2010年7月アーカイブ

昨日は、里稔と同級生のお友達のバースデーパーティーにお呼ばれしまして、

家族でお祝いに駆けつけました〜☆

 

 

730-20.jpg

 

 

730-9.jpg

 

この日集まった子供たち、

0歳児〜6歳児が総勢8名!!!!

 

これだけ揃うと

まぁ〜〜〜すごいですね。笑

 

理財以外は偶然にもみ〜んな女の子で

女子パワー炸裂させていました。

(理財は相変わらず気配を消していました。笑)

 

 

 

 

ちょうど2年前のこの誕生日会で出逢った

先輩ママとも久しぶりの再会。

 

他のママさんも交えて

また母親トーク、色々とさせてもらいました。

 

 

しかし、、、

やっぱり先輩ママの声はスゴい!!

 

実は2年前、育児に思い悩む私を救ってくれたのも

彼女の母親目線でのリアルな声だったのでした。

 

それまでこうしなきゃって思っていたことが

いい意味で覆されたというか、、、

 

 

うまく言えないけれど

 

昨日もやっぱり、彼女とのトークに

ふっと心が軽くなった!!

 

 

そうだよね〜って、、

ママ同士で子供の話をする機会があるってやっぱり幸せだな〜。

 

私だけじゃないって思えるのも、すっごく大きいし。

 

 

 

そんな昨日のベストキーワード、

 「ママだって人間だもん!!!」笑

 

 

 

 

730-10.jpg

 

リメイク完成!!!

| トラックバック(0)

 ワークショップのリメイク作品たち。

(※は使用した子供服)

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

  


726-50.jpg※ロンパース 

中に別で作った袋を入れてトート風に

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

726-42.jpg※ロンパース

袖を三つ編みにして取っ手に。 

 

726-40.jpg

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

726-43.jpg

※ロンパース+スカート 

取手のリボンをサロペット風に

 

726-39.jpg

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

726-33.jpg※ワンピース 

トートバックの表と裏にワンピの前後を

 

 

726-52.jpg

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

726-32.jpg ※ズボン

ミシンの刺繍機能で縁取り

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

726-31.jpg※スカート

そのまま袋状に縫って裏地つけて

 

  726-54.jpg

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

726-35.jpg ※ロンパース

ミシンの刺繍機能と布の組み合わせで

かわいい孔雀の出来上がり☆

 

726-37.jpg

 

 

 ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

 

ご覧のとおり

今回もアイディア溢れる素敵な作品がたくさん出来上がりました〜!

 

今回はブラザーミシンをお借りした会だけあって

ワークショップ中のミシントラブル一切ナシ!!!

 

ママたちも直線縫いだけでなく

刺繍機能まで使いこなす余裕っぷりで

いつになく作業がスムーズに進みました☆

 

 ん〜嬉しいですね〜♪

 

 

是非、この手作りバッグたち、

お子さまとの思い出アイテムとして

いっぱいいっぱい使って欲しいです!!!

 

 

 

月曜日。

 

ゆっくりとカフェでのワークショップ、

おかげさまで無事に終えることが出来ましたーーー!!!

 

 

初めての会場、

そしてブラザーミシンをお借りしての初めての開催。

 

それに加えて、うちの旦那さんのオリジナルランチという初の試み。

 

正直「初」ばかりで

不安もかなりあったのですが、、、

 

そんな心配をよそに

今回も参加してくれたママたちと共に、

とっても充実な時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

普段はこんな感じで営業しているカフェが

 

 

726-13.jpg

 

 

 

 

当日はミシン導入で様変わり!

 

726-5.jpg

 

 

726-8.jpg

 

最新のミシンがズラリ。

 

今回は初回という事もあって

ブラザーのスタッフさんも駆けつけて下さいました。

とっても心強かったです!

 

 

726-7.jpg

 

キッズスペースはこんな感じ〜

 

 

 

 

 

726-6.jpg

 

こちらは、ご自由にお使い頂く素材たち。 

 

 

 

そして、

思った以上に大好評だった、旦那さん特製ランチ!

 

 

726-12.jpg

 

 

726-11.jpg

 

 

 

726-10.jpg

 

・ベーコンとシメジのチェダーチーズ入りトマトソースのパスタ

・アボカド+ポテト+チキンのハーブ炒め

・パプリカ+アスパラ+インゲンのカニかまサラダ

・白なすのソテー

 

 

お野菜は、ゆっくりとカフェ1階の直売所で仕入れたもの。

白なすに限っては初めてその存在を知りました。

 

 

そして盛りつけは、当日思いついてワンプレートに!

色合いもいいじゃないッスか〜

 

もちろんお味も◎

みなさんぺろりと平らげてくれていました♪

んーー、嬉しいね。

 

 

 

 

 

実は今回

開催前日からちょっとしたトラブルが相続き、

私自身が相当テンパってしまっていたのですが、、、

 

そんな私にたくさんの方々が温かいお言葉をかけてくださいまして

無事、乗り切る事が出来ました。

 

みなさま、本当にありがとうございました。(涙)

 

 

child at heart!は

本当にたくさんの方々に支えられているのだなぁと実感した瞬間。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

 

 

さて、

 

今回出来上がったリメイク作品の数々は

また次回にでもご紹介します!

 

すごいですよ、今回も。

 

 

ママたちのアイディアに

脱帽です〜

 

 

 

726-19.jpg

こんにちは、赤ちゃん

| トラックバック(0)

週末、

出産を終えたお友達に会いに出掛けました。

 

 

 

 

カーテンを開けると、

病室のベッドの上に横たわる

 

生後2日の、

小さな小さな赤ちゃん。

 

 

その姿に

突然感情が押さえられなくなった私。

 

気付いた時には涙がポロポロ止まりませんでした。

 

 

 

 

724-5.jpg

 

 

 

724-9.jpg

 

 

 

思えば母になって、本当に涙もろくなりました。

特に出産ネタはダメ。。。

 

 

 

言葉ではうまく言えないけれど

お産ほどドラマティックなことってないと思うから。

 

 

小さな赤ちゃんを見ると

無意識のうちに自分の経験したお産と重なって

感情的になるのかな。。

 

 

 

 

 

 

724-7.jpg

 

 

 

突然だったので

お祝いを用意出来ず、、、

 

 

前日に思い立ってスタイを手作りしてみました。

 

またしてもミシン大活躍!

 

 

 

724-8.jpg

 

 

 

MISA、

やっと会えたね。 

7/26のワークショップに二枠キャンセルが出まして、

急遽、参加希望の方を募集します!

 

もちろんお子さま連れOK☆

 

かなり日にちが迫っているのですが

興味のあるママさん!

 

是非

child_at_heart@hotmail.co.jp

こちらまで

 

・お名前(+お子さまの年齢)

・ご連絡先

 

以上をご連絡頂けたらと思います。

 

 

詳細はこちらです。 → 

 

 

この回から

ブラザーさんのミシンをお借りしてのワークショップになりますので

ミシンにご興味ある方も大歓迎です。

 

そして、これまた初の試み

「child at heart!」のオリジナルランチ付き!

 

 

724-1.jpg

 

 

さて、

 

そんな私は、ブラザーさんよりお借りしているミシンを使って

里稔のスカートを作ってみました☆

 

多少粗はありますが、、、(汗)

里稔に「ママが作ったんだよー」と言うと満面の笑みで喜んでくれました!

 

今日は自ら「これ着る〜!」って。

嬉しいじゃありませんか♪

今日は8/10のワークショップで会場となる

primarily-b」をご紹介したいと思います。

 

 

 

718-7.jpg

 

以前にも書いたと思いますが

こちらを経営しているママとは里稔の保育園で出逢いました。

 

長身でスラッとしている彼女は

入園当初からワタシにとってかなり気になる存在だったのですが

(旦那と勝手に「きれいママ」と呼んでいた。笑)

 

意外とゆっくり話しをするようになったのは去年の秋頃。

今では家族ぐるみで仲良くさせてもらってます!

 

 

718-8.jpg

 

 

その彼女が経営する primarily-b は三宿にお店を構えていて

ご覧の通り、エントランスから開放感溢れる

とってもステキな空間です。

 

メニューも充実していて

体もネイルも、トータルでケアしたい方には本当にオススメ。

 

そして、何と言っても魅力的なのが

ママたちが安心して利用出来るように

お店の中にキッズスペースを設けているという事。

 

これ、子連れでしか動けないママにとって

本当に嬉しいサービスですよね〜!!

 

 

 

 

718-2.jpg

 

ほら、こんなに可愛いお部屋なんです☆

清潔感もあってママ安心。

 

 

718-3.jpg

 

MEGUMIさんプロデュースの「CALMA」のお洋服たちも発見しました!

インパクトあるイラストがとっても可愛い♡

 

 

718-5.jpg

 

718-4.jpg

 

さて、こちらは普段アロマトリートメントなどに使っているお部屋の一室。

ここがワークショップ当日は作業部屋に大変身します!

 

 

 

718-6.jpg

 

 

そしてこちらはネイルスペース。

当日、オプションのフットケアをこのスペースを使って実施する予定です。 

 

 

 

8/10当日も

ブラザーのミシンをお貸し出し頂けるので

 

ミシンも気になる!

リメイクも気になる!

刻印チャームも自作したいし

贅沢気分も味わいたい!

 

 

そんな盛りだくさんな願いをお持ちのママたちに

是非、体験して頂けたらと思います。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ワークショップ詳細 →

 

child_at_heart@hotmail.co.jp

お問い合わせはこちらまで〜♪

昨日、とあるところに出向いた私。。

 

 

720-1.jpg

 

フフフッ。

 

  

 

実は、みなさんにとっても重大なご報告が。

 

なんと!!

child at heart!のワークショップに

brotherさんが協力してくださることになったんですーーーッ!!!

わーいわーい♪

 

これから控えているワークショップについて

brotherさんからの貸出のご協力を頂きながら開催します。

(次回、7/26の会からスタートです)

 

 

 

 

という訳で、

昨日はワタクシ、Brotherミシンの講習を受けに行って参りました。

 

 

 

720-2.jpg

 

 

じゃーん!

こちらがお貸し出し頂く予定のミシン。

 

何やら画面に色々な指示が出て、

機能盛りだくさんな様子です。

 

 

 

 

さて、まず講習の初っぱなで私が驚きの声をあげたのが

なんと!縫い終わるとミシンが自動で糸を切ってくれること!

 

って、、

みなさん知ってました??

 

 

最新のミシンって「ハサミ要らず」なんです。

縫い終わって針を上げると

自動でチョキって糸が切れるという、、、、

 

 

「えーーーー!今のミシン、こんな事も出来るんですかーーーー??」

 

と驚きの雄叫びをあげる私に

 

「これで驚かれたら困りますよぉ〜」とスタッフさん苦笑。(笑)

 

 

 

720-3.jpg

 

気を取り直して、、、

 

実際にミシンを使って色々な機能を教えて頂きました。

用途によってさまざまな縫い方。

 

そして刺繍も出来ます。「LINEN」の文字、分かりますか?

こんなふうに、子供の名前もすいすい縫えるのです。

 

 

 

 

720-5.jpg

 

 

720-8.jpg

 

これらも全てミシンによるもの。

バリエーションのうちのほんの一部です。

 

とっても簡単なので

ちょっとワンポイントにこの機能を使ったら

リメイクが一層可愛くなりそう。

 

 

 

720-6.jpg

 

 

ここでの講習会は週に2回、ブラザーミシンの購入を考えている方

ブラザーミシンをお持ちで分からない事を聞きたい方対象に

無料で行っているそうです。(要予約)

 

先生とマンツーなので絶対オススメ!

 

その他、こんなサービスもありますよ〜 → 

 

 

 

 

 

そして

 

 

720-13-1.jpg

 

 

先日我が家にも一台ミシンが届きました。

ワークショップ前に猛特訓しなきゃ!

 

 

 

ミシンに興味があって

実際に使ってみたいなーと思われているママたち、

 

是非child at heart!で、最新のブラザーミシンを動かしてみてください。

 

 

 

 

 

最後に、、、

 

今回ご協力頂くにあたり

ご丁寧に対応して下さったbrotherの守屋さん、伝宝さん、

そしてスタッフの方々。

本当にありがとうございました。

 

ブラザーのミシンを使って

どんなリメイクの数々が出来上がるのか、

今からとっても楽しみです! 

海の日は「海」!

| トラックバック(0)

と言う訳で

タイトル通りですが、海の日だった昨日は

お友達ファミリーと一緒に九十九里まで出掛けて来ました!

 

 

719-13.jpg

 

 

719-21.jpg

 

 

719-30.jpg

 

 

今年初めての海!

昨日は日差しも強くて暑かった〜!!!

 

3家族で行ったので

大人5人に子供6人(4歳×2 2歳×3 0歳×1)

 

それぞれ暴走する子供たちをまとめるのに

大人たち大苦戦でしたが(汗)

 

やっぱり大人数って楽しいです☆

 

 

 

 

あ、、ちなみに

 

 

719-23.jpg

 

私も産後初めて脱いだゼ!!(ちっちゃ!)

 

 

 

九十九里と言えばやっぱり「焼きハマグリ!」

(って、前に有希ちゃんも書いてましたね〜☆)

 

 

719-10.jpg

 

 

今回お友達のオススメのお店に連れてきてもらいました。

むふふ、美味しそうでしょ?!

 

(あ、食べる前に撮れたぞ!!Milkブロガーのみなさん!)

 

 

 

 

しっかし!

ここでも子供たちのパワー炸裂!

戦場と化していたのは言うまでもなく…

 

 

719-11.jpg

 

 

ま、、でもみんな一緒で嬉しかったんだよね。

 

子供たちの夏の思い出、

こうやって少しずつ少しずつ増やしてあげたいです。

コパチファミリー

| トラックバック(0)

今日はお友達家族と楽しい再会でした。

待ち合わせは近くの公園!

 

 

 

719-8.jpg

  

719-2.jpg

 

719-6.jpg

 

719-5.jpg

 

 

もともと旦那さんの大学時代のお友達だったコパチとまさこちゃん。

 

それが最近、私とまさこちゃんが頻繁に連絡を取り合うようになったのは

きっとお互いママになったから。

 

娘さんが理財と同級生なのです。

 

月齢も近いので

ちょっとした悩みとかすぐに相談できて

本当に大切な大切なママ友の一人です。

 

 

結局今日は

2時過ぎに待ち合わせをして、、

公園の後コパチ邸にお邪魔したらすっかり長居してしまいました。

 

でもね、、

やっぱり子供たちがとっても楽しそうだった!

みんなで一緒に遊ぶ姿って

パパママもすごく嬉しいものですよね〜♡

 

 

コパチまさこちゃん、今日は長い間本当にありがとう!!!

また懲りずに遊びに行きまーす。

 

 

 

719-4.jpg

 

 

コパチのギターに聞き入るコパチジュニア。

可愛い過ぎッ♡

 

 

 

♢♢ 有希ちゃん ♢♢

 

HP開設のお祝いコメント嬉しかった〜♪ ありがとう!

しっかし、あの旦那さんのブログは笑ったね。

うちの旦那さんもよく無意味に電話くれるので親近感湧きましたッ(笑)  

 

 

 

HP開設しました!

| トラックバック(0)

この度、

数ヶ月前からコツコツと自作していた「child at heart!」のホームページが

やっと!完成致しました〜!!

わ〜いわ〜い!!!

 

「child at heart!」→ 

 

慣れないシステムだったり言語(?)だったり、

何度もくじけそうになりながらの制作でしたが(涙)

友人K氏の温かい手助けのもと、無事!開設する事が出来ました。

本当にありがとう〜

 

ちなみに、トップページ&コンタクトページの写真は

以前こちらでも紹介した里稔本のものと同じ。

そうです、直ちゃんに撮ってもらったものです〜

毎度お世話になりますね、直ちゃん☆

 

 

 

そんな訳で、

今後こちらで活動の告知や様子など、更新していきたいと思っていますので

是非ちょこちょことチェックしてみてください!

 

 

715-1.jpg

 

 

さて、その流れで告知をひとつ。

「child at heart!」のワークショップを8/10に開催致します。

しかも、今回は私のママ友とのコラボ企画です!

 

 詳細はHPのこちらのページへ。→ 

 

 

「Cicci cocco」というジュエリーデザイナーのママ

「Primarily・b」というサロンを経営しているママ

 

 

この二人とは里稔の保育園で出逢いました。

里稔を産んで「ママ友が出来ない!」とベソをかいていた私が

まさかこんな風に、出逢ったママ友と何かを企画するだなんて!

 

私が一番びっくりです(笑)

 

前回のブログのように

毎日の育児でドタバタと、泣きたくなる事もいっぱいあるのですが、

それ以上に子を産まなかったらあり得なかった幸せもたくさんあります。

 

そんな事を感じながら

温かい気持ちで準備を進めています。

 

 

このワークショップについては

会場となるPrimarily・bのお店の写真を

本日パシャパシャと写真に収めてきましたので

後日また、改めてアップしたいと思います!

 

 

 

716.jpg

 

 

里稔、

最近お気に入りのヘアアクセ。

 

今日は激しいケンカ(?)をしないで過ごせました☆(笑)

昨日、私の撮影現場に

初めて里稔を連れて行ってみました。

 

今までも「どうぞ、お子さんもご一緒に〜」とお声かけて頂くことはあったのですが

どうもその勇気が持てず…

(自分のコトに集中出来なさそうなので。。)

 

今回はかなり思いきっての決断!!

 

 

714-2.jpg

 

途中少しだけ愚図ったりしましたが、、、

里稔の相手をしてくれたスタッフの方々のご協力のもと

(ありがとうございました!)

とりあえずは無事!撮影終了する事ができました〜。

 

 

が、、、

そこからが悲劇の始まり。。。

 

 

帰り、最寄り駅まで徒歩で向かったのですが

ベビーカーには乗らないわ、、

自由気ままに私と真逆の方向に歩くわ、、

あれが欲しいこれが欲しいとダダこねるわ、、

 

これじゃラチがあかない!と

無理矢理ベビーカーに乗せたら最後。。。。。

 

 

すれ違う人がみな振り返る程の爆音で

ギャン泣きーーーーーー!!!!!!!

 

 

こういう時の周りの視線ほど

母親心に突き刺さるものってありませんよね?!

 

正直私、里稔よりも大きな声で泣き叫びたい気分でした。(涙)

 

 

それでも何とかその状況に耐え忍んで

帰りのバスで溢れんばかりの涙を必死でこらえて、、、

 

隣で泣きつかれた里稔が寝付きそうになるのを横目に

平常心を保つのに精一杯な私なのでありました。

 

 

714-1.jpg

 

帰宅後

当の本人は気持ち良さそうにぐっすり。

 

くぅううーーーー、

このやるせない気持ち!

ホント泣きたいです。。

 

 

ちなみに

一夜明けてもまだ里稔とは仲直りしていませんが、、、

(いい大人ですが、ワタシは頑固なのです)

 

旦那さんにはいい加減にしろと言われましたが、、、

(だって仕方ないもん)

 

 

噂以上に手強い魔の2歳児。

それに立ち向かう母は

強靭な精神力と体力を備える必要がありそうです。涙

 

 

ガンバロ、私。 

今秋の公開に先がけて

こちらの映画の試写にご招待頂きまして、、

 

 

77-9.jpg

 

怪盗グルーの月泥棒

 

先日、家族4人で六本木ヒルズまで行って参りました。

 

 

今回我が子たち2人にとって

初めての映画館!

どうなる事やら〜と不安抱えての参戦だったのですが、、

 

 

里稔が途中「こわいーーーーー!!!!」と騒ぎ出し、、

(主人公キャラの表情が怖かったらしい)

早々に退場か?!とヒヤヒヤする場面もあったものの

なんとか無事、、、

最後まで鑑賞する事が出来ました。

 

 

いやぁ〜、とは言っても奇跡だね。。。

 

ちなみに理財はと言いますと、

一度も騒ぐ事なく

気付いた時にはぐぅぐぅぐぅ。Zzz…。

生後6ヶ月にしてなんて貫禄でしょうか。笑

 

 

 

3D映画が初めてだった私も旦那も

あの魔法のメガネをかけて、立体感をたっぷり堪能。

 

 

里稔は怖がってしまったけれど

もう少し大きい子供たちだったら

あのリアリティある映像にかなり興奮するのではないでしょうか?!

 

大人の私たちでさえ

相当な衝撃だったのだから。

 

 

77-12.jpg

 

 

帰り道

「とーとーたわーーー(東京タワー)!!!」

と大はしゃぎ。 

 

映画から解放されて、あからさまにホッとしてるのが分かって

母、笑っちゃったなぁ〜。

 

初の映画体験

ちょっぴり里稔には刺激が強かったようですが

 

こうやって少しづつ

子供たちと一緒に楽しめることが増えるのは嬉しいことですね♪

手作りの里稔本☆

| トラックバック(0)

前回のブログでちょろっとお話した

自作した里稔の成長本!

 

今日はそちらをご紹介します。

 

 

79-1.jpg

 

 

79-2.jpg

 

 

79-3.jpg

 

 

79-6.jpg

 

 

79-4.jpg

 

 

79-5.jpg

 

ちょうど息子妊娠中に通っていたグラフィックの学校で

最後の課題として本を制作することになって、、、

 

その内容はどんなモノでもOKだったので

私は迷わず里稔の本を作ろうと決意!

 

 

妊娠した頃から

この本を制作した頃の里稔の成長を

学校で習ったばかりのソフトを何とか使いこなして

こんな感じの一冊にまとめました。

 

写真はその一部。

 

 

このために表紙と裏表紙は

直ちゃんにわざわざ撮ってもらって…、、

(その折はホントありがとね、直ちゃん。)

 

かけがえのない一冊に仕上がったのでした。

 

 

ちなみに

製本も学校で生徒のみなさんと一緒に

コツコツ手作業でやりました〜。

 

本当の意味で完全なる手作りなのです!

 

 

 

これ、里稔が大きくなったらプレゼントするんだぁ〜

それまで大切にとっておくからね。

 

 

79-9.jpg

 

 

喜んでくれるかね、里稔どん?!

時はさかのぼって、みどりの日。

 

ものづくり学校で開催されたGREEN DAYのイベントで

Milk主催の米田有希ちゃんのトークショーがあったのを覚えてらっしゃいますか?

 

あの日、その会を観に行った特典として

自分の写真で写真集が作れる「photoback」というシステムのフリーチケットを頂いていて、、

 

その締め切りが6月末だったことを思い出し、

先日急いで作成してみましたーー☆

 

 

77-1.jpg

 

 

 

77-2.jpg

 

 

 

77-3.jpg

 

 

 

77-5.jpg

 

 

 

77-6.jpg

 

 

理財を出産してから最近までの写真を

文章と共にまとめた一冊。

 

これはそのほんの一部なんですけど

雰囲気伝わりますでしょうか?!

 

 

 

実は里稔のものは

理財がお腹の中にいる頃に通ったグラフィックの学校で

出産から1歳過ぎまでの経過をまとめた「成長本」を

かなり濃い〜内容で頑張って自作したんですけど

 

理財のものはまだ手つかずだったので

(きっと二人目はこういう状況に陥りやすい。。ごめんね〜!)

どうしようかなぁ〜と思っていた矢先、

今回この「photoback」を使ったら

とっても簡単に且つ素敵に仕上がって本当にびっくり!!!

 

 

いくつかのフォーマットの中から

自分のスキなレイアウトをページごとに選べるので

思った以上にオリジナルな一冊に仕上がりました。

 

わ〜い!コレ、本当に嬉しいなぁ〜♪

 

中里さん、こんなに気の利いた特典、

どうもありがとうございました。

先日のワークショップのリメイク作品たち。

 

 

630-11.jpg

 

 

今回も着られなくなった子供服が

こんなにも素敵なカバンたちに生まれ変わりました〜☆

 

結構「ミシンは本当に久しぶりでーーー」って

不安さながらに参加するママが多いんですけど

 

みなさんその場その場で思いつくままに作業を進めて

毎回とっても素敵に仕上がるんです。

 

 

 

 

ちなみに私自身が回を重ねて気付いたのは

とりあえず「思いきって切ること!」

 

布にまずハサミを入れられると

そこから比較的パパパっと、形が見えてくるんです。

 

今後ワークショップ参加をお考えの方は

是非ご参考までに☆

 

 

630-12.jpg

 

 

さて、

次回の「ゆっくりとカフェ」での開催に続き、

ただ今8月に向けて

また新たにワークショップの企画を進行させています。

 

詳細決まり次第、こちらでご報告させてくださいね。

私のブログでお馴染み、「kitica」と「cokitica

 

先日オフィスを移転したとの事で

そのお披露目パーティーにお招き頂きました。

 

 

 

72-2.jpg

 

 

72-8.jpg

 

 

72-9.jpg

 

 

72-4.jpg

 

 

こちらがその新オフィス!!!

私、足を踏み入れた瞬間相当テンション上がりました!

どこを切り取ってもセンスある空間、さすがです。 

 

 

 

 

72-7.jpg

 

 

 

この日は子供たちもたくさん来ていて

みんなで一緒になって遊ぶ姿がまた可愛かった〜♡

(写真は一人黙々と遊ぶ我が子……。) 

 

 

 

 

 

72-11.jpg

 

 

 

デザイナーのお二人のお人柄が感じられる

とっても温かいパーティー☆

 

なんだか居心地良くって、すっかり長居してしまいましたが。。。汗

 

今後この場所が「kitica」「cokitica」の発信の場なのかと思うと

来シーズンからがますます楽しみでなりません!

 

 

 

ちなみに…あの2枚目の写真、、

偶然仲良しカメラマンの熊谷直子氏と

お友達のあいちゃんに遭遇しまして、、、

 

勢い余ってパチりの図でございますーーーー。

 

 

いやぁ、びっくりしたね。お二人さん。

米田有希ちゃん

| トラックバック(0)

Milkブログ仲間の米田有希ちゃん。

先日初めて、プライベートでデートしてもらっちゃいました!

 

 

71-3.jpg

 

ブログを通じて

すっかり有希ちゃんの虜になってしまった私。

 

普段ブログ記事を読んで共感する事も多くって

実際会って話したらノンストップだろうなーと思っていたら、

まさしくその通り!笑

 

気付いたら周りのお客さんが総入れ替えしてました。笑

 

 

 

71-4.jpg

 

お野菜たっぷり、とっても美味しいランチを頂いたのに

!!!!

やっぱり食べ物の写真は撮り忘れ〜(汗)

 

という訳で、、

気を取り直して、お互い食後にオーダー した紫蘇ソーダをパチリ☆

すっきりした甘みで美味しかった〜!!!

 

 

 

そうそう、この日

有希ちゃんからすっごく素敵なプレゼントを頂いたんです。

 

 

71-1.jpg

 

 

71-2.jpg

 

綺麗なミント色の巾着袋。

しかも、、有希ちゃんお手製の刺繍入り〜!

きゃあ〜!嬉しい〜!!!

 

ブログ読者の方ならご存知と思いますが

刺繍教室に通っている有希ちゃん。

 

実は私自身も最近すっごく興味があったので

このプレゼントにはもう感動でした。本当にありがとう!

 

 

 

71-5.jpg

 

有希ちゃん

また近いうちにデートしようね〜♪

 水曜日、「child at heart!」第3回目のワークショップを開催しました。

 

 

630-1.jpg

 

今回も前回同様、雪谷大塚にある一軒家カフェ「wacocoro」さんにて。

 

参加してくれたみなさんと共に

とても充実した時間を過ごす事が出来ました。

 

 

630-2.jpg

 

 

ママと一緒に来てくれた子供たち。

今回は5ヶ月の赤ちゃんと、なんと2歳児3名!

我が子里稔(同じく2歳児)の凄まじいパワーを日々感じて過ごしている私にとって

×3のパワーについていけるのか、正直不安もあったのですが(笑)

 

そんな心配をよそにみんなとってもお利口に過ごしてくれました〜〜

持っていったおもちゃも功を奏したぞ!!

 

 

 

630-5.jpg

 

 

そして今回

とある雑誌の取材なんかも入りまして、賑やかな撮影風景♪

掲載が楽しみ!

 

 

 

 

630-3.jpg

 

赤ちゃんのためにバウンサーも持参しました。

いい感じに納まって可愛いでーす♡

 

 

630-4.jpg

 

 

最後はお楽しみのケーキタイム!

 

カフェのオーナーの明日香ちゃんが焼いてくれた

豆乳と黒糖のふわふわシフォンケーキに

フレッシュミントの入ったハーブティー。

 

みんなでとっても美味しく頂きました 。 

ほんと、明日香ちゃんのスイーツは優しい味でホっとします☆

 

 

 

630-8.jpg

 

 

 

さて、そんな訳で

次回は気になるリメイク作品たちをお届けしたいと思います!

 

 

 

 

 

☆☆☆

今日、米田有希ちゃんが「child at heart!」をブログ記事にUPしてくれました〜

なんと!今回ご本人から発送希望のご連絡を頂きまして…

めちゃめちゃ嬉しかったです!

有希ちゃん、どうもありがとう!!!

PAGE TOP