jpg

 

 

 

1019-4.jpg

 

 

初めて実際手に取ってみるmoiの服。

 

ちょっとエスニックなテイストも

鮮やかな色使いも

大人びた服のラインも

本当に私のツボをつくものばかり!

 

 

 

1019-10.jpg

 

ケイタリングも美味しそう〜

 

 

 

そして

moiの展示会場に来ていたママ&キッズは

本当にみなさんとってもオシャレで、、♡

 

しかも!

偶然にも同じ時間に居合わせたママさんの中に

私のブログを見てくださっている方や

今度のnaughtyのワークショップに参加申し込みしてくださっている方がいらっしゃって

嬉しいお声がけを頂きました〜♡

ありがとうございまーす!

 

 

 

 

 

 

 

会場となった「habibi」というお店では

ハンモックを取り扱っているそうで

店内にもご覧のような色鮮やかなハンモックがゆ〜らゆら☆

 

 

 

 

1019-5.jpg

 

 

 

気付くと子供たちが

代わりばんこにその中に寝そべって

その姿がまたとっても可愛かったです。

 

 

 

1019-6.jpg

分かりづらいですが、この中にもおこちゃまがいるのですよーー    

 

  

 

初めましてのmoiのなみさんにも

実際お会いしてお話が出来て嬉しかった〜♪

 

噂通り、とっても気さくで可愛らしい素敵な女性でした。

 

 

 

 

1019-1.jpg

 

 

 

最後にみんなでパチリ☆

 

右側がなみさん。

左側にうつるのは、最近Milkブロガーに仲間入りしたすまあみ

実は私のお友達なのです〜♪

 

今妊娠8ヶ月の彼女、いつ会っても超キュートな格好をしていて

この日もワンピの下にチュールを覗かせて

あたまには黒いリボンがくっついてます♪

 

 

ってか、、

よく見るとちょんまげのように結んだ髪型

私と思いっきりかぶってるじゃんね(笑)

 

 

 

 

 

そんな訳でmoiで楽しい一時を過ごし

すまあみが会場からほど近い場所に美味しい肉まん売ってるってゆーんで

一緒にテクテク買いに行き

 

すまあみ宅でしばしお昼タイム。

 

 

1019-7.jpg

 

そしたら

「残りものあるからさー」と

ちゃちゃっとおかずまで用意してくれました〜。

 

お〜、ありがとう〜♪

 

 

 

 

そうそう、 

あみちゃんの家には

陶芸好きな私の心をくすぐるステキなお皿がいっぱいあって、、

 

いつも「今日はどんな皿が出てくるかーー」って

それは密かな私の楽しみなのですが

 

 

1019-8.jpg

 

 

この日はこんなニセモノっぽいよく分からないモノが

箸置きで登場したよ(笑)

 

すまあみの

このセンスもかなりツボ。

 

 

 

 

おかげで素敵なランチタイムを過ごせました。

すまあみありがとね〜!!!

 日曜日。

 

「産まれてなかったら一緒にいこう!」と

だいぶ前から有希ちゃんと約束していた『petite robe noire』の展示会。

 

朝、ドキドキしながら連絡したら

「まだだよ〜〜」って(笑)

 

 

そんな訳で、気持ちの良い昼下がり

恵比寿で待ち合わせをして

予定通り一緒に展示会へ行ってきましたーー!!!

 

 

以前、有希ちゃんにお店に連れて行ってもらって以来

petit robe noireの魅力にすっかり取り憑かれてしまった私。

 

 

展示会は古いビルの屋上で

オーナーの好世さんの世界観に満ち溢れた

本当に素敵な空間で開催されていました。

 

 

 

 

 

…。。

え?!写真??

 

 

この日、

その後別件があった私、

展示を見て、即会場を後にしなければならず、、

 

写真を全く撮れなかったのですーーー。。。(涙)

あーーーー残念!!!

 

 

 

 

 

展示されているジュエリーは

どれもこれも本当にため息が出るような美しさで。

 

 

有希ちゃんも大きなお腹抱えて

目を輝かせながら色々と試着してましたよー(笑)

 

だって気付けば

もんの凄〜いゴージャスな妊婦ちゃんに変身していたもの(笑)

 

 

 

 

1017-1.jpg

 

 

 

お土産に、ポストカードと

とっても可愛いらしいイラストに包まれた

「マッターホーン」のバームクーヘン☆

 

 

おっと、お気づきですか?

 

マッターホーンと言えば

私が以前、有希ちゃんの旦那さんにお誕生日ケーキとして差し入れた

あのお店ですよーーー!!!(パサパサしてないとこ!)

 

全くの偶然のはずですが

なんだか可笑しくて思わず笑っちゃいました。。

 

 

 

 

 

さて、

 

展示会で私がオーダーしたアイテムのひとつが

既にお店にある商品だったので

早々と受け取る事が出来まして。。。♡

 

 

 

1017-3.jpg

 

 

 

1017-2.jpg

 

 

 

念願のコットンパール!!

 

独特の質感と色合い

そして軽くて着け心地が良いこと

 

コットンパールの魅力がいっぱい詰まったこのコを

相当な時間悩んだ末に連れて帰って来ました。

 

 

あ〜〜、本当に嬉しい!!!

 

 

これから大切に大切に使わせて頂こうと思います。

 

 

 

 

 

結局時間切れとなった私は

オーダーアイテムに悩む有希ちゃんを残して出てきたのですが

 

「えーーー?!会えるのって、もしかしてこれで本当に出産前最後?!」

「えーーー?!!!どうかなーー?!」

「出てくるかなーーー?!!」

 

と。

しばし何とも名残惜しいお別れタイム。

 

 

 

 

「でもなんか出てくる気がする!」

 

 

 

 

最後そう言い放った有希ちゃんが

神々しかったぞッ☆

 

無事、元気な赤ちゃんが産まれてきますように!!!

以前にもブログでご紹介した旦那さんの家族

 

毎年この季節は

お義父さんが3人の息子たちを家族丸ごと旅行に招待してくれるという

何とも太っ腹なイベントを開催してくれまして

 

今年もみんなで楽しく出かけて来ました☆

 

 

 

 

1016-1.jpg

 

 

1016-2.jpg

 

 

義父母、義兄夫婦、義弟夫婦に我が家、総勢10名。 

 

去年はお腹にいた理財も

恒例の家族旅行に初参加!ん〜嬉しいね〜♡

 

 

 

 

1016-5.jpg

 

 

 

1016-3.jpg

 

 

 

 

今までバリバリ働き続けた義父も

今年度を最後にリタイアを決意。

 

「みんなにプレゼントできる最後の旅行」って

義母と一緒に張り切ってセッティングしてくれたのが 本当に嬉しかったです。

 

 

 

 

さて、そんなお義父さん。

 

いい具合にお酒も入って

だいぶ眠くなっていただろうに

 

息子たち3人が露天風呂へ行くと言うと

「じゃあオヤジも」と(←義父は自分のことを「オヤジ」と呼びます)

 

眠い目をこすりつつ

一緒にお風呂に入りに行くという

茶目っ気たっぷりな一面も(笑)

 

 

深夜に男4人

仲良く露天に入ってる姿、、

 

ん〜〜たまらんなぁ〜〜。笑

 

 

勝手な私のイメージなのですが

男だけの兄弟って

兄弟同士も然り、親子との交流が薄そう、というか、、(そ、そんな事ない??)

 

特にこの歳になって

こんなふうに友達みたいに仲良しって珍しいと思うんですよー。

 

それこそ旦那さんと知り合ったばかりの頃は

何かと家族行事の多いことに

とてもびっくりしたのですが

 

いつまでも家族仲良く旅行出来るって

すごく幸せな事ですよね。

 

 

 

 

ホント、

いい家族に嫁いだなーー、私☆(笑)

 

 

 

 

これからはこの家族旅行

私たちで受け継いでいかなきゃね。

  

 

 

1016-12.jpg 

 

 

 

WACKO MARIA exhibition

| トラックバック(0)

のんちゃん!

ご出産おめでとうございまーす☆

 

ブログ更新がなかったので「もしや??」と旦那さんと話しておりました。

(うちの旦那さんとのんちゃん、以前お仕事ご一緒にしていたそうで

偶然にも知り合いだったんですーー。)

小川さん同様、私も陣痛始まって2時間の 超〜スピード出産だったので

36時間…考えただけでゾッとする数字ですが、、、

 

本当に本当に、長い時間お疲れさまでした。

また可愛いbabyの登場楽しみにしています!!

 

 

 

 

さて、

このブログでもう一人

出産を間近に控えている有希ちゃん

 

昨日はその有希ちゃんの旦那さんにご招待頂きまして

家族で「WACKO MARIA」のエキシビジョンを観に出掛けてきました☆

 

 

 

今まで店頭で「WACKO MARIA」を見ることはあったのですが

展示は初めてだったのでドキドキドキ。。。

 

 

 

 

 

1015-1.jpg

 

 

 

1015-3.jpg

 

 

 

会場に入ると、大きなパネル写真がズラリ!

この迫力ある空間、かっこいいーーー!!!

 

普段 家庭的な印象の強い有希ちゃんの旦那さんも

この日はビシっとスーツを着こなしていて

いつもと違うその一面に、うちの旦那さんと猛烈に感動!(笑)

 

とは言っても有希ちゃんの旦那さん

きっと一般的にはこの日のイメージの方が強いんでしょうねーー。

 

 

引っ切りなしに出入りするお客さんの数に

旦那さんの人望の厚さを感じたり

本当に素敵なお仕事されているのだなぁ〜と

私も旦那も、ますますファンになってしまいました☆

 

 

忙しい中、ちゃんといつ陣痛の知らせが来てもいいように

携帯を気にしている姿にもホロリ☆

 

有希ちゃん、ホントいい旦那さんゲットしたねーー!!(笑) 

 

 

 

 

 

1015-2.jpg

 

 

里稔は見慣れない会場に

なんだかフワフワ落ち着かない様子でしたが

 

 

 

 

1015-4.jpg

 

 

 

帰りはこの通り!

 

「りねん、エビたべたいのーーーー」

のリクエストに応えて、家族でご飯を食べて帰りました。

 

とっても素敵な夜、あーー楽しかった♪ 

まだま〜だ

陶芸にどっぷりとハマっている私ですが、、

 

最近ご近所にとっても素敵なお店を発見したんです!!!

 

 

103-2.jpg

 

 

 

103-3.jpg

 

 

 

103-20.jpg

 

 

 

こちら「而今禾」というお店。

 

たまたま最近購入した陶芸の本に載っていて

気になって住所を見てみると、偶然にもご近所と判明!!

 

へーー、そんなところにお店あったっけ??

そう思って足を運ぶと

 

ありました、ありました。

とてもとてもひっそりと。

 

 

 

 

お店には20名程の作家さんの作品が並び

その美しい器の数々にしばし心奪われ、、、

 

 

 

しかも!

びっくりな事に

 

先日出掛けた益子の「スターネットカフェ」併設のショップに

こちらの商品を置いているとの事だったんです!!!

 

あ!確かに!

そう思って店内を見渡すと、見覚えのあるものがチラホラ。笑

 

 

すごーーーーい!

なんて偶然☆

 

 

 

 

そんな話題でスタッフの方々とも意気投合。

 

 

103-4.jpg

 

 

我が子は楽しそうに走り回る。。。

お願いだから器に気をつけてぇーー!!!!!

 

 

 

 

さて、

そんな中ワタクシ

やっぱり一目惚れしてしまいました。

 

 

103-5.jpg

 

 

手前の黒っぽいお皿。

 

こちらは「能登千加重」さんという作家さんの作品。

 

銅の釉薬をかけて本焼した後、漆を施すという

とっても珍しい手法で作られているそうで

光の加減でお皿の発色の仕方が全然違うんです!

 

 

あーーーーーー、

もうこのお皿は連れて帰るしかないーーーーー、、、

 

 

その後、大きさでまたしばらく悩み、

最終的には一番左のサイズを2つ頂いて帰りました☆

 

 

 

 

 

 

その日の晩は

料理好きなうちの旦那さんが

器に合うお料理って、早速腕を振るってくれましたよー。

 

 

 

103-1.jpg

 

 

 

じゃん!!!

 

いつも本当に美味しい旦那さんの手料理が

さらに美味しく頂けました〜♪ ん〜幸せだぁ〜♡

 

 

 

 

 

し、しかしですねーーー

 

 

 

 

最後にこっそり、、

ホントにこっそり白状しますと、、、

 

 

 

このお皿を作られた「能登千加重」さんって

なんと!!!

益子の方なんですって!!!

 

 

 

 

 

私たち、

この夏、益子まで陶芸目当てに出掛けたのに

結局器ゲットしたの、

 

超ご近所、、、みたいな。。。

 

 

 

しかも極めつけに

今月あたまからまさに昨日まで

益子で個展されていたそうな、、、

 

何とも悲しいすれ違い。

 

 

 

 

ちーーん。。 

 

スタイリスト兼 「naughty」のオーナーさんである

石井なお子さんが手掛けるブランド

「Pollin」の展示会へ行って来ました!

 

naughtyと言えば

以前私がどれ程このお店に惚れ込んでいるか

ブログでも書かせて頂きましたが

 

「Pollin」も然り

何とも私のツボをつく大好きなブランドです。

 

 

 

 

1013-1.jpg

 

 

 

今回も本当に可愛かった!!!

会場に来て、目を爛々と輝かせていたのは言うまでもなくーー

 

 

そしてやっぱり試着、色々、、、

其の壱☆リネン素材のパンツ!(トップスは私物です、あしからず)

 

 

1013-3.jpg

 

 

 

1013-4.jpg

 

 

写真だと分かりにくいのですが(ってか見えてないか。。)

ウエスト部分を折り返せるようになっていて

その裏地が覗く感じがすごくカワイイのです!

 

裏地は淡〜い水色のアンティーク生地。それがまた素敵だった〜

 

 

 

 

其の弐☆

 

 

1013-9.jpg

 

 

 

1013-8.jpg

 

 

 

アンティーク生地を使ったジャケット!

 

少し短めの裾から、うっすらボーダー生地のポッケが覗いていて

生地のみならず形もバッチリかわいい!

 

 

Pollinの服には

アンティーク素材が使われているものが多く

量産出来ないアイテムもあるのだとか。

 

このジャケットもそのひとつ。

 

そんな、細部までこだわりを持って作られている所にも

Pollinの魅力を感じたり☆

 

 

 

 

さて、

ここでひとつ、嬉しいお知らせ!!!

 

この度、child at heart!が

naughtyと一緒にコラボワークショップを開催する事となりました!!!

 

わーーーーい!!!

 

 

 

思えばひょんな事で出逢ったなおさん。

それからchild at heart!の活動にとっても興味を持ってくださって、、

 

コラボワークショップのお話を持ちかけた時も

快く「やろうやろう〜ッ!」ってOKしてくれたのです。

 

はぁ〜、本当に幸せ〜♪

 

 

詳細は私のHPよりご確認くださいね →

 

 

先日、naughtyより提供して頂ける生地やパーツリボン等

拝見させてもらったのですが

 

 

ため息が出る程かわいかったです☆

 

今からドキドキワクワク♪

 

 

1013-11.jpg

最近の里稔

かなり自我が強くなってきて

時々本当に手に負えない時があります。

 

先日も

お友達ファミリーに誘われて

とある公園に向かっている途中

 

たまたま近所の小さな公園で

別のお友達に遭遇!

 

あ、これは〜〜、、とイヤ〜な予感的中。

その場から全く動こうとせず

どんなに説得しても「ここに居る!」の一点張り!

 

 

まぁ、気持ちは分かるけどさ、、、

 

 

 

 

とは言っても

既にお友達は私たちを待っているので、

のんびりもしてられない!

 

そう思って無理矢理バギーに乗せたら

自分で降りてその小さな公園に戻ろうとして

危ないったらありゃしない!(涙)

 

 

 

 

 

1012-8.jpg


 

この顔!!(笑)   

 

 

 

 

1012-9.jpg

 

そして動きません、、、、   

 

 

 

 

 

結局半ば強引に連れ出して

大声で叫びまくる娘を旦那が小脇に抱えて

奇しくもそんな状況の中、閑静な住宅街を通過しつつ

公園へと向かったのでした。

 

 

 

文章で書くととてもさらっと聞こえるかもしれませんが

それはそれはもんの凄いんですよ、うちの里稔どん。

 

住人の方々が窓から心配そうに顔を出す程・・・

(お恥ずかしい、、、)

 

 

 

 

 

 

 

この日も途中

あまりにも里稔のテンションがおかしなところにいってしまっていたので

こりゃマズイ!

 

そう思い、

 

抱っこして何度も何度も

「りねん!お願いだからママのお話聞いて!」と。

 

辛抱強く説得して。

 

 

 

 

『向かっている公園に

 もう既に里稔の事を待っているお友達が居ること』

 

それをきちんと話をして。

 

 

そしたらやっと

泣きじゃくりながらも

「、、、、うん」って、、

 

そう言ってくれて。

 

 

私、その瞬間本当に涙が出そうだったよ。

 

 

 

 

 

 

 

1012-15.jpg

 

 

 

 

 

子供って考えが本当に純粋だから

そこに向かうパワーにどう対処していいか分からなくなってしまう時がある。

 

今回だって

小さな公園に居たかった里稔の気持ちもすっごく分かるから。

 

でも色々ないきさつがあって

そう出来ない時もあって

 

それをうまく子供に伝えられたらいいなーって

 

そう思うのだけど

 

 

既に「プツン!」とキレてしまっている2歳児里稔を

ニュートラルに戻すのが、まぁかなり難しい。。。

 

 

 

 

 

と、

そんな悩みは

最近本当に本当に尽きないのですが、、

 

 

 

 

 

 

先日

「ママーー、寝んねしててね。」

 

そう言って

里稔、何やら横でごそごそしてると思ったら

 

 

 

 

1012-2.jpg

 

 

 

 

!!!

 

ジョンソン(←我が家で名付けたお人形の名前)に

お布団かけてあげてる!!!

 

 

 

か、、かわいいーーッ♡

 

 

こんな、思いがけず温かい気持ちになる事も

いっぱいあるんだよね。

 

子育てって本当に大変だけど

こんな幸せがたまらなく嬉しい。 

 

 

まだしばらく

癇癪里稔は続くと思うけどさ

 

ママ頑張らねば〜〜

 

 

 

 

 

 

 

香菜子さん

BOOKMAN’S  MARKET、出店なさるんですか?!

きゃ〜それは是非、お伺いしたいでーす☆

自由が丘、女神祭り!

| トラックバック(0)

里稔、理財の運動会を観に

上京していた我が両親。

 

東京滞在最終日の昨日、

お天気も回復したので、

自由が丘で開催されている「女神祭り」に出掛けて来ました☆

 

 

 

初めて足を運んだこのお祭りですが

なんと今年で38年目なのだそう。

意外に歴史長くってびっくり!

 

 

 

1010-13.jpg

 

 

 

しか〜し

見て下さい、この溢れかえる人人人ーー。

 

 

出店で色々買い込んで

ワイン片手にお昼ご飯〜♪ なんて思っていたのに

そんな場所も全く見つからず

 

困ったなぁ〜と途方にくれていたら

 

 

!!!!

 

 

 

 

 

 

1010-2.jpg

 

 

 

 

じゃじゃーーーん!

有希ちゃんファミリーに遭遇!!!(笑)

(注:写真のメンズはうちの旦那さんです。。)

 

前ランチした時に

「もしかしたら行くかもーー」とお互い話をしていて

偶然会ったりするかもなーって思ってたら

やっぱり会った!(笑)

(私の予想的中じゃない?!

 

 

ちょっと立ち話をして

有希ちゃんファミリーはもうお帰りとの事だったので

お言葉に甘えて、テーブル席ちゃっかり譲ってもらっちゃいました♡

 

思わぬところに席ゲット♡

有希ちゃん、どうもありがとねーー!!!

 

 

 

 

1010-14.jpg

 

 

 

1010-16.jpg

 

 

1010-17.jpg

 

 

 

 

1010-3.jpg

 

 

 

 

1010-1.jpg

 

 

 

 

周りを見渡すと

みんな普通にワインのボトル買い込んで

バゲッドにチーズにソーセージに、、、と

いかにも「都会」のお祭りといった感じ ♪

 

私も思わず、そんな雰囲気に便乗して

いっぱい呑んでしまいましたが、、

 

いや〜

お昼からワインなんて最高ですな〜☆

 

 

 

 

その後

家族みんなでぷら〜っとお店巡りなんかして

そうこうしているうちに私の両親の帰り時間。。

 

 

 

前回

里稔がお昼寝している間に

「バイバイ」を言えずにお別れしちゃったものだから

里稔激怒!!というハプニングがありまして、、、

 

今回はリベンジ

ちゃんとバイバイさせなきゃ〜と思って

 

 

「あーちゃんとよっちゃん、もう帰らなきゃなんだよー」

(注:あーちゃん=母 よっちゃん=父)

と説明すると、

 

ムム、、

なんだかとっても表情が曇り始める。。。

 

ま、まずいか、、、?!

とドキドキしていたら

 

 

 

「あーちゃん、よっちゃん、バイバイ!」

 

 

 

 

!!!

ちゃんと言えた〜!!!!

 

 

いつもいつも

二人とすごく打ち解けてきた頃にお別れしなきゃならないのが

本当に可哀想なのだけど

 

 

 

里稔、よく頑張ったね!

 

 

 

1010-5.jpg

 

 

 

今回もあっという間の3日間。

里稔も理財もいっぱいいっぱい可愛がってもらいました☆

 

お父さんお母さん

色々ありがとうね〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

☆オマケ☆

 

 

1010-7.jpg

 

 

着ぐるみキャラに恐れおののく図。

ウザビッチ何故怖い?!里稔!!!

生憎のお天気の中

里稔、理財の通う保育園の運動会が開催されました。

 

 

 

 

109-1.jpg

 

 

 

近くの小学校の体育館を貸し切って

園に通う0歳〜5歳のお友達が大集合!!!

 

 

そしてこの日のために

私の両親は浜松よりわざわざ駆けつけたのでした。

孫の晴れ姿を一目観に、恐るべしパワー。

 

 

 

 

さて、

0歳児クラスの理財は

一体なにをするのだろう、、、とお思いでしょう。。

 

さすがにかけっこは無理なので

親子体操をみんなの前でご披露して、、

 

 

 

 

109-3.jpg

 

 

 

109-5.jpg

 

 

 

109-4.jpg

 

 

 

最後はパパのところまでハイハイしてゴール!!

 

 

 

途中、路線変更、、

 

先生の方へハイハイし出して、

会場皆の笑いをとる一幕も。(笑)

 

 

 

 

109-6.jpg

 

 

無事競技を終えて

ご褒美のメダルを首から下げて得意げな表情♡

 

理財、よく頑張ったね!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、

お次は姉貴、里稔どん。

 

ゴールに親が立って

走ってきた我が子を抱きとめるというスタイルで、よーいどん!

 

 

 

109-7.jpg

 

 

 

 

、、、、

 

どう見ても、実際走ってくる我が子より

完全にテンションのあがってる私は左から2番目。。。

 

 

 

スタートダッシュ、

かなりいい感じに走ってきた里稔ですが

 

 

 

 

109-8.jpg

 

 

 

109-9.jpg

 

 

 

109-10.jpg

 

 

 

109-11.jpg

 

 

なんと!

途中お友達と接触してまさかの転倒!!!

 

残念な結果に終わりました。

 

 

 

その後、クラスのみんなと一緒に

親子で体操をする事になっていたのに、

 

ずっとずっと泣き続けて

私に抱っこばかりせがむ始末。。

 

 

単純に転んで痛かったのかなぁーと思っていたのだけど

 

 

ぎゅっっと抱きしめると

それとは別に、里稔なりの悔しさがいっぱいいっぱい伝わってきて

何だかとっても切ない気持ちになったのでした。

 

 

 

不本意に終わってしまって納得がいかないって

2歳児でも一丁前にそんな感情あるんだね。

正直びっくり。。

 

 

 

 

帰宅してしばらくして

「りねん、あしたもうんどうかいするのーーー!!」と

 お部屋で何度もかけっこの練習をしていた里稔。

 

その姿、愛おしくてたまらなかったよ。

 

 

 

 

 

 

109-12.jpg

  

 

きっとこうやって

 

これからもっともっと

子供たちにいろんな感情与えてもらうんだろうな。

 

 

 

里稔、また来年

かけっこ頑張ろうね!! 

先日、我が家にお友達が遊びに来ました。

 

全く人見知りをしなかった里稔が

ここ最近、初対面の人と打ち解けるのに時間がかかるようになって、、、

 

その日もやっぱり何か変。

 

んーーー、

まぁ、しばらくしたら

いつもどおり

はっちゃけキャラに戻るんだろうな〜と思っていたのですが

 

 

、、、

むむむ、やっぱり何か変。

 

 

 

 

そう、実は里稔

この日人生初めての「一目惚れ」をしてしまったようなのです。

 

 

見た事のない、

まさかの「THE 女!」な表情を目の当たりにして

 

 

母、正直ドキっとしました。

 

 

そのカレに甘えて抱っこしてもらえた時の、あのお顔!!!

私、絶対忘れないよぉーーー!!!

 

 

こうやって気付いたら

どんどん女の子になっていくんだね。

 

 

 

 

 

 

108-1.jpg

 

 

 

 

 

 

ちなみに気になるその相手とは

 

今をときめく

相対性理論、永井くん!!!

 

娘の記念すべき初恋の人はキミッ!!!!

 

 

 

 

 

 

あまりに衝撃過ぎて

次の日、保育園のお手帳にその旨書いてみると

 

先生からのコメント、

 

 

 

 

 

 

『りねんちゃんにその事を聞いてみると

「りねん、らっくん がスキなの!!!」と言っていました。』

 

 

 

 

 

 

おいおい、

一日で同じクラスのらっくんに乗り換えかよ、、、

 

 

 

 

 

 

108-4.jpg

 

 

チーーーーーーーン。。。。。

 

(注:上の写真の男性はうちの旦那です。あしからず。)

有希ちゃんとデート☆

| トラックバック(0)

またまたMilkブロガー仲間の有希ちゃんと

ランチしてきましたーー☆

 

 

 

105-1.jpg

 

 

最近食べる前に

しっかり写真に納める事の出来る私たち。笑  

  

 

 

 

さて、、

 

いよいよ今月に出産を控えた有希ちゃん。

かなりお腹も大きくなって

本当にあとちょっとでbabyに逢えるのね〜〜

 

 

思えばMilkのブログを通じて

こんなにも仲良くなって。

 

家族ぐるみで遊んだり

二人でデートしたり

 

しかもそれに出産のタイミングが重なって

本当に大充実な時間を一緒に過ごさせてもらってます♪

 

 

 

 

 

 

そうそう

この日、

 

有希ちゃんからお誕生日プレゼントもらっちゃいました☆

 

 

106-2.jpg

 

 

 

106-4.jpg

 

 

 

 

有希ちゃん行きつけの「scrumpcious」

オリジナルポーチ☆

 

なんて可愛いのーー??!!!生地が超ツボ♡

 

 

しかも

 

 

 

106-1.jpg

 

 

 

前にブログでかわいいパーツ〜と思っていたら

ラッピングにコロリとついていた。

 

くぅーーーー!憎いねぇーーー♡

 

 

 

 

ってか、今気付いたんだけど

 

この「おともだちのプレゼント」って

私のことじゃんッ!!!

 

 

 

ううう、ありがとう〜

 

 

 

 

 

 

105-5.jpg

 

 

 

 

あきちゃん、

出産本当にいよいよだけど

頑張って乗り切ってねーーー!!

 

あーーー、いつ出て来るのか

ドキドキドキドキ、、、、

 

 

 

 

 

 

でもなんかなぁ〜

 

出産前にもう一回くらい会いそうな気が。。笑

益子に行ってからというもの

ますます陶芸にハマっている最近の私。

 

 

それにまつわる本を買って読んだり

ネットで色々と調べたり、、、

 

 

先日

そんな中辿り着いた、ちょっと気になる場所へと出掛けてきました。

 

 

 

 

103-11.jpg

 

 

 

アノニマ・スタジオ

 

 

なんと!

偶然にも、以前中里さんがブログにて紹介されていた

こちらの本もアノニマスタジオ発!と分かってびっくり!

今月号のMIlkにも掲載されていましたね〜

 

 

 

 

 

 

さて、

この日は期間限定のイベント

 

東京の「松野屋」と、ロンドンの「レイバー・アンド・ウェイト」という

全く別の二つのお店の展示販売をしていて 

 

 

 

103-6.jpg

 

 

 

103-7.jpg

 

 

 

103-8.jpg

 

 

 

到着した時間はそれに関するトークショーなどが開催されていて

ご覧の通り大盛況〜!!!

 

 

思いがけず大勢のお客さんが居合わせる中

私もちょろっと中を覗かせて頂きましたよ〜

 

 

 

 

 

103-9.jpg

 

 

103-10.jpg

 

103-30.jpg

 

 

 

 

どうですか〜?!

 

まぁ、言うまでもありませんが

私はひとり大興奮で

食い入るように店内物色してました。

 

 

 

 

103-12.jpg

 

 

 

イベントで出されていたクッキーもちゃっかり頂いて♡

またまた素敵なお店発見!!!

 

 

 

 

 

ちなみにこちらのイベント

10月7日まで開催されているそうです☆

 

って、、、明日か!!

ギリギリ!!

 

 

 

気になる方は是非、

アノニマ・スタジオまで足を運んでみてくださいね〜。

 

 

 

 

 

 

『松野屋と、レイバー・アンド・ウエイト』
〈ニッポンとイギリス。暮らしを紡ぐ道具-展示と販売〉

10月1日(金)~7日(木) 11:00~18:00
アノニマスタジオ1階「ガレージ」
東京都台東区蔵前2-14-14


先日、

近所のインターナショナルスクールの学祭へ行ってきました。

偶然にも小川奈緒さんも行かれていたとの事でびっくり!

 

 

 

102-8.jpg

 

 

 

102-9.jpg

 

 

 

102-4.jpg

 

 

 

102-3.jpg

 

何故かチキンに釘付けな里稔。。   

 

 

 

しかも、、

 

 

 

 

102-10.jpg

 

 

 

102-13.jpg

 

 

 

102-5.jpg

 

 

 

フードコートにて

世界各国の屋台が連なっていた中で

我が家がチョイスしたのも小川ファミリーと同じく「ドイツ」!!!(笑)

なんて偶然なのでしょう〜

 

是非ばったりお会いしたかったです。

 

 

旦那さんがどうしても食べたいって言うんで

それに加えてニュージーランドのブースでラムチョップも購入したのに

独特の臭みがダメだったようで

あ〜あ〜〜、と思っていたら

 

 

 

 

102-6.jpg

 

 

里稔がまさかのバカ喰いでした〜☆

 

 

 

 

 

 

さて、こちらの学祭のお楽しみと言えば

「バザー」

 

 

さすがインターナショナルスクールなだけに

世界各国、バラエティーに富んだ品揃えなのです。

 

 

広〜い体育館に

雑然と大量の衣類や雑貨などが置かれていて

そこに足を踏み入れた瞬間は

その光景に一瞬怯みがちなのですが、、、

 

 

 

子供たちを完全に旦那さんにお願いして

本気モード全開(笑)

 

時間的にだいぶ物は少なくなっていましたが

直感で色々とセレクトしてきました!!

 

 

 

102-1.jpg

 

 

 

じゃ〜〜んッ!!!

子供服いっぱい!!!

 

 

 

 

帰宅して

それぞれ付いているタグのブランド名を調べてみると

日本のものは何ひとつなく、

全て聞いた事のない海外のモノ!

 

 

 

中でもうちの旦那さんがめっちゃ反応していたのが、、

 

 

 

 

102-2.jpg

 

 

 

この、イカしたイラストに惚れたトッブス。(笑)

 

旦那さん曰く、このギターは

「ギブソンのエクスプローラー」というモノなのだそうで

何故かこれを選んだ私をとても褒めてくれました。

 

 

ちなみにこちらは「Grisino」という

アルゼンチンのブランドでした☆

 

なかなかアルゼンチンのもの、着ないですよね〜〜

 

 

そういった意味でも

掘り出しもの見っけ!!!

 

お得感満載なバザーなのでした。 

 

 

 

そうそう、気になるお会計はと言えば、

他にも数点購入したのに

〆て¥1,100!!

安ッ!!!

 

 

そんな中、旦那さんまたまた本をチョイス。

 

ジョン・レノンの実姉が語った

ジョンの幼少期を振り返った本・・・。

 

 

 

 

102-16.jpg

 

 

 

¥200也。

 

 

……。。

 

¥1100中の¥200って、、、

結構高いよね?!

先日、有希ちゃんが早速ブログで紹介してくれましたが

(ありがとう!!!)

「child at heart!」通信の最新号が出来上がりましたーー!!!

 

自分のブログでお知らせしていないうちから

既に発送希望のご連絡をたくさん頂いています☆

嬉しいなぁ〜♪

 

ただいま絶賛発送中ですので

まだお手元に届いていない方は、到着までしばしお待ちくださいね。

 

お問い合わせ等、詳細はこちら→

 

 

 

 

さて、

先日家族でとある場所に出掛けました。

 

 

 

927-4.jpg

 

 

927-5.jpg

 

 

927-7.jpg

    

 

 

 

こちら青山の国連大学前にて行われている

ファーマーズマーケット

 

新鮮なお野菜やお花、雑貨など

さまざまなものがブースに並びます。

 

 

そんな中、珍しいコーナー発見。

 

 

 

 

927-2.jpg

 

 

 

Bookman's Market

第2,4日曜日のみ開催されている本の直売所なのだそう。

 

何やら面白そうな本が盛りだくさんで

へぇ〜、このブース旦那さん好きそうだなぁ〜と思ったら

 

 

 

 

 

927-3.jpg

 

 

!!!

 

居たッ!!!(笑)

(あのノッポさんのような帽子の人。)

 

案の定、じっくりとそのコーナーを物色する彼は

結局この日5冊もの本を購入しておりました。

帰りのベビーカーは荷物運びのカートと化す、、、

 

 

さて、その中の一冊。

 

 

 

 

927-8.jpg

 

 

Sam Taylor-Woodの写真集が素晴らしい。

 

 

 

927-11.jpg

 

 

 

927-10.jpg

 

 

 

927-13.jpg

 

 

 

927-12.jpg

 

 

 

こちら、古本だったのだけど

かなりの掘り出し物。

 

普通に書店で購入するのと違って

青空市場で見つける楽しさってまた格別ですね。

 

 

 

 

 

 

 

927-1.jpg

 

 

 

それから久しぶりに原宿をブ〜ラブラ♪

 

少し涼しくなって

この日やっと、秋に向けて用意してあった

fafaのトップスを里稔に着せられました。

 

 

 

 

 

 

袖と身頃の素材違いが可愛くて

この秋大活躍間違いなしのお気に入りの一着です。

 

 

 

  

 

そう!ファッション繋がりで最後にひとつ。

 

今発売の「Milk」に

私も里稔と一緒に、私服コーディネイトのページに掲載させて頂いています☆

 

自分のモノのみならず、里稔の分も

全て自分でスタイリングをしまして、、、

 

こちらも是非ゼヒ、ご覧頂けたら嬉しいでーす♪

 

 

 

929-1.jpg

 

 

付録のcokitikaのポーチも可愛い☆

我が家には「ピンク」が届きましたよ〜

PAGE TOP