2010年8月アーカイブ

有希ちゃんち、再び!

| トラックバック(0)

またまた遊びに行っちゃいました、有希ちゃんち!

 

 

829-3.jpg

 

 

プール開きするよーーーってお誘い、

二つ返事で駆けつけました☆笑

 

 

旦那特製の焼きビーフンと

ポテト&コンビーフ炒めを手みやげに〜。

(写真右上。ポテトは撮り忘れたぞッ。。。涙)

 

 

 

829-2.jpg

 

 

今回は、全部で4家族が集まりました。

有希ちゃんのブログによく登場していたアツシくん

偶然私と旦那さんのお友達で☆

 

アツシくんの写真が初めてアップされた時は

ホントにびっくりしたなぁーーー。笑

 

世間って狭い!!!繋がってる!!!

 

 

それと、これまた有希ちゃんのブログに多数登場済みの

我が家とははじめましてのトットちゃん家族も加わって

大人8人、子供10人!!!

厳密には有希ちゃんのお腹のbaby居るから11人!!!!!

 

そんな、とっても大人数な集まりとなったのでした☆

 

 

 

 

プールが一段落すると、近所でお祭りしているとの事で

「大道芸人観に行くぞーーー!」と(笑)

有希ちゃんの旦那さんが先頭になって

パパ&子供たちはお出かけ〜

 

 

 

829-5.jpg

 

 

みんな手繋いでかわいい♡(写真:旦那)

 

 

829-6.jpg

 

 

里稔はお昼寝をしそびれて

ご機嫌ナナメだったらしいのですが、、

 

 

 

829-7.jpg

 

 

あ、この微妙過ぎる表情がそれを物語ってる。。。。

旦那よ、お疲れさま〜。

 

 

 

ママたちはその間、の〜んびりお家で

お茶タイムさせてもらっていました☆

みんな居なくなると、嘘のような静けさ!!

 

 

829-4.jpg

 

 

 

理財はバウンサーでグゥグゥグゥ。。。。(この貫禄って。)

 

 

 

 

 

さて、

子供たちみんな、お祭りに目を輝かせて帰宅して

程なくしてこちら!!!

 

 

829-9.jpg

 

有希ちゃんの旦那さんのお誕生日祝いーー!!!

きゃあーー!!娘さんに囲まれて嬉しそうーーー♡

(写真左、Cocoちゃんも駆けつけているな。笑)

 

 

こないだのブログ

旦那さんがパサパサなものが苦手と知って

私、持って行くケーキを何にするか超悩みました。

 

店員さんに「一番しっとりしているケーキって何ですか??」

と、大真面目な顔で訊ねたほど。。笑

 

 

829-10.jpg

 

 

マッターホーンのロールケーキ。

私、旦那さんが食べる瞬間をドキドキしながら見ちゃいました。

 

「パサパサしてへんッ!!」

 

!!!!!

やったぁーーーーーー!!!!!笑

 

 

 

と、

 

もうとにかく最後まで

笑いの絶えない、本当に楽し過ぎる会でした。

 

 

829-12.jpg

 

 

トットちゃん、えりちゃんとも仲良くなれたし☆

これからも家族でいっぱい遊んでね〜♡ 

BLANK MUSEUM

| コメント(2) | トラックバック(0)

さぁ、私はどこへ向かったでしょうか?!

 

 

 

828-26.jpg 

 

828-23.jpg

 

 

828-21.jpg

 

828-20.jpg

 

828-19.jpg

 

828-18.jpg

 

828-17.jpg

 

828-16.jpg

 

 

 

テクテク。

分かった人はなかなかの通です。

 

 

828-14.jpg

 

 

答えはココ!

 

 

828-15.jpg

 

 

 

原美術館

 

 

私が田舎から東京に出て来て

一番最初に行こう!と決めていた場所。

 

 

それほど大好きなこの空間で

これまた私の大好きな音楽家、渋谷慶一郎さんが出演するイベントがあると知って

子供たちを旦那の実家に預けてまで足を運びました。

 

 

 

 

上の写真見て「あれ?」と思った方!

そうなんです。

この日はなんと「休館日」

 

 

展示のない美術館を有効的に使って

音楽、映像のインスタレーションをする

その名も『BLANK MUSEUM』というイベントなのでした。

 

 

 

 

26日〜29日までの4日間開催されていて、

私が出掛けた日はデレク・ジャーマンの『BLUE』という映画をテーマに

美術館全体がブルーにライトアップされ、

 

中庭で映画の音を流しつつ、

そこへ渋谷さんのピアノ演奏が重なっていくという、、、

 

後半、ポエトリーリーディングで相対性理論のやくしまるさんも加わり

とーーっても贅沢な企画だったのです。

 

 

残念ながら、会場内は撮影禁止だったため

写真はないのですが、、

 

 

 

青く染まった美術館と

夕暮れ時の涼やかな空気の中

渋谷さんのハっとするようなピアノの音。

 

 

それぞれがシンクロしている感じがとても心地良くて

最高にステキなものを観に来たなーーと。

 

 

 

しかも、これをきっかけに

旦那と2人きりの時間を過ごせたのもラッキ〜〜♡

(義父母さん、ありがとう!)

 

 

 

久しぶりの原美術館で大満足したのでした。

 

 

 

 

 

ちなみに最終日の今日も

かなり魅力的な方々によるパフォーマンスが!!!

(飴屋法水さん、ホナガヨウコさん、などなど)

 

当日券も多少あるみたいですよー。

ご興味ある方は是非!

 

 

 

原美術館自体が本当に素敵な空間なので

それだけでも一見の価値アリです。

 

 

 

828-13.jpg

 

 

 

 

 

 


 

 

デトックス!!!

| トラックバック(0)

先日、私のブログでお馴染みの

あの場所へ行って来ました。

 

 

826-2.jpg

 

 

はい、思いっきり見覚えがあると思いますが

コラボ企画としてワークショップを開催した「Primarily-b

 

 

最近夏バテなのか

体の調子がイマイチだった私。。。

そんな時の駆け込み寺、オーナーの千穂ちゃんに相談して

オススメの「デトックスコース」を受けて来ました。

 

 

 

まずは体の中から温める!

温かいお茶を頂きまして、、、

 

 

826-5.jpg

 

 

826-6.jpg

 

 

 

サウナのような室温のお部屋へGOーー!!!

(結構暑いですーー。)

 

あの日作業台だったベッドが

私を包み込むためのビニール被って待ち構えていました。

 

 

 

そしていざ施術が始まると、、

とにかく

 

汗、汗、汗!!!!

 

私、産前はホントに全くと言っていい程汗かかない体質だったのに

二人子供産んだら、ものすごく汗かくようになりまして、、、

 

 

この日も尋常じゃない量の汗がしたたり落ちて

ビニールの上に水溜まりが出来る程でした。

 

 

その間スタッフさんが体を揉みほぐしてくれるおかげで

終わった頃には運動した後のような、心地よい疲労感。

 

実際、運動したのと同じ効果があるそうですよー!

 

 

 

 

 

そうそう、

施術中、こちらを使用したそう。

 

 

 

826-8.jpg

 

826-9.jpg

 

 

死海の塩が100%使用されているらしい。

100%ってかなり珍しくて、このメーカーだけなんですって!

 

このローションを付けるとポカポカポカポカ、、、

面白いくらい体が温まるんですよー! 

 

 

 

 

 

それがかなり衝撃で、

その効能についてスタッフさんに色々と教えてもらう私。

 

 

826-11.jpg

 

ふむふむ。。。

 

 

ちなみに、このデトックスコース、

高い室温の中での揉みほぐしで

セルライトを綺麗に分解出来てしまうらしいのですが、

 

なんと!!!

 

「asacoさん、セルライト一個もなかったです!!!」

 

!!!!!!

 

うそーーーーッ!!!ほんとにーーーーッ!!!

 

普段特に何もしてないのに!!

 

信じられなーーいッッ!!!

 

 

 

と、、そんな喜ばしいお言葉まで頂戴して

体も嘘のようにスッキリ爽快!!!

 

千穂ちゃん、スタッフのみなさま、

本当にどうもありがとうございました。

 

 

たま〜にこうしてメンテナンスディ作ると

また明日から頑張ろうって思えます。

 

 

あ、、、子供たち見てくれてた旦那さまにも感謝しないとね☆

旦那よ〜ありがとう〜。

 

 

 

ちなみに、以前のブログで先述したとおり

「primarily-b」にはキッズスペースもありますので

お子さま連れのママも是非☆オススメです!

ある日届いた小包。

| トラックバック(0)

少し前のお話なのですが

突然我が家に小包が届きました。

 

 

 

何だろうと中を開けてみると、、、

 

 

84-1.jpg

 

 

 

84-2.jpg

 

 

 

温かいお言葉の添えられたカードと共に

可愛い可愛いスタンプたち。

 

 

こちら「child at heart!」を読んでくださった方が

お礼にと送ってくれたものなのです。

 

 

彼女自身も3月にママになったそうで

「いい情報ばかりでした」と。。。

 

 

心のこもったお言葉に

胸がいっぱいになりました。

 

 

 

 

 

この活動を始めてから

こうしてお手紙やメールを頂いたりする事がとても増えました。

 

なんだか全国にママ友が居るみたいでしょ?!

えっへん!!(笑)

 

 

 

84-33.jpg

 

 

ママ同士だから分かち合える事って

本当にたくさんあって、、、

 

 

みなさんのお言葉に

いっぱい元気をもらってます!!!

では!またまた続き〜

 

かえる先生ネタ、だいぶ続いておりますが(笑)

今回が最終章です!!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

821-38.jpg  821-36.jpg

 

 一番人気のかえる先生のプリント布をゲットしたママ☆

  

821-37.jpg

 

これ、分かりますか?

かえる先生にタンコブ出現!!?(笑)盛り上がってるんですよーー!!

なんと、このアイディアは

ブラザーの守屋さんがアドバイスしてくださったそう。(さすが!)

制作したママも、予想外の出来上がりにとっても喜んでいました〜。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

821-41.jpg  821-39.jpg

 

 

息子さんが最近「青」が好きだと言う事で

選ばれたかえる先生のプリント。

 

 

821-40.jpg

 

 

裏面も迷彩柄が入って男の子が喜びそうな組み合わせ!

「これ付けてもいいーー?」と

息子さんに問いかけながら作っているママの姿がとっても印象的でした☆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

821-42.jpg 821-43.jpg

 

 

目の覚めるような色合わせ!

 

 

821-54.jpg

 

 

こちらを制作したママ、

とにかく細長い布をいっぱい用意していたんですよー!(笑)

出来上がりを楽しみにしていたら、

こんなに色鮮やかなボーダーになっていました☆

透ける素材は二重にして。透け感もgood!!!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

821-45.jpg 821-46.jpg

 

 

お友達にプレゼントしてもらったモノ、

パパが海外で買ってきてくれたモノ、

いくつかを組み合わせて、思い出のいっぱい詰まったクッションに。

 

 

821-47.jpg

 

 

よ〜く見ると、ちょっとシミがあったり、小さな穴があったり。

でも敢えてその部分を使ったそう!!

ん〜〜、これこそ子供服リメイクの醍醐味です。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

821-48.jpg 821-49.jpg

 

 

かえる先生が超ネクタイでおめかし!!

と思ったら、

なんと!!裏には女性が登場〜!!!

縦に使うって新しいーーーー!!!!!

 

 

821-50.jpg

 

髪飾りもね♡

表と裏でこんなにも印象が違うって面白い! 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

という訳で、以上で全ての作品が出揃いました〜。

 

初めての企画だったけれど、

個性溢れるクッションがたくさん出来上がって、スタッフ一同感動でした♪

 

参加してくださったママ、パパ&子供たち、

本当にありがとうございました☆

 

 

 

821-52.jpg

 

 

ちなみに、里稔は念願叶って

大好きなかえる先生とツーショット♡

 

かえるTシャツに(里稔の着てるのもそうですよー)かえるクッション、

かえる尽くしですが、、、、(笑)

 

 

 

821-51.jpg

 

そんな訳でかえる先生、 

また近いうちに「child at heart!」に遊びに来てねーーーー!!!

 

その際はまたcinqの皆さん、どうぞ宜しくお願いします☆

 

 

 

 

 

 

♢追記♢

 

ブラザーの守屋さんが持ってきてくれたお土産が

またすごくって!!!

 

 

821-5.jpg

 

 

 

刺繍された「かえる先生」ーーーー!!!

 

コンピューターミシンだと、イラストをデータにして、

こんなにも現物に忠実な刺繍が出来るそうなんです!!(しかも5分程度で!)

すごいぞぉーーー、最新のミシン事情。

 

守屋さん、とっても嬉しいサプライズでした。

どうもありがとうございました☆

という訳で、前回の続き。

 

子供服のリメイクで大変身を遂げた「かえるクッション」の数々を

ご紹介したいと思います!!

 

 

821-20.jpg 821-21.jpg

 

スタイをポッケにして

なんと中から紐が出てくる仕掛け!!ここにお人形つけるそうです☆

 

821-23.jpg

 

買ってすぐに片方落としてしまった小さな靴下。

でも、どうしても捨てられなかったんですって。

まさかこんなところに活用されるとは!!!(ちゃんと縫い付けてあります)

ステキ♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

821-25.jpg 821-24.jpg

 

  

821-26.jpg

 

Tシャツの柄を切り取って、こんなに可愛く仕上がりました〜。

ギザギザのステッチは、ブラザーミシンでス〜イスイッ!!!

 

 

裏面全体を覆う生地はママのスカートだそうですよーー。

周りのヒラヒラもTシャツの模様を切り取って付けたもの。

かえるさんがライオンさんに??!笑

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

821-28.jpg 

821-29.jpg

 

左にちょこんとポッケ☆

 

821-31.jpg

 

 

いえいえ、右側にもありますよ〜!!!

こちらは元々付いていたポッケをうまーくレイアウト。

温もりある色合いがホッとする作品です☆

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

821-32.jpg 821-33.jpg

 

この日、来てくださったママたちの中で

一番小さなお子さま(6ヶ月の息子くん)をお連れになったママ。

実は!前回の会にも参加してくださった方なのですーーー!!!

 

 

821-53.jpg

 

 

私とかえる先生が用意した柄モノの端切れを

とっても素敵に組み合わせてくれました。

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

821-35.jpg 821-34.jpg

 

さぁ、こちら!

昨日フライングしていた「おかまちゃんになったかえる先生!」(笑)

 

 

821-60.jpg

 

 

ほら、あたまにおっきなリボンがくっついてます♡

これにはかえる先生本人も(←長場くん)大興奮!!!

作ったママのお人柄が、よ〜〜く出ている作品です。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

と、、、

今の時点でちょうど半分。

 

まだまだ長くなりそうなので

残りの半分はまた明日ご紹介しようと思います☆

 

 

引っ張ってすみませーーーん!!!(汗)

 

 

821-56.jpg

 

 

 

 

 

ついに!

「child at heart!」に、かえる先生がやって来ました☆

  

821-4.jpg

 

着られなくなった子供服を使って、かえるクッションを作ろう!

 

初めての試みでしたが、

おかげさまでキャンセル待ちが出る程の反響を頂きました!!!

ありがとうございます♪

 

 

 

 

821-9.jpg

 

 

プロデュースはcinqの皆さん。

会場入り口に、可愛い看板がお出迎えです☆

 

 

821-13.jpg

 

 

そして前回に引き続き、ブラザーさんよりミシンをお貸し出し頂きました。

今回はなんと!一人につき一台!!!すごいッ!!!

担当の守屋さんも名古屋よりいらして下さいまして

本当に嬉しかったです。

 

 

821-12.jpg

 

 

821-7.jpg

 

 

さて、

まず、会が始まってすぐに

全て違う生地に違う色でプリントされたかえる先生の布を

ママたちの間で本気の争奪戦!!!

 

他のママと被ったらじゃんけんで勝ち抜きという

オールドスクールなスタイルで。(笑)

 

 

 

821-15.jpg  821-8.jpg

 

布が決まったら、裏面制作!!!

持ってきた子供服や端切れ等、

真剣にレイアウト中のママたち。

 

 

 

821-16.jpg

 

さぁ〜、デザイン決まれば

一気に縫っちゃいましょう〜〜!!!

みんな黙々と作業中。

 

パパは子守り、頑張ってくれてまーす☆ 

 

 

 

821-10.jpg

 

 

キッズスペースはこんな感じ。

ちょっと狭かったけど、楽しんでもらえたかな??

 

 

 

そして、

ちょっとブレイク、一休み〜。

 

見た目にも素敵なクッキーを、cinqの皆さんが用意してくれました。 

 

 

 

821-2.jpg

 

 

こちら「SUSUCRE」というお店のもので

卵を一切使用していないんですって!!

素朴で優しいお味で、小さなお子さんにも安心して食べさせられますね〜

 

 

 

 

と、、言っている間に

どんどんかえるクッションが出来上がって来ました!!

 

 

821-3.jpg

 

 

「ひゃあ〜すごいーーー!!!♡♡♡」

 

出来上がったクッションを手に

私とかえる先生、cinqの青木さんが

その可愛さに大興奮しているところ!!!

 

今回参加してくれたママたちもアイディア炸裂!

個性溢れる楽しいかえるクッションがたくさん出来上がりました〜

 

 

 

では、次回はその出来上がりをレポートしたいと思います☆

乞うご期待!!

 

 

 

821-60.jpg

 

 

あ!!コラコラ、

フライングよぉーーーー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

♢お知らせ♢

 

9/7、wacocoroカフェにてワークショップ開催します。

詳細 → 

 

ご興味ある方、

child_at_heart@hotmail.co.jpまで、お気軽にご連絡くださーい♪

いつからか大振りのピアスを片耳にするのが

私の定番スタイルになりました。

 

布や糸、ビーズなどで作られた

小さなブローチのようなモノが好きで

気付けば似た雰囲気のものばかり手にしてしまいます。

 

 

819-6.jpg

 

 

左の3つは

以前有希ちゃんにプレゼントしたシュシュと同じブランド

mother」のモノ。

私、このブランドが本当に大好きで

シュシュなんて今までにものすごい数買い占めてます。

 

 

右のが「miiico」というブランド。

お花モチーフがとっても可愛いアクセサリーブランドで

ブレスレットも持ってますよ〜。

 

 

 

 

そして最近購入したお気に入り。

 

 

819-1.jpg

 

  

819-2.jpg

 

acco

 

このブランドは今回初めて知りました。

お店に並んでいるのを見た瞬間、ビビビと。。(←古い?)

 

 

他にも三角だったり丸だったり、

形も色もさまざまな展開があったのですが、

この淡〜い色合いに惹かれて即決!

 

私のピアスコレクションに仲間入りです☆

 

 

 

 

 

♢お知らせ♢

明日8/21、私のワークショップの前に同じ会場で

BABY MASSAGE & BABYBICS」の会があります。

 

生後3ヶ月〜ハイハイまでの赤ちゃんファミリー対象。

「いざ」という時慌てないための

子供の救命救急に関するレクチャーも行うそうです。

詳細 →

 

日にちが迫っていますが、ご興味のある方は是非

event@5cinq5.com までお気軽にお問い合わせください♪

有希ちゃんとまたまたランチしてきました♪

 

 

817-5.jpg

 

 

うだるような暑さの中

お目当てのカフェが満席で、駆け込んだ2軒目。

 

 

さっぱりしたものが食べたくて、私はガスパチョをチョイスしました。

これが本当に大正解!

暑い日にぴったりメニューだったな〜

 

あ、奥に見えるのは有希ちゃんのプレートです☆

そちら側からの写真は、近々更新されるかな〜(笑)

 

 

 

さてさて、

今回約束をしたきっかけはと言いますと

「タイツ」!!!

 

 

私、里稔用のタイツを探していたんですが

何処行っても本当になくって(泣)

 

季節的にもないだろって話しなのですが

置いてるところ見つからず、、、

 

 

で、有希ちゃんなら知ってるかも!と相談してみたら

やっぱり!オススメを教えてくれました〜。さっすが〜♪

 

 

しかも!譲ってくれるって言うからびっくり!

いいのかしら!!?と思いつつ

ノリノリで受け取る気満々な私。ww

 

 

 

817-2.jpg

 

そしたらタイツと共に

Liliちゃんが着ていたというワンピースまで。

 

嬉し過ぎるーーー!!!

 

タイツは「DORE DORE」

ワンピースは「mes habits cheris」というブランド。

 

 

 

両方とも初めて知りました。

タイツは肌にとっても優しくて、

有希ちゃんちの三姉妹、このブランドを愛用しているそうですよー。

確かに、肌触りがすごくいい!

 

絶妙な色合いも豊富に揃っているそうで

それもまた魅力的☆

 

 

 

 

有希ちゃん、本当に可愛いブランドをいっぱい知っていて

娘を持つ母として教えられる事ばかり。

 

いつもありがとう!

 

タイツもワンピースも

大切に大切に里稔に着せようと思います☆

 

 

 

 

 

♢追記♢

 

9/7、wacocoroカフェにてワークショップ開催します。

詳細 → 

 

ご興味ある方、

child_at_heart@hotmail.co.jpまで、お気軽にご連絡くださいね♪

 

 

8/21「かえるクッションを作ろう!」の会は

おかげさまで満席となりました。

ありがとうございました。

先日、fafaの秋冬コレクション、先行受注会に行って来ました。

@渋谷パルコにて。

 

当初、渋谷パルコの期間限定ショップは

7月末までの予定だったのに

お客さんにとっても好評で9月5日まで延長になったそうです。

わぁ〜、おめでとうございまーす!!!

 

 

 

88-10.jpg

 

88-2.jpg

  

88-3.jpg

 

88-6.jpg

  

88-4.jpg

 

 

fafaの世界観満載☆

今期もとっても可愛いでしょーー!?

 

秋冬なのに、色使いがとっても綺麗で

子供たちも喜んで着てくれそうなものばかりです。

 

 

 

88-5.jpg

 

 

88-7.jpg

 

もちろん、今期の商品たちもたくさん店頭に並んでいました。

ロンパース可愛いなぁ〜

色の組み合わせがすごくスキ☆

 

 

88-8.jpg

 

里稔は新作のカラフルネックレスがお気に入りのようで

お店にいる間ずっと身につけてました。

 

女の子って、アクセサリー好きになってくるんですねー。

ちょっと前までは見向きもしなかったのに。 

 

 

813-1.jpg

 

購入したヘアピン。

飾っておくだけでも可愛い☆

 

 

 

 

受注会はもう終わってしまったのですが

日が残りわずかとなった期間限定ショップ、

まだ行かれてない方は、是非!足を運ばれてみてください!!

きっと、お気に入りのアイテムに出逢えるはずです。

 

前回の続き。

ワークショップで出来上がった作品たち

一挙大公開です☆(※は使用した子供服)

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢ 

 

 

810-33.jpg ※トップス

元の形を活かして小さなカバンに

 

 

 ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

810-37.jpg※ 帽子

逆さまにしてポケットに

 

810-28.jpg 見て下さい、この手の込んだフリンジ。すごい〜!

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

810-21.jpg   810-22.jpg

 

※ファスナーつきロンパース

  ファスナーをそのまま活かして、立体的なカバンに変身!

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

810-34.jpg

 

※ベアトップ

トートバックのポケットにリメイク

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

810-23.jpg

 ※ロンパース

50 sizeのちっちゃなリメイク

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢ 

 

 

810-31.jpg

 ※ロンパース

中央のスナップ部分をポケットに使用 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

810-29.jpg  810-30.jpg

 ※ロンパース×2

ふたつのロンパースを縫い合わせてカバンに 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

810-24.jpg  810-25.jpg

※ワンピース×2

ひとつを裏地のように使って作成

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

いかがでしょうか???!!!

今回もみなさんのアイディアにびっくりしませんか〜?!

 

毎回全く違った形に子供服が生まれ変わって

本当に面白い☆

 

 

 

 

ちなみに、刻印の方はと言いますと、、、

 

 

810-35.jpg  810-36.jpg

 

こんな風に出来上がりました〜!!

 

「チャームに自分で刻印??」 

言葉だけだとイマイチ理解出来なかった方もいるのでは。

(実は私もそのひとり。。汗)

 

トンカチで一文字ずつ「ゴン!」と叩いていって

こんな素敵なオリジナルチャームが作れてしまうんです♪

手作業独特のいびつな感じがたまりません!

 

 

これに加えて

フットマッサージをご希望の方には

30分ワンコインでお試し頂きました。

 

 

なかなかのボリュームでしたが、無事終了〜♪

みなさん、楽しんで頂けたでしょうか??

 

 

 

 

今回、ひょんな事から持ち上がったコラボ企画だったのですが

「child at heart!」にとって新たな前進だった気がします。

ママ友と一緒にって、すごく楽しい。

 

Cicci coccoのゆかちゃん、Primarily-bの千穂ちゃん

本当にどうもありがとう!!!

 

また「次回」を是非企画しようね☆

先日、

保育園のママ友とのコラボワークショップ

無事開催してきましたーーー!!!

 

 

 

 

初めての会場「Primarily-b」にて。

 

 

810-6.jpg

 

 

 

810-5.jpg

 

 

 

810-7.jpg

 

 

エステスペースが作業部屋に様変わり!

ご覧のとおり、この日はベッドが作業台です。

 

 

 

 

 

810-3.jpg

  

810-4.jpg

 

 

持参してもらった子供服と組み合わせる素材たち、

今回もたくさんご用意しましたよ〜!!!

 

 

 

 

さて、準備が整ったところで

参加するママ&子供たちのお出迎えです。

 

 

810-8.jpg

 

……。。。

 

隠し撮りされた私がかなりの満面の笑み。(汗) 

 

こ、これは、、

極度のプレッシャーからくる笑いでしょうか。。。

(撮影:旦那)

 

 

 

 

 

そして始まったワークショップ。

 

今回も最新のブラザーミシンをお貸し出し頂いての開催でした☆

ブラザーさん、いつもありがとうございます!

 

 

810-12.jpg

 

810-16.jpg

 

 

 

 

 

さて、こちらはCicci cocco企画

シルバープレートに我が子の名前を刻印している様子。

 

 

810-13.jpg

 

810-14.jpg

 

突然トンカチの「ゴン!!!!」って音が

かなりのボリュームで部屋中に響き渡るので

 

その度「ぎゃあ!」と

驚きの叫びをあげていた私ですが、、、 (汗)

 

 

みなさん相当可愛いものに仕上げていましたよ〜♪

 

 

 

 

 

今回はキッズルーム完備という事で

 

810-11.jpg

 

「child at heart!」のワークショップで初めて

お子さんとママが別室という試みとなりました。

 

やはりそのせいなのか

ママたちの作業が早かった!

 

 

 

今回出来上がったアイディアあふれるリメイク作品たち 。

 

そちらはまた次回にでも

ご紹介したいと思います☆

 

どれもこれも、ほんっとに可愛かったです♪

有希ちゃんのブログをご覧になった方は

すでにご存知かと思いますが、、

 

先日、

家族で有希ちゃんのおウチに遊びに行ってきました〜!!

 

 

87-2.jpg

 

いつもブログで目にしている有希ちゃんの家の中の風景だったり

家族のみんなだったりが

突然現実となって目の前に飛び来んでくるのが

最初すごく不思議な感じで、なんだか興奮しちゃいましたが(笑)

 

実際に会ったCocoちゃん、Nicoちゃん、Liliちゃん

み〜んな本当に可愛くって!

 

そこに里稔も加わって

女子パワー、すごかったです(笑)

 

 

 

ちなみに、

持参した我が家のシェフ(旦那)のお料理も

気に入ってもらえて何よりだったのですが

 

有希ちゃんが用意してくれたお料理の、これまた美味しかったこと!!!

 

お味ももちろん、

それに加えて盛りつけとかお皿とか、

見た目にもステキなんです♡

 

なのに私ったら、、

すっかり写真撮り忘れた。(涙)

 

有希ちゃんお手製のタイカレーなんて、ホント絶品だったのに。。

凹む。。

 

 

そんな中、突然のサプライズ!!!

 

 

87-5.jpg

 

 

出て来たケーキに「H.Pおめでとう」の文字。

 

ん??んんん???

これ、何の略だ?ハッピーバースディ??

でも私、今月誕生日じゃないし、、、

(そもそも、「H.P」が「ハッピーバースディ」ってあり得ないし、、、)

 

 

と、瞬時に本気で色々と考えてしまった私(笑)

(多分顔が固まっていたはず。。。)

 

 

答えは

 「ホームページ」!!!!!

でした☆

 

 

「今度HP開設のお祝いしよー」って

有希ちゃんずっと言ってくれてたんだよね。

 

それを思い出して私、ホントに感動しちゃいました。。うるうる。

  

 

 

そして帰りにまた頂きものを。

 

 

88-1.jpg

 

 

ブログ読者の方は覚えてらっしゃいますか??

以前、有希ちゃんのブログにも登場したこちら♡

 

見た瞬間「あ、あのトマトジュース!!!」

大興奮したのは言うまでもなく。。(笑)

 

 

最後まですっごく色んなお気遣いをしてもらっちゃいました。

有希ちゃん、ほんとにありがとう!!!

 

旦那と揃って

有希ちゃんの旦那さまにもすっかり虜なので(笑)

 

 

また家族で一緒に遊んでね〜〜!!!

 

 

87-10.jpg 

 

 

 追記

 

明日のワークショップの件で

先ほどまで1名参加者を募っていましたが

おかげさまで満員御礼となりました☆

 

どうもありがとうございました!

 

 

21日のワークショップに向けて

制作している「かえるクッション」のサンプルですが、

 

先日、

表面となるプリントを受け取りに、かえる先生と待ち合わせ。

 

 

そこで渡された布たちを見て

可愛さのあまり、大興奮しちゃいました!!

 

 

86-5.jpg

 

 

まさか、全部違う柄で準備してくれているとはー!!

 

 

 

86-8.jpg

 

86-7.jpg

 

しかも、どれも女子の心をグッと掴む柄ばかり。

かえる先生、さすがでーす!!

 

 

この中からひとつ選ぶのが

相当悩んでホントにホントに大変だったのですが、、

 

自作した裏面とのバランスを考えて

こうなりました!!!

 

 

86-1.jpg

 

86-2.jpg

 

 

どうですかーー?

 

目論み通り、

お尻のポッケもいい位置に〜♡

 

 

86-4.jpg

 

 

お花だって挿せちゃうよ♪

 

 

 

ちなみに、当日もこんな感じで

色々な柄の表面をご用意させて頂く予定です。

 

 

 

 

今、かえるクッションは

ビームスでも取り扱いのある人気商品! 

 

そしてなんと

最近では海を渡りビームス香港での取り扱いも大決定!

 

それに加えて

3日から始まった初の個展などなど、、、

 

 

ちょっとーー、、

ノリにのっちゃってませんか〜?!かえる先生!!

 

 

そんな売れっ子さんと一緒に

ワークショップが出来るなんて本当に光栄です☆

 

 

当日はもちろん

かえる先生(長場雄くん)本人も会場に遊びに来ます♪

 

 

 

ワークショップ詳細 →

 

 

ご興味ある方は是非、お気軽にお問い合わせくださいね。

event@5cinq5.com

 

 

 

 

追記

 

香菜子さん

はじめまして。

息子さんのお誕生日の記事を拝見して思わずコメント。

おめでとうございまーす!

衝撃の出産記に相当びっくりしましたが、

(と言いながら、思わず笑ってしまいましたが。)

無事成長されているとの事で(笑)良かったです☆

今年もまた息子さんにとって、素晴らしい一年でありますように!

kodomoだもの

| トラックバック(0)

 先日、旦那さんが昔からお世話になっているお店

The Three Robbers」へ遊びに行ってきました。

 

この日の目的はこちら!!

 

 

85-5.jpg

 

 

kodomo展」

 

 

 

 

85-6.jpg

 

 

85-7.jpg

 

 

遊び心満載なキッズウエアがズラリ!!!

 

ひゃあ〜〜可愛い〜ッ!!♡と

またひとりテンションあがって観ていたのは言うまでもなく、、、

 

 

85-8.jpg

 

 

中にはリメイクアイテムもあって、

こちらは大人用のマフラーとシャツを組み合わせて作ったものなんだそう。

 

この、素材違いな感じが

個人的にすごくスキ。

 

 

デザイナーの歩さんもいらっしゃって

色々とお話を伺うことが出来まして、、、

 

 

そしたらなんと!!!

 

 

85-1.jpg

 

 

Tシャツ、頂いちゃいました!

 

「KODOMO DAMONO」(こども だもの)

 

可愛いメッセージ入り!

 

 

85-2.jpg

 

 

ちなみに、合わせて着ているパンツは

ワークショップで使わせて頂いているブラザーミシンで ダダダダダーと、

即席で手作りしてみました☆

 

ちょっとダボっとしたシルエット、

偶然の産物ながら満足満足♡

 

お花のヘアアクセは

最近再会したヘアメイクさんのお手製をプレゼントしてもらいました。

 

 

あら、、貰いモノ続きでした。。(汗)

みなさま、ありがとうございます!!

 

 

kodomo展は残念ながらすでに終了してしまったのですが

スリラバ(The Three Robbersの略。)での取り扱いが決定したそうで

気になる方は是非、実際にお店まで足を運んでみてくださーい!

 

ワンピースみっけ!

| トラックバック(0)

里稔のワンピース。

 

 

 

84-3.jpg

 

 

まだ、だいぶサイズは大きいのだけれど

この目の覚めるような緑色と

独特な雰囲気の花柄に一目惚れして、ついつい購入。

 

 

 

84-4.jpg

 

 

モカシンと合わせたら可愛いかも♡と思ったけれど

その頃には確実にモカシンが小さくなってるよね。。

(モカシンも大きいサイズと思って買ったのに、今ちょうどいいのです。)

 

 

女の子って特に

だんだん自分の好みで洋服選ぶって聞きますが、、、

 

 

里稔、

このワンピース気に入って着てくれるといいな〜☆

もう私のブログではすっかりお馴染みの「かえる先生

 

なんと!!!

私の熱〜いラブコールのもと、

ついに「child at heart!」に「かえる先生」がやって来ます!!!!!

 

kaeru-milk.jpg

きゃぁ〜嬉しい!!!!

夢のコラボ企画の実現です☆

 

 

以前こちらでもご紹介したのですが

かえる先生、(←長場くんの事。)

古着を使って制作したかえるクッションを展示していた事がありまして、、

 

 

それを見てすぐ「ピン!!!」ときました。

 

 

そうです、今回は着られなくなった子供服を使って

かえるクッションを制作するワークショップを開催します☆

 

 

詳細は私のHPより →

 

 

実は今サンプルを制作中で

まだ完成してはいないのですが、、

 

 

82-3.jpg

 

 

里稔の服や家にあった端切れ、

あと実は旦那の服なんかも少し使って

クッションの裏面は出来上がりました。

 

これを、シルクスクリーンで刷られたかえる先生の布を表面に

一緒に縫い合わせて完成。

 

 

世界でたったひとつのオリジナルかえるクッションを

みなさんにも作って頂きたいと思います☆

 

 

今回はcinqにワークショップのプロデュースをして頂き

渋谷駅から近くの、隠れ家的なステキ空間での開催となります☆

 

8/21、土曜日の開催なので

是非週末お休みのパパも一緒におでかけください。

 

 

詳細ご確認の上()お申し込み、お問い合わせは

event@5cinq5.com まで。

 

 

 

さて、

そんな「かえる先生」こと、長場雄くん。

偶然にも今日から初の個展が始まるそうです!!!

 

詳細はこちら →

 

かえる先生〜、頑張ってるなぁ〜〜

ちなみに、かえるクッションもひっそり置いてあるそうですよ(笑)

私も近々観に行ってきまーす♪

今年初めての花火大会。

気付けばすっかりそんな季節なんですね〜

 

 

里稔は0歳1歳と、毎年花火を観ているけれど

2歳になった今年は、今までで一番喜ぶのではーーーと

かなり張り切って参戦してきました♪

 

 

さて、

「はなびみるーーーー!」と

里稔のテンションもあがったところで、

 

早速花火の始まる合図、

「ドドーーーーン!!!!!」と一発があがると、

 

 

731-3.jpg

 

 

 

731-10.jpg

 

 

!!!!!!!!!!!!!

 

 

な、なぬーーーッ!!!

予想外の展開なんですがーーー!!!

 

 

「こわいーーーこわいーーーーー!!!」

と、もう手に負えない程のギャン泣きで

とにかく旦那と私にしがみつく始末。

 

 

でもさ、

本気で怖かったみたいなんだけど

その姿が可笑しくて可笑しくて。(ごめんね、里稔)

 

 

最終的には

 

 

731-7.jpg

 

 

意識、完全にシャットアウトです。笑

(これ、ウソ寝です。)

 

 

せっかく友人宅の屋上から、のんび〜り贅沢に鑑賞だったのになぁ。

里稔にとっては単に怖い思い出になっちゃったみたい。

 

 

ちなみに

 

 

731-2.jpg

 

 

理財は静か〜にバウンサーから鑑賞。

さすがでした☆

 

 

 

 

 

 

 

花火大会って

昔は恋人同士でドキドキしながら行くイメージだったけれど

今ではすっかり家族で出掛けるイベントになりました。

 

意外とそういう時に

自分が親になった事を実感したり。

 

 

 

花火を怖がる里稔や

それとは対照的な理財の姿、

 

きっと何年経っても忘れないんだろうな〜。

 

 

 

731-9.jpg

 

 

PAGE TOP