5回目の味噌作り♩

| トラックバック(0)
早いもので今年で5年目、流山の真澄屋さんでのお味噌つくり。



IMG_6406.jpg



毎年恒例行事で、この景色を見るとホっとします。鶏さんが気持ちよさそうに走り回っている〜〜 


美味しさが人を呼び、今年も大盛況!皆さんに混ざって、我が家も家族で参加させて頂きました。りねんとざいざいにもたくさんお手伝いしてもらって、今年の味噌仕込みも無事完了〜




IMG_6415.jpg





IMG_6422.jpg








IMG_6407.jpg




去年の7キロがまだ手付かずで、一昨年の味噌も2キロは残っているため、今年は少し少なめの3キロ。これでまた味噌難民になることはなくなった、一安心!





IMG_6427.jpg




え〜〜〜〜〜、ちなみに、
毎年誰かしらこうなるんです。



IMG_6431.jpg



鶏が怖くて離れない病... 今年は すいちゅわーんです。




IMG_6412.jpg




結局、怖すぎてこの場所に居られなかった人、、、味噌作りの間、政治くんとふたりで近所を散歩していたそう。。。臆病キャラと言えばざいざいだったのに、世代交代的な。





IMG_6418.jpg





さて、味噌作りの後は久々メンバーで女子会!その買い出しに、これまた久しぶりのコストコ。





IMG_6433.jpg




私はファスティング明けで、しかもちょうどこの日からお酒解禁で、案の定調子に乗って飲みすぎました。。なんのためのファスティングだったのか、、、orz


でもとってもとっても楽しくて幸せな夜でした♡

PAGE TOP